【何だコレ】UFOラインや天空の道はどこ?瓶ヶ森林道で撮影された画像の真偽を調査!

UFO目撃情報のイメージ画像

2023年5月3日に『世界の何だコレ!?ミステリー』(テレ朝系)が2時間スペシャルで放送されるので楽しみですけど、UFOシリーズとあってワクワクしますね。

 

UFOに関しては世界各地で情報はあるものの、日本でもよく目撃される地域があるみたいで・・気になってリサーチするとどうやら高知県との情報が!

 

令和の時代になっても解明されない未確認飛行物体の正体や未知なる宇宙の使者にミステリーを感じますよね。番組の予告にもある「UFOライン」っていう天空の道もあるみたいで。。

 

UFOがよく目撃される地域はどこ?

UFOラインで撮影されたという画像は本物?

 

など、UFOの目撃情報にまつわる地域や場所をチェックしてみました。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

【何だコレ】UFOラインや天空の道はどこ?日本のUFO事件を確認!

 

『世界の何だコレ!?ミステリー』(テレ朝系)が2時間スペシャルで5月3日に放送されますが、今回はUFOシリーズなので楽しみですよね。

 

今回の放送ではテレビ初告白の元少年が登場してUFOに連れ去られた体験談を話すとの予告もあるみたいで。。

あわせて読んで欲しい!

『世界の何だコレ!?ミステリー』(テレ朝系)が2023年5月3日に2時間スペシャルで放送されますけど、今回はUFOや神隠しといった内容になってるみたいで楽しみですよね。   これまでも色々なミステリーが番組で紹介されてきました[…]

奇妙な体験のイメージ画像

 

メモ

化学の技術が進歩しても未だに謎めいた存在のUFOですけど・・答えが出ないところにミステリーを感じるかと。

 

UFOというと世界の各地で目撃情報が出てますが、有名どころの事件を一部を紹介!

 

①ロズウェル事件(1947年):アメリカのニューメキシコ州ロズウェル付近で墜落したUFOが米軍によって回収されたとして有名になった事件
②フェニックスの光事件(1997年):アメリカのアリゾナ州フェニックス上空で謎の光が目撃され、複数の目撃者が報告された事件
③ケシング事件(1977年):ブラジル南東部の町ケシングでUFOが目撃され、付近の農家で不明な物体によって家畜が攻撃された事件

 

UFOは未確認飛行物体と言われたりしますが、目撃情報の内容についても色々なんですよね。日本でも「甲府事件」と「介良事件」の2大事件が有名かと。

 

 

介良事件(けらじけん)については1972年9月の出来事で、当時の中学生数人が両手に乗る大きさの小型未確認飛行物体を見つけて捕獲したとか!

 

目撃するだけでも大騒ぎなのでに「捕獲ってどういうこと?」って思いますが。。ただ捕獲した物体を中学生だけでなく一部の親も確認してるとのことで当時はかなり注目されてとのこと。

 

 

そしてこの介良事件が起きた地域というのは高知県高知市にある介良地区ですが、高知県は昔からUFOの目撃情報が多い地方なんですよね。

 

その中でも群を抜いて多数の目撃情報があった場所が瓶ヶ森林道!

 

別名「UFOライン」とも呼ばれるこの道は一体どんな場所なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

【何だコレ】UFO目撃多数地域はどこ?UFOラインや天空の道をチェック!

 

UFOの目撃情報については日本でもいくつか報告がありますけど、最も多く情報が上がっている地域が高知県みたいなんですよね。

 

その中でも高知県吾川郡いの町にある林道で「瓶ヶ森林道」という場所があって・・ここでは数多くのUFOを見たという人いるみたいで!

 

 

日本でも多く未確認飛行物体の目撃情報があることもあって別名「UFOラインや天空の道」と呼ばれているとか。

 

参考

瓶ヶ森林道:正式名称はいの町道瓶ヶ森線、地元ではUFOラインや町道瓶ヶ森線とも呼ばれている。旧寒風山トンネル高知県側出口より、石鎚スカイライン終点まで延長27キロメートルの舗装林道。Wikipedia

 

今回の『世界の何だコレ!?ミステリー』でもこのUFOラインが紹介されますが・・驚きなのは瓶ヶ森林道でUFOを目撃だけでなく写真で捉えたとの情報も!

 

本当にその画像は本物なのかリサーチしてみました。

 

スポンサーリンク

【何だコレ】UFOラインや天空の道はどこ?高知県の瓶ヶ森林道で撮影された画像の真偽を調査!

5月3日に『世界の何だコレ!?ミステリー』(テレ朝系)が2時間スペシャルで放送されますが、高知県の瓶ヶ森林道でUFOを撮影した画像があるとの情報。

 

これまでもUFOを捉えた画像や動画はいくつかあってその真偽の信憑性が問われることが多いですけど・・この瓶ヶ森林道で撮影された画像は専門家の間でも本物という声が多いとか。

 

実際にどのような写真なのか気になり。。リサーチして見つけた画像がこちら!

 

 

UFOラインの寒風山で撮影された画像ですが、確かに写真の左上と真ん中あたりにUFOらしき物体が写ってるかと!

 

こちらの写真は1987年10月に撮影されたものらしいですが、当時のUFO情報としては貴重な画像として注目されてるんですよね。

 

特に左上の物体については間違いないく「UFOだ!」とする声も多くあったとか。

 

実際の真相については科学的に立証するのは難しいものの・・やはりこういった画像を見たりすると未知なる世界に夢を抱くかと!

 

無限とも言われる宇宙なので地球以外にも生命体がいるのは間違いないと個人的には思ってますが。。実際に地球に飛来してきたのか?という部分において意見が分かれるとは思いますね。

 

そんなミステリー感満載の『世界の何だコレ!?ミステリー』ではテレビ初告白の元少年が登場するとの予告もあるんで、放送を楽しみにしたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

『世界の何だコレ!?ミステリー』(テレ朝系)が2023年5月3日に2時間スペシャルで放送されますけど、今回はUFOや神隠しといった内容になってるみたいで楽しみですよね。   これまでも色々なミステリーが番組で紹介されてきました[…]

奇妙な体験のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

いよいよトレバー・バウアー選手が2023年5月3日の広島戦で1軍デビューするというので話題になってますけど、サイヤング賞を取ったメジャーリーガーがどんな投球を見せてくれるか楽しみですよね。   3月に横浜DeNAベイスターズと[…]

トレバー・バウアー選手のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

船橋市議会選挙で落選した山本深雪容疑者が「船橋駅構内にサリンをばらまく」と書き込んで逮捕されたニュースを見ましたけど、以前からTwitterで炎上しまくっていた人物なんですよね。   自分の父親は極道だからアンチは許さないとか[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク