【ホークス】ハニーズのよかよかダンスの原曲は?振り付けやダンス動画を徹底チェック!

ハニーズメンバーのイメージ画像

福岡ソフトバンクホークスのチアメンバーが踊る「よかよかダンス」がかわいいと話題になってますけど、きつねダンスに対抗した踊りで人気なんですよね。

 

昨年は日ハムのチアが踊ったきつねダンスが、一気にバズって流行語大賞にまでノミネートされたかと。

 

よかよかダンスについてはともかく福岡愛を前面に出したコンセプトで誕生しましたが、原曲や振付師は誰?は気になるかと。

 

ハニーズってどんなメンバー?

よかよかダンスに原曲はあるの?

よかよかダンスの振付師は誰?

 

など、よかよかダンスについて気になるところをチェックしてみました。

 

他にも最近読まれている記事をいくつか紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

ホークスのチアが話題!ハニーズのメンバーについて画像や動画でチェック!

 

最近はプロ野球球団のチアが注目されることが増えましたけど、ゲームイニング間の演出も凝った内容でファンを喜ばせているかと。

 

ポイント

その中でも球場のファンと一緒に歌って踊れるダンスが人気を集めてますが、火付け役はきつねダンスでしたよね。

 

日ハムのきつねダンスは昨年大流行しましたが、流行語大賞のトップ10にノミネートされるほど。

 

そのきつねダンスに対抗してソフトバンクホークスも「よかよかダンス」を誕生させて盛り上がっているとか。

 

2023年度のハニーズは16人いますが、これにアクロバットパフォーマー2人が加わり・・計18人で球場を盛り上がているんですよね。

 

 

ホークスの応援には欠かせないハニーズですが、キャプテンには6年目のSHOKOさんが務めてます。

 

あわせて読んで欲しい!

プロ野球球団のチアって人気のメンバーが多いですけど、ソフトバンクホークスのチアダンサーSHOKOさんがかわいいと注目されてるんですよね。   ホークスのチア名はハニーズですが、SHOKOさんは在籍6年でキャプテンとして活躍して[…]

ハニーズ SHOKOのイメージ画像

 

ハニーズを見たくて球場に足を運ぶファンもいるので人気が伺えるものの・・2023年度はきつねダンスに対抗して「よかよかダンス」をイニング間で披露!

 

さっそくどんなダンスか動画で確認したいかと。

 

 

子供から大人までついつい踊ってしまうような、ノリの良いダンスですね。

 

よかよかダンスはどのイニング間で踊るの?という声も多かったので・・別記事で紹介してます。

 

あわせて読んで欲しい!

プロ野球では昨年のきつねダンスからイベント間に歌って踊れるダンスが流行ってますけど、ソフトバンクホークスでは今年から「よかよかダンス」を生み出して注目されているとか。   ホークスのチア名はハニーズですが7月4日の試合では、日[…]

ハニーズよかよかダンスのイメージ画像

 

今年はよかよかダンスがバズる可能性があるかもしれません。

 

スポンサーリンク

【ホークス】ハニーズのよかよかダンスの原曲は何?元ネタ動画もチェック!

 

福岡発信で人気が出始めている「よかよかダンス」ですけど、原曲があるかは気になりますね。

 

メモ

きつねダンスはThe Fox(What Does the Fox Say?)という曲で、ノルウェーのコメディアンのYlvisが歌ってます。

 

リサーチしてみたら原曲ありました。九州地方を拠点に活動している6人組の女性アイドルグループ「ばってん少女隊」が、2016年にリリースした曲なんですよね。

 

なんと大人気アニメ『ドラゴンボール超』のエンディング曲だったとか!

 

ばってん少女隊が歌う「よかよかダンス」はどんな感じなのか動画でチェックしたいかと。

 

 

そしてこちらがハニーズバージョンのよかよかダンス。

 

 

原曲をモチーフに福岡の方言を取り入れた歌詞で構成・・”よかよか”は「良い」や「大丈夫」といった意味を指す方言とのこと。

 

よかよかダンスの歌詞を見てみると。

【歌詞】
ダンスしていたら笑顔になるの(ふっふー)
ダンスしてるから笑顔になるの(よかよか)
どげな辛い事があっても笑っとったら楽しくなるばい!
やけんチカラ合わせ全力で踊らんね!

 

確かに福岡愛が感じられる歌詞ですね。

 

スポンサーリンク

【ホークス】ハニーズのよかよかダンスの振り付け師は誰?ダンス動画もチェック!

 

福岡の方言で原曲をアレンジしてユーモアたっぷりの「よかよかダンス」ですが、振付師は誰が担当したかも気になるかと。

 

ソフトバンクホークスの公式から情報をリサーチするものの、具体的な人物名は見つけられず。。基本ハニーズのダンス振り付けはメンバーOGが担当するとのこと。

 

なので「よかよかダンス」もOGが原曲や歌詞をモチーフに作り上げた可能性が高いものの・・気になる情報を見つけることに!

 

ハニーズは1軍公式試合前にダンスを披露しますがその踊りの振り付けに、2023年度は「DA PUMP」のKENZOさんが担当と公式情報にありました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KENZO DA PUMP(@dapump.kenzo)がシェアした投稿

 

なので「よかよかダンス」もKENZOさんが振り付けを担当・・もしくは監修したかもしれません。

 

ハニーズのオープニングダンスも見てみたいと思いますが。。

 

 

やはりオーディションで勝ち抜いてきたメンバーの踊りは人を惹きつけますね。

 

今回「よかよかダンス」を考案した球団マーケティングの担当者は、ともかくやるからには野球だけでなくイベントでも1番を取りたくて作り上げたとか。

 

ハニーズが踊る「よかよかダンス」が、きつねダンスを超えるバズりを起こすのか!

 

今後も注目していきたいかと。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

TBSの心霊番組『口を揃えた怖い話』は全国の最恐スポットを紹介しますが、けっこう恐怖感をあおって人気なんですよね。   前回6月29日の放送分で注目されたのは、茨城県の事故物件S邸と都内最強スポットと名高いレッスンスタジオ! […]

心霊現象がある家のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

4人組YouTuber「平成クインテット」のネタ動画が物議を醸して炎上してるとSNSで話題になってますけど、最近はこの手の騒動って多いですよね。   道行く女性に声をかけて段ボール箱の中身を直接触って当てる企画ですが、メンバー[…]

平成クインテットのYouTube企画イメージ画像
あわせて読んで欲しい!

驚異のJカップとバキバキの腹筋でグラビアアイドル界に衝撃を与えたと言えば風吹ケイさんだと思うんですけど、結構なアンバランスさに驚きますよね。   グラビアアイドルって肉付きの良さが売りなところがあるので、アスリートみたいな腹筋[…]

風吹ケイのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク