ウチの娘は、彼氏が出来ない!!【ウチカレ】未羽(みわ)役の女優は誰?吉谷彩子のプロフィール!

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 吉谷彩子 未羽 プロフィール ウチカレ

人気の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、吉谷彩子さんが出演で話題ですよね~。

 

吉谷彩子さんと言えばドラマや映画、CMなど幅広く活躍している女優さんですが・・学生の時は陸上に取り組むスポーツ女子だったとか!

 

今回は吉谷彩子さんが『ウチカレ』で・・どんな演技を見せてくれるか!にスポットをあてて、役柄や見どころも含めてチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】未羽 役の女優は誰?吉谷彩子のプロフィールに注目!

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、高視聴率が多い人気の「日テレ水曜ドラマ枠」ですが・・今回は主演の菅野美穂さんと浜辺美波さん母娘の「エキサイティング・ラブストーリー」みたいで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

吉谷彩子さん演じる未羽(みわ)は、水無瀬空(浜辺美波さん)の彼氏候補である入野光(岡田健史さん)の元家庭教師という役どころなんですよね。

 

幼少の時から劇団に入って子役として活動してきた吉谷彩子さん・・4歳の時にドラマ出演でデビューしてますが。。

 

子役時代も数多くの作品に出演している・・吉谷彩子さんのプロフィールを紹介したいかと!

 

プロフィール

名前:吉谷彩子(よしたに あやこ)

生年月日:1991年9月26日(29歳:2021年1月現在)

出身地:千葉県

身長:155cm / 血液型:AB型

趣味:漫才を見ること

特技:陸上・エレクトーン

出演作品:「ハケンの品格」「グランメゾン東京」他

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

吉谷彩子さんは千葉県の出身ですが・・家族構成は「父親・母親・兄2人」の5人家族とのこと。

 

情報

中学と高校時代は陸上部に所属して短距離に取り組むも・・今でも美容のためにジムに通って「筋トレやランニング」などで汗を流しているとか!

 

子役として活動していた吉谷彩子さんですが、中学と高校では学業を優先していたみたいで・・日本大学芸術学部に入学してから再び演技に力を入れ始めるんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

1996年の4歳の時に、ドラマ『最後の家族旅行』(TBS系)の子役としてデビューした吉谷彩子さんですが・・翌年の1997年放送『心療内科医・涼子』のチエコ役で注目を浴びます。

 

注目

その後も特撮ヒーローものからNHKの朝ドラや大河ドラマまで、数多くの作品に出演するも・・18歳の2010年に公開された『TENBATSU』で映画初主演を務めることに!

 

2016年にはオーディションを経て『ビズリーチ』のCMに出演すると・・「あのCMの美女は誰?」「ビズリーチCMのショートヘアの子がいい!」と話題になったんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

2017年にもオーディションを勝ち取り『陸王』(TBS系)に出演すると・・2019年には『グランメゾン東京』で生意気なパティシエ「松井萌絵」役を演じて再び注目を浴びることに!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

2020年にはドラマ『ハルとアオのお弁当箱』で、井之脇海さんとダブル主演を務めますが・・目標は「幅広く演じられる、引き出しの多い女優」なんだとか。

 

そんな向上心が強い吉谷彩子さん・・『ウチカレ』での演技も期待したいですね!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】未羽 役「吉谷彩子」の役柄や見どころをチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』は、天然で世間知らずなシングルマザー役の「菅野美穂さん」と、オタクだがしっかり者の娘役「浜辺美波さん」による・・トモダチ母娘の恋愛ストーリーすが。。

 

チェック

吉谷彩子さん演じる未羽は、入野光(岡田健史さん)の元家庭教師ですが・・何か関係があるのでは?と感じさせる役どころなんですよね。

 

入野光とは同郷で、現在は東京の一流企業に勤めている魅力たっぷりの大人の女性なんだとか!(笑)

 

早くも話題の『ウチカレ』ですが・・「原作はある?」やあらすじのポイントなど、詳しくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。   『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ 原作 あらすじ 菅野美穂 浜辺美波

 

あらすじを簡単に紹介すると。。

 

【あらすじ】

売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせ あおい)の悩みの種は、20歳の一人娘・空が筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏ができないこと。

一方、娘・空の悩みの種は、いい歳をして天然、暴走、世間知らずの三拍子が揃った母親・碧。

そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋!

これは、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

 

アラフォーで恋愛小説家の菅野美穂さんとオタク娘の浜辺美波さんを始め、碧の彼氏候補の沢村一樹さんや空の彼氏候補の岡田健史さん、そして元家庭教師の吉谷彩子さんが・・どんなエキサイティングラブストーリーを見せてくれるのか?楽しみですよね!

 

その他にも個性豊かなキャスト陣になっているんだとか。。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の菅野美穂さんや浜辺美波さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   どんなストーリーなのか?気になるところで[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! ウチカレ キャスト 相関図 プロフィール

 

今回の『ウチカレ』は、ロックバンドの川上洋平さんやお笑いからは有田哲平さん、若手では福原遥さんや長見玲亜さんといったフレッシュなメンバーもいるので・・今後の展開が楽しみですよね。

 

エキサイティングラブストーリーが繰り広げられる『ウチカレ』において・・吉谷彩子さんを始めとするメンバーがどのように物語に絡んでくるのか、気になるところかと!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】未羽 役「吉谷彩子」の出演に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

 

そんな吉谷彩子さんの『ウチカレ』出演に・・世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

吉谷彩子さんの『ウチカレ』出演に驚きの声が多いみたいで・・演じる役によって「丸眼鏡のオタク女子、清楚なOL、色っぽいお姉さま」と振り幅の大きさに感心の声もあったかと!

 

「幅広く演じられる引き出しの多い女優」が目標の吉谷彩子さん・・すでに達成しているのでは?と感じるものの・・『ウチカレ』での魅力的な演技に期待したいですね!(笑)

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、菅野美穂さん主演のエキサイティングラブストーリー・・とのことなので楽しみですよね~。   菅野美穂さんと言えば、アットホームなものからシリアスな作品まで幅広く演じれる女優さんなので・・期待[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 菅野美穂 水無瀬碧 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんが出演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が・・かなりの注目で楽しみですよね~。   浜辺美波さんと言えば、現在公開中の主演映画『約束のネバーランド』のエマ役でも話題ですが、今回の『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 浜辺美波 水無瀬空 プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、沢村一樹さんが主人公の菅野美穂さんの幼馴染役として出演してるので楽しみですよね~。   沢村一樹さんと言えば、二枚目でありながら「エロ男爵」の異名があるユニークな俳優ですが・・演技には定評[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 沢村一樹 ゴンちゃん プロフィール ウチカレ
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、岡田健史さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   岡田健史さんと言えば、現在公開中の映画『新解釈・三國志』や・・2021年2月から放送予定のNHK大河ドラマ『[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 岡田健史 入野光 プロフィール ウチカレ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク