【藤崎ゆみあ】の高校の名前や場所はどこ?出身地や事務所の所在地とSNS情報から調査!

藤﨑ゆみあのイメージ画像

藤崎ゆみあさんは高校生になったばかりの若手女優ですけど、学生には見えない大人っぽさで話題なんですよね。

 

2023年7月15日から放送の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』にも生徒役として出演しますが、キャストの中でも最年少で選出された期待の新人!

 

現役の女子高生という藤崎ゆみあさんなので・・どこの高校?は気になるところかと。

 

藤崎ゆみあさんのプロフィールや学歴は?

藤崎ゆみあさんはハーフの噂は本当?

藤崎ゆみあさんはどこの高校に通ってるの?

 

など、藤崎ゆみあさんの気になるところをチェックしてみました。

 

他にも人気の女優さんの記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【藤崎ゆみあ】のプロフィールをwiki風に紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤﨑ゆみあ(@yumia_fujisaki)がシェアした投稿

 

2023年4月から高校に進学したばかりの藤崎ゆみあさんが、松岡茉優さん主演の学園ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日テレ系)に生徒役として出演が決まり話題になってますよね。

 

メモ

『最高の教師』は2019年に大ヒットした菅田将暉さん主演の『3年A組』を手掛けた監督とプロデューサーの担当なので注目度が高い作品。

 

藤崎ゆみあさんは出席番号1番の阿久津由利 役を演じますが・・「無類のアニメ好きで寝坊と遅刻の常習犯、だが学年上位の優等生」という役柄とか。

 

 

『最高の教師』では生徒役は30人いるみたいで、その中でも藤崎ゆみあさんは最年少なんですよね。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、現役女子高生の藤崎ゆみあさんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで30名が選[…]

藤崎ゆみあのイメージ画像

 

初めてのドラマ出演なので「演じる阿久津由利と一緒に成長していきたい」と抱負を語っている・・藤崎ゆみあさんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:藤﨑 ゆみあ(ふじさき ゆみあ)

生年月日:2008年2月16日(15歳:2023年7月現在)

出身地:広島県

血液型:B型

趣味:K-popダンス・読書

特技:料理・ヘアアレンジ

所属事務所:METEORA(メテオラ)

 

藤崎ゆみあさんは2023年2月1日より「METEORA(メテオラ)」に所属しているのでまだ入ったばかりですが、METEORA(メテオラ)も設立が2022年4月なので新しく立ち上がった芸能事務所なんですよね。

 

K-popダンスが趣味という藤崎ゆみあさんなので踊りが得意なものの、中学の成績がかなり良いという情報もあるので優秀ではないかと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤﨑ゆみあ(@yumia_fujisaki)がシェアした投稿

 

藤崎ゆみあさんは端正な顔立ちからハーフ?という噂もあるみたいですが、まだ詳しい家族構成はわからないものの・・両親が外国人という情報もないので純日本人だと思います。

 

あわせて読んで欲しい!

学生で大人っぽさを感じる若手女優さんっていますけど、高校生とは思えないビジュアルで完成度が高い藤崎ゆみあさんが話題になってますよね。   2023年7月15日から放送の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』にも生徒役として[…]

藤崎ゆみあのイメージ画像

 

さらに高校生離れしたビジュアルから、モデルで女優の池田エライザさんにも似てるとの声もあるんですよね。

 

スポンサーリンク

【藤崎ゆみあ】の高校の名前や場所はどこ?事務所の所在地やSNS情報やから調査!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤﨑ゆみあ(@yumia_fujisaki)がシェアした投稿

 

これからが楽しみな藤崎ゆみあさんですけど、今年の4月に高校生になったばかりの1年生なんですよね。

 

となると..どこの高校生に通っているか気になりますが、まだデビュー間もない藤崎ゆみあさんなのでほとんど情報が出てない状況。

 

なので分かっている情報からどこの高校なのか考察したいと思いますが、藤崎ゆみあさんの地元は広島なので小中学校については地元の学校だと思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤﨑ゆみあ(@yumia_fujisaki)がシェアした投稿

 

地元中学だと思う理由の一つは、藤崎ゆみあさんは中学生だった2021年に第3回広島キッズコレクションに参加してます。

 

このイベントは5、6月で開催されてますが、その時の画像をCHEERZ(チアーズ)に投稿してるんですよね。

 

メモ

 CHEERZとは・・本人がスマホで撮影したスナップや自撮り写真を投稿できるという、ユーザー参加型のアイドル応援アプリのこと。

 

中学の時はどこかの事務所に所属してた情報もないことから個人でSNSを含めた活動だったと思うので、中学卒業間際の2023年2月1日に現事務所に所属するまでは広島にいた可能性が高いです。

 

所属事務所のMETEORA(メテオラ)は東京都渋谷が所在地なので、中学卒業を機に上京したと思うのが自然ですね。さすがに広島から通って芸能活動という訳にはいかないかと(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤﨑ゆみあ(@yumia_fujisaki)がシェアした投稿

 

よく中学や高校をリサーチするときにSNSで制服姿や部活動(ユニフォーム)などの画像や、コメントから特定するケースがありますが、そういった画像も残念ながらなかったんですよね。

 

藤崎ゆみあさんのSNSアカウントはTwitterとInstagramがありますが、それぞれ事務所に所属した2023年2月に開設していて。。ヒントとなるような画像やコメントはありませんでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤﨑ゆみあ(@yumia_fujisaki)がシェアした投稿

 

都内事務所の所属を機に上京して活動を開始しているので東京の高校だと予想するものの・・目撃情報を含めSNSからは情報は得られなかったかと。

 

スポンサーリンク

藤崎ゆみあの高校の名前や場所はどこ?出身地や同郷の女優からもチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤﨑ゆみあ(@yumia_fujisaki)がシェアした投稿

 

高校について藤﨑ゆみあさんのSNSからは有力な情報が得られなかったですが、同じような境遇で活躍している女優さんはどうしてる?を参考にしたいかと。

 

藤﨑ゆみあさんは広島県の出身なので同郷の先輩女優からヒントはないかリサーチしたところ・・『最高の教師』の生徒役の中に広島出身の女優さんを発見!

 

その女優は寺本莉緒さんですが、今回のドラマでは同じ3年D組の生徒で中園胡桃(なかぞの くるみ)役を演じてます。

 

 

寺本莉緒さんは広島市出身ですが、中学3年生の時に現在の所属事務所オーディションに合格して上京してるので、藤﨑ゆみあさんとかなり境遇が似てるんですよね。

 

ではその寺本莉緒さんはどこの高校だったのかリサーチしたところ・・目黒日本大学高等学校の芸能コースということがわかりました。

 

 

目黒日本大学高等学校の旧名は日出高校ですが、都内では堀越高校と並んで数少ない芸能コースがある学校です。

 

なので数多くの芸能人が卒業してますが同高校は芸能コース以外にも通信制課程もあるので、芸能活動している学生には環境が整った学校になってるんですよね。

 

あくまで同郷の先輩である寺本莉緒さんの学歴ですが・・藤崎ゆみあさんも目黒日本大学高等学校へ通っている可能性は高い気がします。

 

もしくは堀越高等学校かそれ以外の通信制の学校というケースはあるかと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤﨑ゆみあ(@yumia_fujisaki)がシェアした投稿

 

藤崎ゆみあさんは今回の『最高の教師』から全国区になるので、一気に知名度が上がることが予想されますが。。そうなると情報は徐々に出始めるかと。

 

今後の藤崎ゆみあさんの活躍からも目が話せませんね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

若手で演技派の女優さんって増えてきましたけど、松岡茉優さんは表現力にも定評があって注目されてますよね。   最近はドラマだけでなくバラエティー番組でも活躍の松岡茉優さんですが・・水着姿のカップサイズは意外な大きさ!との声がある[…]

松岡茉優のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

女優の茅島みずきさんはドラマや映画で活躍してますけど、結婚情報誌『ゼクシィ』の14代目CMガールに起用されるなど注目度が増してますよね。   さらに2023年7月15日から放送の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日テ[…]

茅島みずきのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

莉子さんはインスタやTik Tokのインフルエンサーとしても人気ですけど、女優としての活動も増えて注目されてるんですよね。   2023年7月15日から放送の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日テレ系)にも生徒役とし[…]

莉子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

女性芸人さんの活躍って最近増えてきましたけど、ラランドのサーヤさんは面白くてかわいいと話題なんですよね。   ラランドは男女のお笑いコンビとして人気ですが・・サーヤさんは笑いの才覚だけでなくカップサイズが圧巻!との声があるとか[…]

ラランド サーヤ カップ かわいい 私服 画像 大学 高校 wiki プロフィール 上智大学

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク