柏原明日架の初優勝は渋野日向子のおかげ?賞金女王もある?大胆予想!

柏原明日架さんプロ6年目で初優勝を飾りましたね!

 

涙のインタビューに、感動を覚えた人も多いのではないでしょうか?

 

そんな柏原明日架さんですが、優勝できたのは「渋野日向子さんのおかげ」とコメントしているとか?

 

コメントの真意や、この勢いはどこまで続くか、もしかしたら賞金女王もある!?

 

などなど、気になるところをチェックしましたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

柏原明日架さんの簡単プロフィールをチェック!

 

 

 

プロフィール

・名前:柏原明日架(かしわばら あすか)

・生年月日:1996年1月30日(23歳:2019年現在)

・出身地:宮崎県宮崎市

・身長:171cm / 体重:63kg

・血液型:B型

・趣味:写真

・家族構成:父・母・弟

・最終学歴:日章学園高校卒業

・所属:富士通

 

2010年全国中学校ゴルフ選手権春季大会で優勝、2012年イギリスで開催された「16歳以下 男女混合ジュニア選手権」で女子として初の優勝!

 

 

そして2014年に、女子で6%の合格率といわれているプロテストに、見事一発で合格!

 

 

 

登竜門とはいえ、超難関のプロテストを一発で合格するあたり、普通じゃないですね・・。(苦笑)

 

 

柏原明日架さんの情報を詳しく書いてます。 ⇒ 柏原明日架が優勝できなかった理由は可愛いから!?女子ゴルフに潜む闇とは 是非読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

柏原明日架さんの初優勝は渋野日向子のおかげ?

 

 

そんな鳴り物入りでプロの世界に飛び込んできた柏原明日架さんでしたが、今回の初優勝までは苦労の連続だったとか。

 

ルーキーイヤーから5年連続で賞金シードを獲得するものの、初優勝まで6年も・・。

 

本当にここまで長かったです。毎年、どんどん新しい子たちが増えてきますし、上は上で手強い先輩たちがいる。

押されてばかりで、自分がはき出されてしまうんじゃないかって不安は毎年のようにありました。

 

自信に満ち溢れたスタートでしたが、結果が出ないことにより不安ばかりが大きくなったとのコメント。

 

 

この時期の柏原明日架さんに関しての報道コメント。

 

ジュニア時代から大きな注目と期待を集めながら、柏原は勝利まであと一歩届かず、その一方で、自分よりあとからデビューした選手が勝利を挙げていく。

柏原も23歳の若さだが、優勝会見中は幾度も「若い選手」という言葉を使い、自分より若いプロの台頭に焦りがあったことを認めていた。

そして、柏原は今年に入って、国内外で活躍する、いわゆる「黄金世代」が残すコメントに目を通し、同じ舞台を戦ううえで参考にしていたという。

 

自分より若い世代に抜かれていくって辛いですよね、柏原明日架さん自身もまだ若いですが、この気持ちは誰でも持っているものだと思います。

 

そんな中に、彗星のごとく現れたのが渋野日向子さん!

 

 

8月の全英女子オープン制覇から、飛ぶ鳥を落とす勢いで今季ここまで3勝、ポジティブ思考で、メンタリティの強さを持つ20歳の新鋭!

 

渋野さんは、意外とネガティブなことも口にしたりするじゃないですか。

でもすぐ切り替える、メンタルのコントロールが上手なんじゃないかなって思います。

 

苦境に立っても、気持ちをすぐ切り替えるコントロールに感心してますね。

 

 

実は柏原明日架さん、過去の大会でトラウマになっていることがあるとか。

 

★2015年日本女子オープン
ツアーフル参戦1年目で19歳の柏原は難コースの片山津GC白山C(石川)を舞台に、首位と1打差の2位で最終日をスタート。首位タイで迎えた17番(パー3)で8番アイアンでの第1打をグリーン左の池に落とし、まさかのトリプルボギーで終戦。一時は単独首位にも立ったが、国内メジャーでは史上初の10代Vでのツアー初優勝を逃した。
(サンスポ抜粋)

 

今回、プロデビューから「節目の150試合目」、勝利を確信したのが15番をパーで切り抜けたとき!

 

メンタル、技術と未熟な部分がすべて出た。

それから順位に関係なく似ている状況になると弱気になっていた。

そこに勝たないと強くなれない…。

そう自分に言い聞かせて、今日はいいショットが打てた。

 

4年前の「池ポチャ、トリプルボギー」の悪夢を振り払ったホール・・。

 

若い世代の台頭を「快く思わない」のではなく、良い刺激としてプラスに変えられた、柏原明日架さんの成長が「初優勝」という形で現れたんですね!

 

 

柏原明日架さんの魅力を詳しく書いてます。 ⇒ 柏原明日架が性格変わって優勝?私服のスカート姿や化粧も評判!画像で検証 是非読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

柏原明日架さんの賞金女王もある?大胆予想!

 

 

今回の優勝で、ランキングが一気に23位まであがった柏原明日架さん!

 

この勢いに乗って一気に賞金女王もあるか、チェックしてみました。

 

現在、ランキング1位の申ジエ選手が「1億1,832万円」、2位の渋野日向子さんが「1億707万円」。

 

 

柏原明日架さんは今回の優勝入れて「3,568万円」、今季の残された大会は9試合で「優勝賞金は約2億」です。

 

しかし、ほぼ優勝し続けないと追いつけないので、賞金女王獲得は厳しいですね。

 

でも残り試合、柏原明日架さんらしさを存分に見せてもらいたいです!

 

 

2019年の賞金女王争いはこちらの記事で詳しく書いてます。 ⇒ 渋野日向子「2019年賞金女王獲得」のライバルは誰?ランキングから検証 是非読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

柏原明日架さんの初優勝に世間の声は?

 

柏原明日架さんの初優勝に、世間の人はどのように思っているのかチェック!

 

 

 

 

 

苦節の日々を知っているかのような、暖かい「おめでとう!」素敵ですね!

 

 

2019年女子ゴルフ情報はこちらの記事でも詳しく書いてます。 ⇒ 渋野日向子「2019年賞金女王獲得」の総額は?歴代の比較や年収も調査! 是非読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

柏原明日架さん、初優勝を飾った時のインタビュー。

 

ここに立つのに何年もかかってしまいました。長かった。

時間があれば一人一人の名前を挙げて、感謝の気持ちを伝えたい。

たくさん失敗してきて、迷惑をかけてきた。

また試合が始まるけど、今日だけは喜びをたくさん味わいたい。

 

 

苦しかった日々を乗り越えた人しか、わからない感情が伝わってきます!

 

今後の活躍も期待したいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク