【くら寿司】迷惑行為で逮捕された3人の名前や顔画像は?動画URLと学校も調査!

くら寿司のイメージ画像

くら寿司で3人の男女が醤油差しを口に入れた迷惑行為で逮捕されたと2023年3月8日のヤフーニュースで見ましたが、いつまで経っても無くならない迷惑行為に憤りを感じますね。

 

スシローから端を発した迷惑行為は社会現象的な問題になってますが、各店舗が様々な再発防止策を講じてもいっこうに収まる気配がないので残念で仕方ないかと!

 

しかも今回は男女3人の若者による迷惑行為みたいですが。。

逮捕された男女3人の名前や顔画像は?

醤油差しを口に含んだ動画URLはある?

15歳少女の学校はどこ?

 

など、くら寿司で逮捕された迷惑行為について調査してみました。他にも最近読まれている記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

くら寿司で醤油差しを口に入れた迷惑行為で男女3人が逮捕!ニュース報道で確認!

 

再発防止策を展開中のくら寿司でまたも迷惑行為が行われたと3月8日のニュースが入ってきましたけど、若者によるSNSのテロ動画は収まる気配がないですよね。残念を通り越して悲しくなってきますが・・まずは報道内容を確認したいかと。

 

回転ずしチェーン店でしょうゆ差しを口に入れるなどした動画をSNS上に投稿したとして、愛知県警は8日、いずれも住所不定の男(21)や少女(15)ら3人を威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。発表によると、3人は2月3日夜、名古屋市中区の「くら寿司(ずし)名古屋栄店」で、テーブルに設置されたしょうゆ差しの注ぎ口を口に含むなどした様子を撮影。その動画をSNS上に投稿し、店側に臨時清掃を余儀なくさせるなどして営業を妨害した疑い。
引用元:読売新聞オンライン

 

今回は名古屋市中区にある「名古屋栄店」で男女3人の若者による迷惑行為が動画で拡散されましたが、2月3日の夜に行われた出来事なんですよね。

 

メモ

スシローから端を発した迷惑行為は回転寿司だけでなく各種飲食チェーンにも広がり社会現象的な問題になってますが、迷惑行為と動画の投稿での逮捕は全国初とのこと。

 

確かに今までは迷惑行為を被った店舗側が、厳正な対処をすると警察に被害届を出したとのコメントや報道を見ただけでしたよね。今回騒動を起こした男女3人はそれぞれ年齢が違うので関係性が気になりますが、別の報道ではSNSを通じて知り合ったとのこと。

 

この男女3人組はどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【くら寿司】逮捕された3人の名前や顔画像は?動画URLや学校がどこかも調査!

 

くら寿司の名古屋栄店で起こった迷惑行為は男女3人の若者による仕業ですが、内容はテーブルに設置された醤油差しの注ぎ口を口に含むなどした様子を撮影しSNSに投稿したとのことで・・その問題動画はこちら!

 

 

とても楽しそうにやってますが、見てる側は不快の何物でもないですよね。映像で映っているのは無職の吉野凌雅容疑者(21)ですが、驚きなのはこの行為の後・・薄ら笑いを浮かべて謝罪動画もアップしてるんですよね。

 

吉野容疑者「このたびは、すしを乱暴に扱ってすみませんでした。深く反省してます」

 

その一連の動画が拡散されて、瞬く間に炎上・・迷惑極まりない行為かと。。

 

最近SNS上でアップされている迷惑動画はスシローなどの問題が起こる前の映像だったものが多いですが、これはすでに社会問題に発展している渦中の2月3日なので、明らかに犯罪行為に繋がるとわかっていての行動。

 

吉野容疑者以外の2人は未成年なので現段階では実名報道はないものの・・SNS特定班による調査で身元が判明する可能性もあるかもしれませんね。少女に関しては15歳なので中学生だと思いますが、今までのパターンでいくと学校も突き止められることも。。

 

くら寿司は公式で次のようにコメントしてます。

「今回の逮捕をきっかけに、こうしたお客さまとの信頼関係に基づく仕組みを根底から揺るがす迷惑行為が『犯罪』であるということが広く世の中に認知され、今後、模倣犯がなくなることを切に願います」

 

確かにこれだけ問題になっているのにもかかわらず一向に減ることがない迷惑行為なので、抑止力や模倣犯による犯罪を防ぐためにも引き続き厳正なる対処をしてもらいたいかと。

 

引き続き続報に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者である大川隆法氏が死去したと2023年3月2日のヤフーニュースで見ましたが、突然の訃報に驚きですよね。   幸福の科学は日本以外にも欧米やアジア、アフリカなどで活動していた宗教団体ですが、総裁[…]

大川隆法のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

故意に線路で寝転がる迷惑男が出現したと2023年3月2日のヤフーニュースで見ましたが、最近は公共の場で人に迷惑をかける迷惑行為を面白がる輩が後を絶ちませんよね。   Twitterにアップされている動画を見ると学生とみられる男[…]

線路寝転ぶ迷惑男のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

アイドルを目指していた少女がプロダクション社長にわいせつされたと2023年3月1日のヤフーニュースで見ましたが、この手の事件は相変わらず多くて呆れますよね。   逮捕されたのは星野友志容疑者(37)で芸能事務所の実質経営者みた[…]

アイドルグループイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク