柏原明日架の初優勝は渋野日向子のおかげ?賞金女王もある?大胆予想!

柏原明日架 初優勝 渋野日向子 賞金 女王

女子ゴルフツアーで、プロ6年目の柏原明日架さんが初優勝を飾り・・涙のインタビューがとても感動でしたよね!

 

初の栄冠を得た柏原明日架さんですが・・優勝できたのは渋野日向子さんのおかげとコメントしているとか。

 

今回は初優勝の柏原明日架さんに注目して・・コメントの真意や「この勢いで賞金女王もある?」など、気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

柏原明日架さんの簡単プロフィールをチェック!

 

柏原明日架さんは宮崎県宮崎市の出身ですが、家族構成は「父親・母親・弟」の4人家族なんですよね。

 

まずは柏原明日架さんの簡単プロフィールを紹介!

 

プロフィール

名前:柏原明日架(かしわばら あすか)

生年月日:1996年1月30日(23歳:2019年現在)

出身地:宮崎県宮崎市

身長:171cm / 体重:63kg / 血液型:B型

趣味:写真

最終学歴:日章学園高校

所属:富士通

 

柏原明日架さんは、2010年全国中学校ゴルフ選手権春季大会で優勝・・2012年イギリスで開催された「16歳以下 男女混合ジュニア選手権」で女子として初の優勝!

 

 

そして2014年女子で6%の合格率といわれているプロテストに見事一発で合格!

 

 

柏原明日架さんがこれまで優勝出来なかった理由や女子ゴルフに潜む闇をチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

美人女子ゴルファーで人気の柏原明日架さんですけど・・先日ツアー初優勝してさらに話題になってますよね~。   女子ゴルフは渋野日向子さんを中心に「黄金世代」と呼ばれる若いメンバーが活躍して、注目度が高くなってきてますが・・容姿が[…]

柏原明日架 優勝 理由 かわいい 女子ゴルフ 潜む闇

 

登竜門とはいえ超難関のプロテストを一発で合格するあたり、柏原明日架さん。。やはり普通じゃないですね!(苦笑)

 

スポンサーリンク

柏原明日架さんの初優勝は渋野日向子さんのおかげ?をチェック!

 

そんな鳴り物入りでプロの世界に飛び込んできた柏原明日架さんでしたが、今回の初優勝までは苦労の連続だったとか。

 

ルーキーイヤーから5年連続で賞金シードを獲得するものの、初優勝まで6年も・・。

 

柏原明日架さんのコメント

本当にここまで長かったです。

毎年、どんどん新しい子たちが増えてきますし、上は上で手強い先輩たちがいる。

押されてばかりで、自分がはき出されてしまうんじゃないかって不安は毎年のようにありました。

 

自信に満ち溢れたスタートでしたが、結果が出ないことにより不安ばかりが大きくなったとのコメント。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Asuka Kashiwabara(@asuka_____official)がシェアした投稿

 

この時期の柏原明日架さんに関しての報道。

 

ジュニア時代から大きな注目と期待を集めながら、柏原は勝利まであと一歩届かず、その一方で、自分より後からデビューした選手が勝利を挙げていく。

 

柏原も23歳の若さだが、優勝会見中は幾度も「若い選手」という言葉を使い、自分より若いプロの台頭に焦りがあったことを認めていた。

 

そして、柏原は今年に入って、国内外で活躍する、いわゆる「黄金世代」が残すコメントに目を通し、同じ舞台を戦う上で参考にしていたという。

 

柏原明日架さん自身もまだ若いですが、自分より若い世代に抜かれていく辛さは相当のものだったかと。。

 

そんな中に、彗星のごとく現れたのが渋野日向子さん!

 

 

8月の全英女子オープン制覇から飛ぶ鳥を落とす勢いで今季ここまで3勝・・ポジティブ思考で、メンタリティの強さを持つ20歳の新鋭!

 

黄金世代の代表でもある渋野日向子さんの・・可愛さや魅力をくまなくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

渋野日向子さんは、現在女子ゴルフ界でもっとも注目され、人気絶頂ですよね~。   今年AIG全英女子オープンで見事メジャー初制覇を成し遂げ、日本勢として樋口久子さん以来、史上2人目の42年ぶりの快挙に日本中が湧きました! &n[…]

渋野日向子 キャディ かわいい

 

柏原明日架さんのコメント

渋野さんは、意外とネガティブなことも口にしたりするじゃないですか。

でもすぐ切り替える、メンタルのコントロールが上手なんじゃないかなって思います。

 

苦境に立っても、気持ちをすぐ切り替えるコントロールに感心してますね。

 

 

実は柏原明日架さん、過去の大会でトラウマになっていることがあるとか。

 

★2015年日本女子オープン
ツアーフル参戦1年目で19歳の柏原は難コースの片山津GC白山C(石川)を舞台に、首位と1打差の2位で最終日をスタート。首位タイで迎えた17番(パー3)で8番アイアンでの第1打をグリーン左の池に落とし、まさかのトリプルボギーで終戦。一時は単独首位にも立ったが、国内メジャーでは史上初の10代Vでのツアー初優勝を逃した。
(サンスポ抜粋)

 

今回プロデビューから節目の150試合目・・勝利を確信したのが15番をパーで切り抜けたとき!

 

メンタル、技術と未熟な部分がすべて出た。

 

それから順位に関係なく似ている状況になると弱気になっていた。

 

そこに勝たないと強くなれない・・そう自分に言い聞かせて、今日はいいショットが打てた。

 

柏原明日架さんの可愛い私服やスカート姿など、詳しくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

柏原明日架さんは初優勝を飾ってから注目度が高まっていますが、かわいい容姿で人気があり・・私服やスカート姿、化粧も評判なんですよね~。   以前は性格が悪いと噂されたときもあった柏原明日架さん・・ここのところ「急に綺麗になった」[…]

柏原明日架 性格 私服 化粧 スカート姿 かわいい

 

4年前の「池ポチャ、トリプルボギー」の悪夢を振り払ったホール・・。

 

若い世代の台頭を「快く思わない」のではなく・・良い刺激としてプラスに変えられた柏原明日架さんの成長が「初優勝」という形で現れたのではないかと!

 

スポンサーリンク

柏原明日架さんの賞金女王もある?を大胆予想!

 

今回の優勝で、ランキングが一気に23位まであがった柏原明日架さん!

 

この勢いに乗って一気に賞金女王もあるか?チェックしてみました。

 

現在、ランキング1位の申ジエ選手が「1億1,832万円」、2位の渋野日向子さんが「1億707万円」。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Asuka Kashiwabara(@asuka_____official)がシェアした投稿

 

柏原明日架さんは今回の優勝入れて「3,568万円」・・今季の残された大会は9試合で「優勝賞金は約2億」なんですよね。。

 

よって、残り試合を優勝し続けないと追いつけない計算になるので、賞金女王獲得は厳しいかと。(苦笑)

 

渋野日向子さんの活躍に「2019年の賞金女王争いは誰?」をランキングから検証していました!

 

あわせて読んで欲しい!

渋野日向子さんの快進撃がすごくて、週末になるとスポーツ関係では女子ゴルフが大賑わいですね!   2019年もいよいよ大詰めを迎えてきて、賞金女王は誰が獲得するのか、ファンならずとも気になるところ!   特に渋野日[…]

渋野日向子 2019年 賞金女王 獲得 ライバル ランキング

 

柏原明日架さん・・厳しい状況はあるものの、残り試合に関しても「らしさ」を存分に見せてもらいたいかと!

 

スポンサーリンク

柏原明日架さんの初優勝に世間の声をチェック!

 

そんな柏原明日架さんの初優勝に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

柏原明日架さんの「苦節の日々」を知っているかのような・・温かい「おめでとう!」にこちらの気持ちまで温かくなったかと。(笑)

 

渋野日向子さんが目指す・・2019年賞金女王獲得の総額は?歴代の比較や年収も調査しました!

 

あわせて読んで欲しい!

渋野日向子さんの賞金女王争い・・白熱してますね。   現在ランキングでは「2位」というポジションで、十分獲得圏内!   ところで、女子ゴルフで賞金女王になると総額いくらになるの?と気になりますよね。  […]

渋野日向子 2019年 賞金女王 獲得 総額 歴代女王

 

今後の柏原明日架さんの活躍から目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

柏原明日架さんのまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

柏原明日架さん、初優勝を飾った時のインタビュー。

 

ここに立つのに何年もかかってしまいました。長かった。

 

時間があれば一人一人の名前を挙げて、感謝の気持ちを伝えたい。

 

たくさん失敗してきて、迷惑をかけてきた。

 

また試合が始まるけど、今日だけは喜びをたくさん味わいたい。

 

柏原明日架さん・・苦しかった日々を乗り越えた人しか、わからない感情が伝わってきます!今後の活躍も期待したいですね!

 

柏原明日架さんと同じく現在活躍中のスポーツ選手をチェックしているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

女子ゴルフの黄金世代である原英莉花さんが、2020年10月4日に行われた『日本女子オープン』でメジャー初優勝して話題になってますよね。   渋野日向子さんから火がついて、最近は人気の女子ゴルファーが増えていますが原英莉花さ[…]

原英莉花 グラビア水着 カップ 女子ゴルフ 画像 キャディー クラブセッティング
あわせて読んで欲しい!

陸上界におけるトラックの中距離・長距離種目で国際大会で活躍できる日本人選手って少ないらしいんですけど。。 その中で田中希実選手の成長が凄いと注目されているんですよね。   田中希実選手は父親と母親も陸上の選手でサラブレッドで[…]

田中希実 父親 母親 陸上 ハーフ 眉毛 大学 男 かわいい
あわせて読んで欲しい!

東京オリンピックの出場選手に内定している柔道の阿部詩さんですけど、強いだけでなく「かわいい!」と人気ですよね~。   世界ランキングでも「1位」の阿部詩さんですが、筋肉や握力が凄いとの噂や「私服姿がかわいい!」との声も・・。([…]

阿部詩 柔道 かわいい 私服 筋肉 握力 画像 高校 父親 兄

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク