福原愛は実子なのに誘拐犯なの?保全命令って何?裁判内容や旦那の意見がおかしい理由に迫る!

福原愛と江宏傑のイメージ画像

福原愛さんが元夫の江宏傑氏から子供連れ去りで訴えられるかも?といった報道が出回ってますけど、実子なのに連れ去りって穏やかじゃないですよね。

 

ヤフーニュース見てても「誘拐」といった言葉が各紙面で見られますが、本当に誘拐になっちゃうの?というのは気になるところ。

 

以前は好感度が良かった福原愛さん、結婚当初はあれだけラブラブだったのに「この7年で何があった?」という感じですけど。。

 

福原愛さんの結婚から離婚までってどんな流れだった?

本当に誘拐になるの?保全命令って何?

結局のところどちらの言い分が正しいの?

 

というところが気になって調査してみたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

福原愛の引退から結婚と不倫で離婚してから現在まで経緯をまとめてみた!

 

2023年7月27日に福原愛さんの元夫である江宏傑氏が、愛さんが勝手に息子を連れ去ったことにより法的措置も辞さないといった、緊急の記者会見を開いて話題になってますよね。

 

簡単に報道内容を確認すると。。

福原愛さんの元夫で、リオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏が、27日に都内で「福原さんに対し子供連れ去りで訴える」とする緊急会見を開いた。「本年7月20日、日本の裁判所の審判結果を受け取りました。福原愛さんに対し、息子を私に引き渡すよう命ずる内容です。『早く息子に会いたい』ということを申し上げたいです」。江氏と福原さんはリオ五輪後に結婚し、17年に長女、19年に長男が誕生。21年7月に離婚を発表した際には、2人の子供の親権について離婚後も父母双方が親権を持つ「共同親権」となると説明していた。
引用元:スポニチアネックス

 

なんかこの記事を見る限りでは、「これからかなり揉めるのでは?」といった予測が経ちそうな感じもしますが。。(苦笑)

 

福原愛さんは日本では好感度抜群の卓球選手だったので、結婚報道があったときはかなり盛り上がりましたけど・・

 

愛さんの不倫や江宏傑氏のモラハラ報道があったりで、5年というスピード離婚になってしまったんですよね。

 

不倫と聞くと最近では広末涼子さんが頭に浮かびますが、広末さんも好感度が高い女優さんだったかと。

 

あわせて読んで欲しい!

女優の広末涼子さんが料理人の鳥羽周作さんとW不倫してたことを認めて話題になってますが、今後の展開はどうなるのか気になりますよね。   文春砲が炸裂してから連日メディアが取り上げてますけど、渦中の2人はそれぞれ謝罪文を出すことに[…]

広末涼子のイメージ画像

 

福原愛さんの結婚当初には「1日60回以上キスをする」といったラブラブエピソードが出回ったり、2人の子供に恵まれるなど幸せな家庭だと誰しも思っていましたが。。

 

 

なんでこうなった?と気になるので・・「現役引退から結婚、不倫で離婚」といった現在までの経緯を時系列にまとめてみました。

 

・福原愛さんと台湾男子卓球の江宏傑氏が2016年9月に結婚
・2017年10月に長女、2019年4月に長男が誕生
・2021年3月に週刊誌が福原愛さんの不倫を報道
・2021年7月に協議離婚したと発表され親権は共同親権と説明
・2022年7月に江氏は福原さんが長男を日本に連れ去って連絡がつかないとSNS投稿
・この投稿内容について福原愛さんは真向から否定したコメントを発表
・2023年7月27日江宏傑氏は福原さんに対し、子供連れ去りで訴えるという緊急会見を開く⇐今ここ!

 

福原愛と江宏傑の離婚報道の概要画像

(引用元:読売テレビ)

 

ざっくりと時系列をまとめてみましたが、福原愛さんは2022年7月に夏休み期間中の面会交流で長男を台湾から日本に連れ帰ってるんですよね。

 

チェック

その翌8月には長男の親権指定の審判申し立てを日本の裁判所に行って、そのまま日本で一緒に暮らしてます。

 

そこから江宏傑氏は一切連絡が取れなくなったということで、今回の緊急記者会見を開くことに。

 

スポンサーリンク

福原愛は自分の実子なのに誘拐犯なの?裁判内容や保全命令はどういう意味か調査!

 

広末涼子さんからバトンを受けた感じで、今度は福原愛さんの報道が連日報道されてますけど。。またかなり揉めそうな感じもするかと。

 

江宏傑氏が法的措置も辞さないという会見内容もあり「誘拐」といった言葉も各紙面で見受けられますが。。

 

実子なのにそんなことある?と単純に思っちゃいますよね。

そこの部分については日本と台湾の親権問題に対する違いがあるみたいで!

 

ポイント

日本の制度ではどちらかが親権を持つ「単独親権」のみだが、台湾では父母が共に子の親権を持つ「共同親権」が認められている。

 

こういった国による制度の違いも問題を複雑化させている要因に見えるものの・・江宏傑氏的には2023年7月に、家庭裁判所から福原さんに対して「長男を江氏に引き渡すよう命じる決定」が出されてといるとか。

 

 

こうなるとやはり福原愛さんが勝手な行動に出ている感じもしますが、福原さん的には「裁判の内容は口外しない約束」だったと主張。

 

なのでこっちも約束を守らないといったことも言っているみたいで。。(苦笑)

 

こういった流れを見て専門家は子供の仮の引き渡しを行うよう命じる「保全処分」までは出てるが、「保全命令」については触れていないとのこと。

 

よくわからないのでググってみました。

「保全処分」とは、子供に差し迫った危険がある場合、判決の確定前でも裁判所が子供を仮に引き渡すよう命じる処分。
「保全命令」とは、裁判が終了するまでの間、申し立て側の権利が実現と保全をするために仮の地位を定めるための処置。

 

ググってみたものの、やはりわかりづらいですが。。(笑)

簡単に言うと江宏傑氏側の申し立てについて「引き渡しの審判」が出るまで子供を引き渡すようにといった処分は出たのは事実。

 

この言い分に対し福原愛さん側は「最終判決が出ていない」ことと、虐待しているならいざ知らず「子供に差し迫った危険」があるわけではないので処分に従う必要はないとの考えみたいなんですね。

 

福原愛と江宏傑の親権問題「保全処分」についての概要画像

(引用元:読売テレビ)

 

ただ一度裁判所から処分決定が出ていることと、話し合い無しに連れ去っていることは事実なので・・「未成年者誘拐罪」に触れる可能性はあるらしく、実際過去に似たような事例で処罰された例はあるとか。

 

よって実子であっても誘拐罪になることもあるみたいなので、今後の展開も気になります。

 

スポンサーリンク

福原愛と元旦那の言い分はどっちが正しいの?世間の反応からどっちがおかしいかチェック!

 

福原愛さんが勝手に長男を連れ出したことで親権問題が再浮上してますが、国による制度の違いもあって中々複雑なんですよね。

 

ただ緊急記者会見を開いた江宏傑氏は日本の裁判所から「福原愛さんに子供を引き渡すように」といった処分が出てるので「未成年者誘拐罪」に触れると主張。

 

こうなると実子なのに福原愛さんが「子供を誘拐!」という可能性まであるみたいですが。。

 

一般的な見方では福原愛さんが不倫が原因で離婚したんだから、勝手すぎるといったコメントもSNSでは多いんですよね。

 

 

ただ江宏傑氏についても当時モラハラ報道が出てたので、一概に福原愛さんが全部悪いとは言えないといった養護的な意見もあります。

 

 

やはり国による文化や制度の違いもあるとは思いますが。。

 

あと一つ気になるのは長女について報道ではほとんど触れられていないので、どっちにいるの?と調査したら江宏傑氏側にいるとのこと。

 

なので福原愛さんからすると、長男を引き渡すと2人の子供を同時に失うかもしれないといった感情もあるかもしれませんね。

 

 

福原愛さんの主張や「そもそもなんで不倫したの?」といった、夫婦関係について気になるところも別記事でチェックしてます。

 

あわせて読んで欲しい!

福原愛さんの元旦那が親権問題について緊急記者会見を開いて話題になってますけど、双方の言い分が違い過ぎて泥沼の様相を呈してきた感じがしますよね。   江宏傑氏は長男を連れ去られたことで、法的措置も辞さないとまで言っているとか。 […]

福原愛と江宏傑とその子供のイメージ画像

 

結婚当初のラブラブぶりや絵に描いたような家庭だったので、なんでこうなった?と気になって情報をまとめてみましたけど。。

 

やはり国際結婚で住んでいる場所の距離もあって、共同親権の難しさや解釈の違いもあるのかなと感じますね。

 

どういった結末で決着がつくのか。。引き続き続報に注目したいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

平野紫耀さんが「TOBE」に加入して話題になってますけど、韓国の大手事務所「HYBE」に行くとの噂もあったので理由が気になるんですよね。   TOBEは滝沢秀明さんが3月に設立したエンターテインメント会社ですけど、7月7日に神[…]

平野紫耀と滝沢秀明と神宮寺勇太のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

元テレビ東京の森香澄アナはフリーに転身しましたけど、『週刊プレイボーイ』に初のグラビア画像を披露して話題になってますよね。   森香澄アナはテレ東時代からかわいい笑顔と明るい性格で人気ですが・・水着姿はバストサイズと胸のボリュ[…]

森香澄のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

歌手でタレントの「あのちゃん」ってテレビで見ない日は無いぐらい人気ですけど、モデルや俳優なども含め多方面での活躍が目立ちます。   あのちゃんと言えば舌足らずなしゃべり方が印象的で・・大丈夫?って思ったりもしますが、独特な世界[…]

あのちゃんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク