【キングダム2】実写版の縛虎申(ばっこしん)役の俳優は誰?渋川清彦のプロフィールを調査!

渋川清彦のイメージ画像

実写版映画『キングダム2』が金曜ロードショーで7月28日に20時から放送されますけど、地上波初なので楽しみかと。

 

キングダム2の実写版には豪華俳優陣が出演してますが、映画が公開された時に主役と同じくらい話題を呼んだのが縛虎申(ばっこしん)を演じた渋川清彦さんなんですよね。

 

ルックスが強面な感じの渋川清彦さんですが、どんな役でも視聴者の印象に残る演技が魅力な俳優だとか。

 

渋川清彦さんのプロフィールや経歴は?

渋川清彦さん演じる縛虎申ってどんな役?

渋川清彦さんは原作の縛虎申に似てるの?

 

など、実写版『キングダム2』で縛虎申を演じる渋川清彦さんについて、気になるところをチェックしてみました。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

【キングダム2】実写版の縛虎申(ばっこしん)役がカッコ良すぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『キングダム 運命の炎』公式アカウント(@kingdom_movie)がシェアした投稿

 

2023年7月28日の金曜ロードショーで、20時から放送される実写版映画『キングダム2』が地上波初ということでかなり楽しみですよね。

 

チェック

キングダムと言えば「週刊ヤングジャンプ」で、約20年に渡って連載されているロングヒット漫画なので人気の度合いが伺えるかと。

 

実写版映画『キングダム2』は2022年7月に上映されてますが、豪華俳優陣が出演してます。

 

主演の山﨑賢人さんや吉沢亮さん、豊川悦司さんなど人気俳優がいる中で・・ひときわ話題を呼んだのが縛虎申(ばっこしん)を演じた渋川清彦さんなんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『キングダム 運命の炎』公式アカウント(@kingdom_movie)がシェアした投稿

 

モデル出身の渋川清彦さんは脇役を演じることが多いので、上映前の注目度は高くなかったものの・・映画が公開されると瞬く間に話題が集まることに!

 

映画の口コミやSNSに寄せられたコメントの一部を紹介すると。。

 

・心が揺さぶられた
・あの演技、泣けた
・カッコよかった
・熱演にシビれた

 

かなり高評価な声が多いですが、渋川清彦さん演じる縛虎申(ばくこしん)とはどんな人物なのか簡単に説明したいかと。

 

縛虎申(ばくこしん)は秦の千人将という位の武将で、苛烈な性格から戦力的に不利であっても恐れるここなく敵陣に突っ込んでいく猛将!

 

漫画の単行本では6巻から登場する人物ですが、あまりにも無茶が多くて縛虎申の部隊は毎回大勢死ぬと恐れられていたとか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『キングダム 運命の炎』公式アカウント(@kingdom_movie)がシェアした投稿

 

口答えする部下に対しては容赦なく切りつける血の気の多い武将だが、自分に対しても厳しく常に自らが先頭に立って戦いに赴く。

 

そんな荒々しい武将の役柄を渋川清彦さんは独特な雰囲気と表情で演じ、気づけば魅力的なキャラにしてしまうとか!

 

 

映画評論家ですら渋川清彦さんの熱演には思わず泣いてしまうと評価してますが、独特な世界観は見てる視聴者も気づいたら引き込まれているとの声も。

 

周りに印象付ける演技が魅力の渋川清彦さん・・一体どんな俳優なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

【キングダム2】実写版の縛虎申(ばっこしん)役の俳優は誰?渋川清彦のプロフィールを調査!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿

 

実写版映画『キングダム2』の縛虎申(ばっこしん)を演じて一気に注目を浴びた渋川清彦さんですが、今までどんな作品に出てたの?といった声もあったので。。

 

渋川清彦さんはどんな俳優?に注目して簡単な経歴やプロフィールをwiki風に紹介したいかと。

 

群馬県渋川市出身の渋川清彦さんですが、名前は一緒なものの・・苗字は芸名で「本名は田中清彦さん」なんですよね。

 

情報

渋川を名乗った由来は、生まれ故郷の渋川市より拝借したんだとか。

 

渋川市立金島小学校・中学校から群馬県立渋川高等学校と高校まで地元で育った渋川清彦さんは、高校卒業後にバンドでプロを目指し上京します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はら ゆきよ(@sibuka_kee)がシェアした投稿

 

渋川清彦さんはドラムを学ぼうと、東京コミュニケーションアート専門学校のドラム科に入学するものの・・1年足らずで中退してしまったとか。

 

アメリカの写真家に声を掛けられたことがきっかけでモデルの仕事を始めた渋川清彦さん、20代の初めには「KEE」という芸名でファッションモデルとしてデビューするんですよね。

 

プロフィール

名前:渋川 清彦(しぶかわ きよひこ)

本名:田中 清彦(たなか きよひこ)

生年月日:1974年7月2日(49歳:2023年11月現在)

出身地:群馬県渋川市

身長:175cm / 血液型:A型

趣味:ドラム

最終学歴:群馬県立渋川高等学校

職業:俳優・男性ファッションモデル

所属事務所:ディケイド

 

男性誌専門のモデルとして・・『MEN’S NON-NO』や『smart』の雑誌で活躍することに。

 

その後、俳優を志した渋川清彦さんは1998年に豊田利晃監督の『ポルノスター』で映画デビューを飾ります。

 

当初所属してたスターダストプロモーションから2008年に現事務所「ディケイド」に移籍。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kiyo_____.rがシェアした投稿

 

チョイ役も含め映画やドラマで数多くの作品に出演していた渋川清彦さんは、2021年に出演作『偶然と想像』で第71回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞するんですよね。

 

さらに2022年6月には主演ドラマとなる『ザ・タクシー飯店』(テレ東系)で八巻孝太郎 役を演じますが、人情味溢れる優しい役柄が好評だったとか。

 

そして2022年7月、実写版映画『キングダム2』で縛虎申(ばくこしん)役を演じますが、これがハマリ役となり渋川清彦さんの認知度的は一気に跳ね上がることに!

 

最近では「激シブおじさん」と評されている渋川清彦さん。。今後はどんな作品で視聴者を魅了する演技を見せてくれるか楽しみかと。

 

スポンサーリンク

どの縛虎申(ばっこしん)が印象深い?原作・アニメ・実写版を画像で比較!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『キングダム 運命の炎』公式アカウント(@kingdom_movie)がシェアした投稿

 

印象深い演技が魅力の渋川清彦さんが熱演してる『キングダム2』が、地上波初で放送されるので楽しみですけど。。

 

そもそもキングダムって中国の歴史でどこらへんの話しなの?

 

と、わかりづらい人もいると思うので。。中国の歴史で一番有名な「三国志」と比較した説明をしたいかと。

 

キングダムは紀元前220年:戦国末期から秦王朝創設時代
三国志は西暦200年(紀元後):後漢末期から晋王朝創設時代

 

時代背景としてはこのような位置づけなので、三国志の方が400年ぐらい後の出来事となります。

 

この400年の間に劉邦によって前漢が建国され、劉秀によって後漢が再興されるという歴史ですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『キングダム 運命の炎』公式アカウント(@kingdom_movie)がシェアした投稿

 

2006年から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載が開始されたキングダムですが、第50巻達成記念として実写映画化が2019年4月に劇場公開されます。

 

注目

実写版が好評だったことを受けて2022年に続編となる『キングダム2』が公開されますが、渋川清彦さんは信の初陣の上官である縛虎申(ばくこしん)を演じるんですよね。

 

漫画からアニメされ実写版として映画化されますが、原作と比べてアニメ、実写版ではどう変わっているか比較してみることに!

 

 

縛虎申(ばくこしん)の比較画像

 

左が漫画で右がアニメ、そして真ん中の実写版が渋川清彦さん演じる縛虎申(ばっこしん)ですが・・イメージも含め遜色ないかと(笑)

 

まさにビジュアルもハマリ役の縛虎申こと渋川清彦さんですが、印象深い演技を観た世間の声を改めてチェックしたいかと。

 

 

渋川清彦さんがカッコ良すぎてデジタル版も買ったとのコメントですが、最後は震えてしまうとの声に迫真の演技だったことが伝わりますね。

 

 

縛虎申(ばっこしん)の映画!と評し、主役級で一番演技が良かったとのコメント。原作を超えるという感想に渋川清彦さんの演技の真髄を垣間見た声だったかと!

 

7月28日に金曜ロードショーで放送される『キングダム2』が楽しみで、渋川清彦さんの縛虎申(ばっこしん)を中心にチェックしてきましが。。

 

ポイント

ここまでの評価を数多くの人から得られるというのは、渋川清彦さんは間違いなく印象に残る演技を視聴者へ植え付けいるのでは?と感じます。

 

独特な世界観と味のある演技を披露してる渋川清彦さん出演の『キングダム2』・・シビれること間違いない放送を楽しみにしたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

平野紫耀さんが「TOBE」に加入して話題になってますけど、韓国の大手事務所「HYBE」に行くとの噂もあったので理由が気になるんですよね。   TOBEは滝沢秀明さんが3月に設立したエンターテインメント会社ですけど、7月7日に神[…]

平野紫耀と滝沢秀明と神宮寺勇太のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

元テレビ東京の森香澄アナはフリーになってから、数多くのバラエティー番組に出演するなど注目度が増してますよね。 森アナはテレ東時代からかわいい笑顔と明るい性格で人気ですが・・水着姿はバストサイズと胸のボリュームが規格外!との声があるとか(笑[…]

森香澄アナのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

歌手でタレントの「あのちゃん」ってテレビで見ない日は無いぐらい人気ですけど、モデルや俳優なども含め多方面での活躍が目立ちます。   あのちゃんと言えば舌足らずなしゃべり方が印象的で・・大丈夫?って思ったりもしますが、独特な世界[…]

あのちゃんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

女優の広末涼子さんが料理人の鳥羽周作さんとW不倫してたことを認めて話題になってますが、今後の展開はどうなるのか気になりますよね。   文春砲が炸裂してから連日メディアが取り上げてますけど、渦中の2人はそれぞれ謝罪文を出すことに[…]

広末涼子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク