ムンビン(ASTRO)は病気で鬱だった?自死直前の精神状況や遺書の有無も調査!

2023年4月19日午後8時10分ごろ、韓国の6人組男性アイドルグループ「ASTRO」のムンビンさんが自宅で亡くなっていたとヤフーニュースで見ましたが、まだ25歳の若さなので残念ですよね。

 

ムンビンさんは韓国だけでなく日本でも人気で・・2022年大晦日に放送された『逃走中SP』で元気に活躍していた姿が記憶に新しいかと!

 

多くのファンから愛されていたムンビンさんなので・・一体何があったのでしょうか。。

ムンビン(ASTRO)さんは病気だったの?うつの可能性もある?

ムンビン(ASTRO)さんの死因は自殺と言われているけど本当?遺書はあるの?

 

など、ムンビンさんの死因にスポット当てて情報を調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

ムンビン(ASTRO)は病気で鬱だった?死因は何かニュース報道を確認

 

韓国の人気アイドルグループ「ASTRO」のムンビンさんが、4月19日に自宅で亡くなっていたとのニュースを見て本当に信じられないですよね。

 

突然の死去に現実を受け入れられないとSNSでも多くの悲しみの声が寄せられてますが・・改めて報道内容を確認したいかと。

 

ASTROのムンビンが25歳でこの世を去った。ソウル江南(カンナム)警察署によると、ムンビンは19日午後8時10分ごろ、ソウル江南区の自宅で亡くなっているところを発見された。マネージャーが発見して警察に通報、現在警察は正確な死因を調査中だという。葬儀場はソウル峨山(アサン)病院に設けられる予定だ。1998年生まれのムンビンは、2016年にASTROとしてデビューし、最近はメンバーのユンサナと共にユニットとして活発な活動を繰り広げてきた。また、今月23日には日本で行われる「NEXT GENERATION LIVE ARENA」への出演を控えていた。
引用元:Kstyle

 

ムンビンさんと言えば日本でも2022年大晦日に放送された『逃走中SP』では、元気いっぱいに走り回る姿を見せていただけにショックが大きいですよね。

 

 

まだ25歳という若さのムンビンさんなので一体何があったかは気になるところ。現在出ている情報を元に調査してみました。

 

スポンサーリンク

ムンビン(ASTRO)は病気で鬱だった?自死直前の精神状況や遺書の有無も調査!

 

ムンビンさんの突然の訃報が入ってきてかなりショックですが、現在出ている報道内容では死因は報じられてないですよね。

 

なのでSNSでは色々な憶測が出てますが・・「自殺の可能性はある?」との声も多くみられるかと。その部分については別記事で紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

韓国で人気の男性アイドルグループ「ASTRO」のムンビンさんが2023年4月19日午後8時10分ごろ、自宅で亡くなっているところを発見されたとのニュースが入ってきて驚きですよね。   日本でも2022年大晦日に放送された『逃走[…]

 

プロフィール

名前:ムンビン

生年月日:1998年1月26日(享年25歳)

出身地:韓国・忠清北道清州市

身長:181cm / 血液型:B型

所属事務所:Fantagio

 

ムンビンさんは2004年に子役モデルとしてデビューしてますけど、2006年に東方神起の「Balloons」MVでは幼少期役として出演してるんですよね。

 

2009年にFantagioに練習生として入所したムンビンさん・・2016年2月23日にASTROとしてデビュー!リードボーカルとメインダンサーとして活躍します。

 

デビュー後も多くにファンから支持されていたムンビンさんですが、2019年11月にアイドル活動の忙しさから体調を崩し一時活動休止することに。

 

その後、2020年2月に復帰したムンビンさんは体調不良を感じさせない姿をファンの前で見せてくれていたかと。

 

 

日本でも2022年大晦日に放送された『逃走中SP』では、元気いっぱいに走り回る姿が印象的だったムンビンさんでしたが今回突然の訃報。

 

あまりにも早すぎるムンビンさんの死去に現実を受け入れられないファンもSNSでは多く見受けられます。

 

メモ

実はムンビンさんが一時活動休止した際に・・精神的に追い詰められていて「うつだったのでは?」との見方が多かったんですよね。

 

そういったことも死因に関連しているかどうかはわかりませんが・・

 

現段階での情報では病気なのか、自死なのかは報じられていないものの。。遺書などの有無も出てないですね。

 

引き続き続報に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ムンビン(ASTRO)の突然の訃報に世間の反応を調査!

 

ムンビンさんの突然の死去に悲しみの声が広がってますが、世間の反応を調査してみました。

 

 

ムンビンさんに対する悲しみの声と感謝の想いもたくさんありましたね。

 

改めてムンビンさんのご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

韓国で人気の男性アイドルグループ「ASTRO」のムンビンさんが2023年4月19日午後8時10分ごろ、自宅で亡くなっているところを発見されたとのニュースが入ってきて驚きですよね。   日本でも2022年大晦日に放送された『逃走[…]

あわせて読んで欲しい!

韓国の人気アイドル「ASTRO」のメンバーであるムンビンさんが4月19日に亡くなったとニュースが入ってきましたが、ネット上でも多くの悲しみが広がってるかと。   SNSの一部に「自殺?」との見方もあるみたいですけど・・本当だと[…]

あわせて読んで欲しい!

ASTROのムンビンさんが突然の死去したニュースが入ってきましたけど、個人的にアイドルの自殺が多い印象なんですよね。   ムンビンさんについても韓国の芸能ニュースで、他殺が疑われる点がないことから自殺を図ったとの見方をしめして[…]

あわせて読んで欲しい!

大盛り上がりだったWBCが終わり大リーグでもペナントレースが始まりましたが、大谷翔平選手の人気はうなぎ登りですよね。   連日のように大谷翔平選手の話題が海を渡ってきてますが、赤いニット帽が可愛すぎる!とSNS上で賑わっている[…]

大谷翔平のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク