爆心地公園の千羽鶴を燃やした県職員の動機や目的は何?逃げなかった理由も調査!

爆心地公園の画像

2023年6月13日に長崎市の爆心地公園で千羽鶴が燃やされた事件が発生したニュースが入ってきましたけど、県の職員が容疑者として逮捕されているのでびっくりですよね。

 

県の職員は23歳の男ですがライターで火をつけたと容疑を認めているとか。現在は警察の方で取り調べが始まってますが、一体どんな目的でそのような行為をしたのかは気になるところ。

 

さらに何で火をつけた後、すぐに逃げなかったのか?という疑問も。。

千羽鶴に火をつけた県職員ってどんな奴?

千羽鶴に火をつけた県職員の動機や目的は?

千羽鶴に火をつけた県職員が逃げなかったのはなぜ?

 

など、爆心地公園で千羽鶴が燃やされた事件について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

爆心地公園で千羽鶴が燃やされる事件が発生!最新のニュース報道を確認!

 

長崎市の爆心地公園で放火事件が発生したニュースが入ってきてSNSでもかなり注目されてますけど、意義深い地に奉安されている花や千羽鶴に火をつけるというのは許せないですよね。

 

それも逮捕された放火犯が県の職員だというのでさらに驚きですけど、改めてニュースを確認したいと思います。

 

13日朝、長崎市の爆心地公園で千羽鶴にライターで火をつけた器物損壊の疑いで、23歳の県職員の男が現行犯逮捕されました。現行犯逮捕されたのは、長崎市に住む23歳の県職員の男です。近くを歩いていた人が、千羽鶴が燃えているのを発見し、消防に通報。警察が現場近くにいた男に話を聞いたところ、火をつけたことを認めたため、現行犯逮捕しました。
引用元:日テレNEWS

 

ニュース報道によると千羽鶴が燃えてると通行人が見つけて119番通報してますが、ケガ人は出ていなかったのは良かったかと。

 

この県の職員はどのような目的で放火をしたか今のところ分かりませんが、こういったテロ行為に近い事件って最近多いですよね。

 

事件にはなってないものの・・先週には恵比寿駅で中年男性から突然「邪魔だ!」と言って0歳児が乗ったベビーカーに体当たりするという迷惑行為があったかと。

 

あわせて読んで欲しい!

東京の恵比寿駅で突如としてベビーカーに体当たりしてきた中年男性がいたと2023年6月8日のヤフーニュースで見たんですけど、こういう類の迷惑行為って増えましたよね。   報道内容ではモデルでプロポーカープレイヤーの實近菜那さん([…]

 

本当に治安の悪さが目立ってきた感じがするものの・・ここまでのニュース報道の概要を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
6月13日午前6時ごろ長崎市の爆心地公園で千羽鶴が燃やされる
午前6時20分すぎに公園の千羽鶴が燃えていると消防に通報が入る
火はおよそ10分後に消し止められケガ人はなし
 現場付近にいた男を器物損壊の疑いで現行犯逮捕
容疑者は23歳の県の職員だったことが判明
警察は動機や目的など事情聴取中 ← 今ここ!

 

まごころ籠った花や千羽鶴に火をつけるという、普通では考えつかないようなことをしでかした県の職員ってどんな人物?については別記事でも紹介してるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

長崎市の爆心地公園で千羽鶴が燃やされた事件が発生したと2023年6月13日のヤフーニュースで見たんですけど、犯人は男で県の職員だったというので驚きですよね。   意義深い地で奉安された花や千羽鶴が燃やされるというのはかなりショ[…]

爆心地公園の画像

 

現在警察による取り調べが行われていますが、まだ具体的な動機や目的については情報がないものの・・この県の職員は休職中だったとのこと。

 

そうなると鬱などによる精神的な理由も考えられなくもないですね。逃げなかった理由も含めて調査してみました。

 

スポンサーリンク

爆心地公園の千羽鶴を放火した県職員の動機や目的は何?逃げなかった理由も調査!

 

長崎市松山町の爆心地公園で千羽鶴が燃やされる残念な事件が起きましたが、器物損壊の疑いで逮捕された男は23歳の県職員というので驚きかと。

 

注目

この事件について大石賢吾長崎県知事がコメントを発表しましたが、平和に対する思いを踏みにじる行為に対して謝罪をし、経過を確認し次第対処するとの内容です。

 

よく警察の不祥事などでも聞く「厳正に対処する」という発言。。そういった謝罪を発表した後に「どのように対処したのか、どのように改善したのか」といった具体的な措置や対応って見たことがないんですよね。

 

そういったところに政治も含めた組織の腐敗があって、今の世を映し出しているように思えてならないかと。

 

 

今回の件もこの23歳の県職員は職場ではどのような人物なのか評判も聞きたいですが・・休職中だった理由も気になるかと。

 

ニュースでは捕まった県職員は現場のすぐそばにいて、聞き取り調査で犯行を認めて逮捕されてるんですよね。普通は犯行後、その場から逃げるかせめて離れると思うんですが、それがなかったということになります。

 

そうなると精神的な理由ということも考えられるので・・うつなどの状態だったかもしれません。

 

爆心地公園に対して恨みがあったのか、奉安されている花や千羽鶴が気に入らなかったのか、警察の取り調べが進めば具体的な動機や目的がわかると思いますが、何か今回の事件はやるせない思いが残りますね。

 

新情報を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

爆心地公園の千羽鶴を放火事件について世間の反応をチェック!

 

爆心地公園という場所で花や千羽鶴が燃やされるというとても残念な事件が発生しましたが、世間の人はどう思っているのか声をチェックしました。

 

 

現段階では実名報道がされてないので、その部分について納得いってない感じの声ではないかと。

 

 

こちらのコメントでは政治的な意図や戦争に対する思想についての声ですが、今年の4月には岸田首相が選挙の街頭演説中に襲撃された事件もありましたよね。

 

今回の事件についてSNSでは色々憶測が広がっていますが、動機や目的がはっきりしていないこともあるのえ無理もないかと。

 

引き続き続報に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれてる記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんの代役を務めてる團子さんの注目度が日に日に増してますけど、モデルばりのスタイルと母性本能をくすぐる甘いマスクなので想像以上の人気ぶりなんですよね。   市川團子さんは容姿だけでなく演技も定評があって、猿之助さんの[…]

市川團子の画像
あわせて読んで欲しい!

驚異のJカップとバキバキの腹筋でグラビアアイドル界に衝撃を与えたと言えば風吹ケイさんだと思うんですけど、結構なアンバランスさに驚きますよね。   グラビアアイドルって肉付きの良さが売りなところがあるので、アスリートみたいな腹筋[…]

風吹ケイのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

女子テニスプレーヤーの加藤未唯選手はかわいいビジュアルで人気ですけど、2023年6月8日の全仏オープン混合ダブルスで優勝して注目ですよね。   加藤未唯選手と言えば同大会の女子ダブルスで無意識に打った返球ボールがボールガールを[…]

加藤未唯のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク