【埼玉県飯能市】男女3人を殺害した犯人の特徴は?逃走経路や犯行現場の場所も確認!

埼玉県飯能市事件現場のイメージ画像

2022年12月25日の午前7時ごろに、埼玉県飯能市美杉台の住宅で男女3人が殺害されたとのニュースが入ってきましたが、最近はショッキングな事件が増えているので怖いですよね。

 

被害にあった3人は警察が駆け付けた時にはすでに死亡が確認されたとのことですが、犯人とみられる人物は凶器を所持しながら現在も逃走中で、警察や自治体からも近隣に警戒が呼びかけられているとか!

 

そこでこの記事では・・

犯人の特徴は?
逃走経路や手段は?
犯行現場の場所はどこ?

 

など、事件概要や経緯も含めて調査してみました。他にも最近発生した事件の記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

埼玉県飯能市で男女3人が殺害される事件が発生!事件概要や報道内容を確認!

 

2022年12月25日の午前7時ごろに埼玉県飯能市で男女3人が殺害されたとのニュースが入ってきましたが、現在も犯人は逃走中なんですよね。近隣では警戒を呼び掛けるアナウンスが流れてますが、まずは報道内容を確認したいと思います。

 

25日午前、埼玉県飯能市で男女3人が倒れているのが見つかりました。3人はハンマーのようなもので殴られたとみられ、駆け付けた警察により死亡が確認されました。3人を殴ったとみられる人物は逃走中で、警察が行方を追っています。
引用元:日テレNEWS

 

朝の屋外で起こった事件なので目撃情報もいくつか寄せられているみたいですが、現時点で判明している事件の概要や経緯を確認していこうと思います。

 

【事件の経緯】
2022年12月25日の午前7時ごろ飯能市美杉台の住宅街で殺人事件が発生
近所の住民から「庭先で男性が殴られて倒れている」と110番通報
男女3人がハンマーのようなもので殴られ犯人はその場から逃走
犯人は凶器を所持しながら現在も逃走中
被害にあった3人は警察が駆け付けた時にはすでに死亡が確認される
警察は殺人事件として逃げた男の行方を捜査 ← 今ここ!

 

近所の住人からは「7時ちょい過ぎぐらいに口論をしている声が聞こえた」との話や「ハンマーのような鈍器を持った男が逃走している」という目撃情報もいくつか寄せられています。

 

一度に3人も殺害した犯人の動機や目的、被害者との間に何があった?も気になるところかと!

あわせて読んで欲しい!

2022年12月25日午前7時ごろに埼玉県飯能市の住宅で男女3人が殺害されたとYahooニュースで見ましたが、最近は住宅街で起きる事件が増えて物騒ですよね。   現在も犯人は逃走中とのことで行方も気になりますが、殺害された男女[…]

埼玉県飯能市事件現場のイメージ画像

 

現在も犯人は逃走中ということもあり、逃走経路や事件が起こった場所も含め調査してみました。

 

スポンサーリンク

埼玉県飯能市で男女3人を殺害した犯人の特徴は?逃走経路や犯行現場の場所も確認!

 

埼玉県飯能市で男女3人が殺害され、犯人は現在も逃走中なのでその行方が気になるところ。近隣の住民の方もかなり不安が大きいと思いますが、まずは犯行現場近辺の地図を確認したいと思います。

 

 

犯行現場についてはいくつか情報がありますが・・

西武池袋線の飯能駅から南西に1.5キロほど離れた住宅街
美杉台中学校の南側の住宅地

 

航空地図だと赤く括られた住宅街が現場付近だと思われますが、真ん中の少し上に美杉台中学校のグランドが写っていてその南側付近をめがけて消防が出動してるんですよね。

 

 

地図から見てもかなり住宅が密集している地域だということがわかりますが、犯人は現在も逃走中なのでその行方は気になるところ!さらに凶器を所持していることもあって、警察や自治体からも警戒のアナウンスが流れています。

 

 

気になる犯人の特徴ですが「黒っぽい服装で黒いマスクを着け、ショルダーバッグと鈍器(凶器)のような物を持っている」との情報。身長などの体格や性別などの情報はまだ入っていません。

 

 

次に逃走経路や手段についてですが現場からは走って逃走しているものの、その後の情報は今のところないんですよね。

 

逃走経路や手段を考察した時に考えられる主なケース

・徒歩(走って)逃走
・車で逃走
・電車(公共機関)で逃走
・近隣の建物などに身を潜める

 

公共機関だと1.5㎞の南西に飯能駅があるのでそこから電車やタクシーを利用した可能性もありますが、極力人目を避けたいとの心理はあると思うので計画的な犯行であれば車を用意しておいて逃走したケースが考えられるかと。

 

メモ

突発的な犯行だと事前準備はしてないと思うので、近くに潜伏してる可能性も否定できませんが、できる限り現場からは離れたいとの気持ちはあると思うのでやはり車で逃走が濃厚だと思います。

 

逃走経路に関しては人が多い東京より、人目に付きにくい田舎を目指すと思うので行き先としては北部方面の可能性が高いかと!

 

今後警察の調査が進めばもう少し犯人の特徴や情報もわかると思うので、引き続きニュースを確認していこうと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2022年12月25日午前7時ごろに埼玉県飯能市の住宅で男女3人が殺害されたとYahooニュースで見ましたが、最近は住宅街で起きる事件が増えて物騒ですよね。   現在も犯人は逃走中とのことで行方も気になりますが、殺害された男女[…]

埼玉県飯能市事件現場のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年12月24日に都内税務署の女性職員が風俗店で勤務してたことで懲戒免職になったとYahooニュースで見ましたが、公務員の兼業禁止報道は最近よく聞きますよね。   女性職員は風俗店8店舗で働き1年で826万円も稼いでいた[…]

夜の繁華街のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年11月22日に極楽とんぼの山本圭壱さんが元AKB48の西野未姫さんと結婚したと、自身のYouTubeチャンネルで電撃発表し話題になりましたね。出会いのきっかけはバラエティ番組での共演みたいで、注目されている年の差もなんと31歳! […]

山本圭壱と西野未姫のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク