道端ジェシカの共犯がケンカオの噂は本当?ホテル滞在理由や麻薬取り寄せ目的も考察してみた!

道端ジェシカのイメージ画像

人気ファッションモデルの道端ジェシカさんが合成麻薬を所持した疑いで逮捕されたとニュースで見たんですけど、捕まったときに知人の男も一緒にいたみたいでその人物は誰?って気になりますよね。

 

報道では六本木のホテルに滞在しててMDMAを取り寄せたところに捜査員が部屋に踏み込んで逮捕されてますが、一緒に捕まった男は外国人との情報もあるとか!

 

道端ジェシカさんにはパートナー的な内縁の夫がいるみたで。。

道端ジェシカさんと一緒にいたのはパートナーのケンカオさんなの?

道端ジェシカさんが日本に滞在していた理由は?

道端ジェシカさんが麻薬を取り寄せた目的は何?

 

など、道端ジェシカさんが逮捕された事件について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

道端ジェシカと一緒に捕まった外国人男は誰?ニュース報道を確認!

 

モデルの道端ジェシカさんが六本木のホテル滞在中に麻薬所持容疑で逮捕されましたが、捕まったときは知人男性も一緒だったとの情報なんですよね。

 

海外から到着した荷物の中にMDMAが隠されているのを税関の職員が見つけたことで事件が発覚してますが、改めてニュース報道を確認したいかと。

 

モデルの道端ジェシカ容疑者(38)が20日までに合成麻薬「MDMA」を所持したとして、麻薬特例法違反の疑いで警視庁に逮捕された。容疑を否認しているという。捜査関係者によると、税関職員が海外から到着した荷物の中にMDMAが隠されているのを発見。届け先となっていた都内のホテルに荷物が届いた後、捜査員が部屋に踏み込んで、一緒に滞在していた知人とともに2人を逮捕したという。
引用元:スポニチアネックス

 

今回のいわゆる『泳がせ捜査』という形で逮捕に至ったとのことですが。。その内容がヤフコメであったので紹介すると。

 

【近畿大学教授】
本件は税関で違法薬物が発見された後、その場ですぐに押収するのではなく、そのまま配達させたうえで容疑者がこれを受け取った時点で逮捕したと報道。このような捜査手法をコントロールド・デリバリーといいます。より確実な検挙を目的として、特例として認められた手法です。

 

空港の税関職員が警察とうまく連携して逮捕に繋がってますが、一連の事件概要を時系列にまとめてみました。

 

【事件の経緯】
3月中旬に国外から届いた荷物の中にMDMAが隠されているのを成田空港で発見
税関職員はその場で押収せずに荷物の届け先を追跡
荷物は東京都内のホテル一室にたどり着く
警視庁の捜査員が踏み込み、その場にいた道端容疑者と知人の男を逮捕
調べに対し2人とも容疑を否認

現在詳しい事情を警察が取り調べ中⇐今ここ!

 

道端ジェシカさんと知人男性の二人は容疑を否認しているみたいですが、滞在しているホテルに合成麻薬のMDMAが届いているので言い逃れしづらいですよね。

 

そして気になるのが一緒に捕まった知人男性ですが、別のニュースサイトでは外国人の男性と報じてます。

警視庁によると、道端ジェシカ容疑者(38)は交際している外国人の男と滞在していた東京・六本木のホテルの部屋で、合成麻薬のMDMAを所持していた麻薬特例法違反の疑いが持たれている。
引用元:FNNプライムオンライン

 

この内容で特に気になるのが「交際している外国人の男」ですよね。道端ジェシカさんがお付き合いをしている人物ということになるとその存在は絞られてくるかと。

 

東京の六本木ホテルに滞在して捕まった男は誰なのか、麻薬を取り寄せた目的も含め考察してみました。

 

スポンサーリンク

道端ジェシカの共犯がケンカオの噂は本当?ホテル滞在理由や麻薬取り寄せ目的も考察!

 

道端ジェシカさんが麻薬所持の疑いで逮捕されて現在取り調べが行われていますが、事実関係がはっきりしないこともあってSNSでは色々な憶測が飛び交うことに。そんな中で道端ジェシカさんの所属事務所「REVIVE」が3月20日に公式サイトで謝罪してます。

 

この度、弊社所属 道端ジェシカの報道により、関係者の皆様・ファンの皆様には大変ご心配をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。現在、弊社としましても、直接、道端本人とは連絡を取ることができず、事実確認のための情報を収集している状況です。捜査機関において、捜査中でありますことから、詳細につきましては、弊社よりご説明申し上げることは差し控えさせていただきます。

 

やはり警察による捜査中ということで具体的な事実関係の報告は控えてますね。

 

 

ただ知人男性と一緒にいて逮捕されたのは事実なのでこの男の人物像が気になりますが、交際している外国人という情報。

 

メモ

道端ジェシカさんは2017年10月20日にロサンゼルスにて第一子の女の子を出産してます。結婚はしてないですが父親は米ハリウッドの映画プロデューサーでケンカオさんとのこと。

 

籍は入れてませんが一人娘のJOYちゃんを含めた3人の画像をよくインスタに投稿してるんですよね。そうなってくるとやはり今回一緒に捕まったのはケンカオさん?と勘繰ってしまいますが。。

 

さらに気になる情報として道端ジェシカさんの姉カレンさんが自身のインスタグラムを更新して、次のようにコメントしてます。

 

この度は妹夫婦がお騒がせしており申し訳ございません。今でも信じられず動揺しております。妹ともまだ何も話せておらず、何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います。現時点ではほとんど何も分からず、このようなご報告となってしまい申し訳ございません。

 

このコメントの出だしに「妹夫婦」とあります。道端ジェシカさんは2014年12月29日に元F1ドライバーのジェンソン・バトンさんと結婚してますが、一年で離婚。なのでジェンソン・バトンさんということはありません。

 

となると、籍は入れないにしろ娘のJOYちゃんの父親であるケンカオさんがこの「妹夫婦」に当てはまる可能性はある気はします。

 

ただ今年(2023年)1月にハワイでの幸せそうな3人の生活風景の写真や愛犬などのインスタ画像を削除してリセットしたと報告してるんですよね。

 

今回なぜハワイにいるはずの道端ジェシカさんが六本木ホテルに滞在していたのかという理由がそこにある気もしますが。。もしハワイの自宅を引き払いケンカオさんとは別れたということもあるかもしれません。

 

もしそうだとすると新たな彼氏(パートナー)という可能性も否定できないかと!

 

情報

読売新聞の情報では「海外から男宛てに送られた荷物」との報道もあるので、実際道端ジェシカさんがその荷物の中身を知らなったということも。。

 

ヤフコメに寄せられたコメントにも麻薬所持に関与していない可能性もあるのでは?との声もあります。

 

荷物そのものが知人宛なのか、道端ジェシカ宛なのかで変わりそうに思う。例えば知人が海外から輸入したのを、たまたま一緒にいた時に配送されてきたのなら、無関係の可能性だって一応あるわけだしね。今回はホテルだけど、これが自宅だったら、一緒に住んでいる家族宛の荷物に合成麻薬が入ってたとしても、家族全員が逮捕されたりはしないだろうし。

 

真実は道端ジェシカさんしか分からないので取り調べによる事実関係の情報を待ちたいですが、知人の男がどういう目的で麻薬を取り寄せたのか、道端ジェシカさんはそのことに関与してたのか。

 

そして道端ジェシカさんと知人男性との関係は。。引き続き続報に注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

モデルの道端ジェシカさんが合成麻薬MDMAを所持した疑いで警視庁に逮捕されたと2023年3月20日のヤフーニュースで見ましたが、突然の逮捕劇に驚きですよね。   道端ジェシカさんと言えば姉のカレンさんと妹のアンジェリカさんの道[…]

道端ジェシカのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ガーシー参院議員が陳謝する約束を反故したことで立花孝志氏が党首を辞任しましたけど、党名もNHK党から政治家女子48党に変更したことで話題になってますよね。   さらに政治家女子48党の新党首は立花氏ではなく、大津綾香氏に白羽の[…]

大津綾香のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

MLBのトレバー・バウアー選手が、横浜DeNAベイスターズと1年契約したと2023年3月14日のヤフーニュースで見たんですけど、インディアンスやドジャースなどで活躍した投手なので驚きですよね。   現役バリバリのメジャーリーガ[…]

トレバー・バウアー選手のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク