最新「フワちゃん」がテレビから消えない理由が判明?干されそうでいなくならない訳を調査!

フワちゃんのイメージ画像

バラエティー番組で引っ張りダコのフワちゃんは多方面で活躍してますけど、人気が衰えるどころか勢いが増してますよね。

 

フワちゃんと言えばタメ口で自由奔放なキャラが売りですが、YouTubeチャンネルも登録者が100万人を突破する人気ぶり!

 

奇抜なファッションや奇想天外な言動から一過性の人気とも思われていたフワちゃん。。この人気の理由は何?と気になりますが。。

 

テレビから消えない理由は何?

干されそうでいなくならない訳は?

 

ってところが気になりますが、この人気はどこまで続くの?も含めて調査してみました。

 

他にも最近読まれている記事をいくつか紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

(※ この記事は2024年1月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

最新「フワちゃん」がブレイクしたのいつだっけ?経歴を簡単に調査!

 

フワちゃんってテレビで見ない日がないぐらい活躍してますけど、この人気は一体どこから来てるんだろうって気になるんですよね。

 

テレビ出始めの頃はキャラ的にしばらくしたら飽きられる!

というのが大半の見方でしたけど、気づいたらずっと出続けてます。。(笑)

 

フワちゃんってお笑い芸人だった気がしますが、最近は女子プロレスにも挑戦するなどのマルチぶり。

 

自由奔放な活躍で現在人気の芸能人というと「あのちゃん」が思い浮かびますが、キャラ的には真逆な感じかと。

 

あわせて読んで欲しい!

歌手でタレントの「あのちゃん」ってテレビで見ない日は無いぐらい人気ですけど、モデルや俳優なども含め多方面での活躍が目立ちます。   あのちゃんと言えば舌足らずなしゃべり方が印象的で・・大丈夫?って思ったりもしますが、独特な世界[…]

あのちゃんのイメージ画像

 

そもそもフワちゃんって「いつブレイクしたの?」と思いつつ。。改めてプロフィールや経歴を簡単にチェックしてみました。

 

 

フワちゃんは東京都八王子市の出身ですが、家族構成は「父親・母親・本人・弟2人」の5人家族なんですよね。

 

メモ

実はフワちゃんは小学2年生から4年生まで、アメリカのロサンゼルスに居住していたので帰国子女です。

 

なので英語がペラペラというフワちゃん。。自由奔放な性格は小さい頃からずっとだとか(笑)

 

地元八王子の市立東浅川小学校、陵南中学校に通っていたフワちゃんは、中学の頃はバスケットボール部に所属。

 

 

高校は東京都立翔陽高等学校(偏差値56)に進学したフワちゃんですが、途中で中退してしまったみたいで。。

 

その後、都立立川高校の定時制課程に編入して卒業してます。

 

ちなみに高校の頃は足が速かったというフワちゃんは、陸上部に入部して活動してたとか。

 

 

目標は『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)に出演することだという・・フワちゃんのプロフィールはこちら!

 

プロフィール

名前:フワちゃん(ふわちゃん)

名前:不破 遥香(ふわ はるか)

生年月日:1993年11月26日(30歳:2024年1月現在)

出身地:東京都八王子市

身長:161cm / 血液型:O型

学歴:東洋大学文学部

職業:お笑いタレント

活動開始:2018年~

所属事務所:無所属(フリーランス)

 

高校卒業後は東洋大学文学部(偏差値53)へ進学したフワちゃんですが、中国哲学科を専攻してたので中国語も喋れます。

 

 

よってフワちゃんは「日本語、英語、中国語」の3ヶ国語を話せるトリリンガルなんですよね。

 

そんな優秀さが垣間見えるフワちゃんですが、大学の友達から面白いから芸人になった方いいと言われ。。

 

フワちゃん自身もテレビに出たいという気持ちもあって、2013年の大学2年生の時にお笑いタレント養成所のワタナベコメディスクール(WSC)に入校します。

 

スポンサーリンク

最新「フワちゃん」がテレビから消えない理由が判明?干されそうでいなくならない訳を調査!

 

歯に衣を着せない発言や好き勝手な言動でも人気が衰えない驚異のお笑いタレントのフワちゃん。

 

チェック

スクール時代は同期の女性とコンビ「ランボランチ」を結成して活動してましたが、相方が引退したことで解散します。

 

WSCの同期には土佐兄弟がいたというフワちゃんですが、素行が悪かったこともあって2017年に事務所をクビになるんですよね。

 

それでもそんなことにはめげないフワちゃんは、2018年4月にYouTubeチャンネル「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」を開設。

 

 

 

芸人としても『R-1ぐらんぷり』や『THE W』といった賞レースにも出場してたんですよね。

 

『THE W』で優勝してフワちゃんと同じように人気の女性芸人と言えば「3時のヒロイン」の福田麻貴さんですけど、

ネタだけでなくトークでも頭の良さがわかる芸人さんかと。

 

あわせて読んで欲しい!

3時のヒロインの福田麻貴さんは女芸人「THE W2019」で優勝してから大ブレイクしましたが、その人気が途切れることなく逆に勢いを増していますよね。   福田麻貴さんはお笑いの才能が秀でているのでそこも魅力の一つですが・・水着[…]

福田麻貴のイメージ画像

 

そんなフワちゃんは下積み時代に色々とアルバイトしてたみたいですが、10回連続でクビになったこともあったとか!(笑)

 

主な原因を簡単にまとめると。。

・飽きっぽい性格で同じ仕事を15分と続けられない
・すぐ職場からいなくなる
・フレンドリーになりたくて接客でもタメ口になる
・店の商品をつまみ食いする

 

この理由を見れば10回くびになったというのも頷けるものの・・クビで思い出すのはフワちゃんと同じく人気女性芸人のヒコロヒ―さん!

 

なんとヒコロヒ―さんはフワちゃんの10回を上回る、19回連続でスナックのアルバイトをクビになったという武勇伝を持ってます(笑)

 

あわせて読んで欲しい!

女性芸人の中でも注目度が上がってるヒコロヒーさんが気になるんですけど、独特な雰囲気とやる気なさそうで計算された笑いが魅力ですよね。   ヒコロヒーさんをSNSで検索すると必ず色気と出てきますが、どこかミステリアスな部分が人を引[…]

ヒコロヒーのイメージ画像

 

そんな何度クビになっても我が道を行くフワちゃんですが、奇抜なビジュアルも特徴の一つかと。

 

フワちゃん曰く、髪型は台湾出身のマルチタレントであるビビアン・スーさんを真似ていて、

個性的な出で立ちは「シノラー」として一世を風靡したこともある篠原ともえさんを参考にしてるとか。

 

 

現在は女子プロレスにも挑戦していて実際にプロレス団体「スターダム」が主催する試合にも出場してるんですよね。

 

フワちゃんがプロセスしてる時の画像

 

YouTubeにおいてもチャンネル登録者数が100万人を超える人気なので、マルチの活躍のほどが伺えます。

 

冒頭でも触れましたがフワちゃんの芸風はやりたい放題なスタイルということもあり、人気は一過性でそのうちテレビから消えるという見方もありました。

 

ところが、消えるどころか未だに人気の衰えがまったく見えないという活躍ぶり!

 

 

この人気の理由は何だろうとリサーチすると、フワちゃんの活動スタイルに気になるコメントが。

 

それは「なぜ事務所に所属しないでフリーなのか?」という質問に対して。。

 

「自分はどうせ変なことをやるので事務所に所属していたら怒られそうだし、だけど怒られるのは無理だから、それなら自分でやった方がいい」と説明してます。

 

「干されそうで、いなくならない」といった理由は・・無理はしないでやりたい事は自由にやる!

 

という自分のスタイルを貫いているところに要因あるのかな?と感じました。

 

スポンサーリンク

結局フワちゃんは人気なの?YouTuberの実力や世間の評価コメントもチェック!

 

周りからどんな評価を受けても我が道を行くスタイルで人気のフワちゃんですが、世間の人はどう思っているのか声をチェックしてみました。

 

 

㊤でも紹介したあのちゃんやヒコロヒ―さんもそうですが、好き勝手やっているようで実は賢くて多才!といった部分をフワちゃんに感じるてる声ですね。

 

 

明るくていつも楽しいフワちゃんが好き!という声は多いものの・・行き過ぎてて泣いちゃうという素直な意見だったかと(笑)

 

 

こちらは前は苦手だったけど気づけば好きになってたという「あるある」のパターンですけど、

まさにフワちゃんのペースに引き込まれたコメントですね。

 

ブレない自分のスタイルを貫いているフワちゃんに好評な声が多かったですが、何だかんだでフワちゃんは人気者なんだなぁ~と感じました。

 

次はどのような活躍を見せてくれるのか。。今後のフワちゃんからも目が離せないかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

他にも最近読まれている記事を紹介しているので、気になる話題があったら読んで見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

アイドル出身で活躍している歌手や女優さんって多いですけど、モデルやタレントとしても活躍中のあのちゃんが注目ですよね。 あのちゃんはアイドルグループ『ゆるめるモ!』在籍時から人気でしたが・・水着姿やレオタード姿はあどけなさがヤバい!との声が[…]

あのちゃんイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ブレインダイブというオリジナルマジックで新子景視(あたらしけいし)さんが話題になってますけど、人の脳に入り込んで相手の考えることを当てるという驚異の技なんですよね。 そんなことできるの?って単純に思うんですが、ブレインダイブを披露して相手[…]

新子景視のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

K-POP界で活躍してるガールズグループって数多くいますけど、IVE(アイヴ)は完成型アイドルとして注目されているんですよね。   IVEは6人組のガールズグループですが、ビジュアルもクオリティが高くデビュー当初からかなり話題[…]

IVE(アイヴ)のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

タレントのでか美ちゃんを最近よくバラエティー番組で見かけるんですけど、改名してから人気が上がったような気がするんですよね。 以前は「ぱいぱいでか美」で活動してましたが、どの番組でも起用してもらえやすいように改名したとか。 ただ「ぱいぱい[…]

でか美ちゃんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク