【最高の教師】生田やよい役の女の子(女優)は誰?莉子(モデル)のプロフィール!

莉子のイメージ画像

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、モデルやSNSインフルエンサーとして活躍の莉子さんも生徒役で出演するので楽しみですよね。

 

今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで30名が選出されてますが、その一角に名を連ねた莉子さんの演技は気になるところ。

 

SNSの総フォロワー数は250万人超えで、YouTuberとしても活躍の莉子さんですが。。

 

 莉子さんのプロフィールや経歴は?

『最高の教師』はどんなドラマなの?

 莉子さんの役柄や見どころはどこ?

 

など、生田やよいを演じる莉子さんの気になるところをチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

 

【最高の教師】生田やよい役の女の子(女優)は誰?ドラマのあらすじをチェック!

 

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』が2023年7月15日から放送されますけど、人気の日テレ土曜ドラマ枠なので注目度が高いんですよね。

 

注目

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を手掛けた脚本やプロデューサーによる、完全オリジナル作品なので原作はありません。

 

なので放送前からかなり話題になってますが、その生徒役に莉子さんが登場するので楽しみかと。

 

 

生徒役は全部で30人いますが、約1,000人の中からオーディションで選出された俳優陣なんですよね。

 

まずは気になるドラマの「あらすじ」を見てみたいかと。

 

【あらすじ】
卒業式の日、生徒の誰かに突き落とされた教師が1年前の始業式の日に時を遡ったことから、自分を殺害する「30人の容疑者」である生徒たちと向き合い、再教育する“新時代”の学園ドラマ。

 

主演は九条里奈(くじょう りな)役の教師を演じる松岡茉優さんですが、卒業式に自分が担当していたクラスの生徒に殺されるも・・タイムスリップして再度、教師の在り方や自身の人生を賭けた教育を開始するんですよね。

 

 

タイトルが『最高の教師』なので意味合いを考察すると・・やり直しの1年をかけて生徒にとっても、自分にとっても最高の教師に成長していく!といった感じがします。

 

今回のプロデューサーは『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』も手掛けた福井雄太さんですけど、『学校のカイダン』も含め3作目の学園ドラマとか。

 

 

なのでタイトルの意味合いを考察したものの、完全オリジナル作品と考えると・・1年後に生徒がみんな良い子になって教師も殺されずにハッピーエンド!

 

といったひねりの無いストーリーにはならないような感じもしますね。

 

どんな展開になるか・・今から楽しみです。

 

スポンサーリンク

【最高の教師】生田やよい役の女の子(女優)は誰?莉子(モデル)のプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

 

注目度満点の土曜ドラマ『最高の教師』ですが、モデルやSNSインフルエンサーとして活躍の莉子さんも生田やよい(いくたやよい)役として出演するので楽しみですね。

 

チェック

莉子さんはインスタやTik Tokのインフルエンサーですが、趣味はキックボクシングという見た目のイメージからは想像がつかないスポーツ女子!

 

そんな莉子さんがどんな演技を見せてくれるか今から楽しみなものの・・知らない人もいると思うのでプロフィールを紹介したいかと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

 

莉子さんは神奈川県川崎市の出身ですが、家族構成は「父親・母親・本人」の3人家族なので一人っ子ですね。

 

小学校の頃からウェブモデルを始め、2018年10月からは『Popteen』の専属モデルとして活躍。

 

現役の女子大生として学業と芸能活動で奮闘している莉子さんの学歴や透明感あふれるスタイルも、別記事で詳しく紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

莉子さんはインスタやTik Tokのインフルエンサーとしても人気ですけど、女優としての活動も増えて注目されてるんですよね。   2023年7月15日から放送の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日テレ系)にも生徒役とし[…]

莉子のイメージ画像

 

ゴルフやバトミントンも得意という・・莉子さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:くにすえ 莉子(くにすえ りこ)

生年月日:2002年12月4日(20歳:2023年7月現在)

出身地:神奈川県川崎市

身長:158cm / 血液型:B型

趣味:キックボクシング

特技:ゴルフ・バランスボール

学歴:駒沢女子大学

活動開始:2014年~

所属事務所:N.D.Promotion

 

莉子さんはTwitterやTik Tok、InstagramなどSNSの総フォロワー数は250万人超えるという人気のインフルエンサーですけど、ファッションモデルとしても活躍しているんですよね。

 

さらに2020年1月から放送されたAbemaTVの『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演して・・女優としても大きな反響を得ることに。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

 

2021年7月に『Popteen』の専属モデルを卒業した莉子さんは、バラエティー番組にも出演する機会が増えるんですよね。

 

【出演番組】
・ヒルナンデス!(日テレ系)
・しゃべくり007(日テレ系)
・しくじり先生(テレ朝系)

 

学生でありながら活躍の場がどんどん増えてる莉子さん・・今回のドラマでどんな演技を見せてくれるか楽しみにしたいかと。

 

スポンサーリンク

【最高の教師】生田やよい役の女の子(女優)は誰?莉子(モデル)の役柄や見どころを紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

 

すでに放送が待ち遠しい『最高の教師』ですが完全オリジナル作品なので、どんな意図を含んだドラマなのか見どころも気になるかと。

 

参考

前作の『3年A組』ではSNSの普及によって学生を中心とした若者が様々な影響を受けている現状に、教師役である菅田将暉さんが身を挺して問題提起を訴える作品でした。

 

今回も現代の時代背景に通じた「イジメや家庭問題」といった諸問題に、ドラマを通じて伝えたいメッセージが隠れてる作品ではないか?という気はしますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

莉子(@riko_riko1204)がシェアした投稿

 

そんなストーリー展開も気になる『最高の教師』で、莉子さんが「生田やよい」という生徒をどのように演じるかも気になります。

 

公式であった情報では「プライド高く言葉が多めなダンス部女子。好きな映画は”となりのトトロ”」という生徒とか。

 

莉子さんは演じる「生田やよい」について、ダンスが得意な生徒ですが、学園生活の中でどのように変化していくか、どのような表情をするのか・・とてもワクワクしてるとか。

 

 

同じ世代の俳優陣が多いので、たくさんのことを学びながら3年D組の生徒としてしっかりと生きていきたいと抱負を語ってます。

 

注目度が高いドラマの中で莉子さんがどんな演技を見せてくれるか・・放送日が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

あわせて読んで欲しい!【最高の教師】の関連記事を紹介!

ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』について、出演女優の関連記事を紹介してます。

 

気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

若手で演技派の女優さんって増えてきましたけど、松岡茉優さんは表現力にも定評があって注目されてますよね。   最近はドラマだけでなくバラエティー番組でも活躍の松岡茉優さんですが・・水着姿のカップサイズは意外な大きさ!との声がある[…]

松岡茉優のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、現役女子高生の藤崎ゆみあさんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで30名が選[…]

藤崎ゆみあのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、CMやモデルとして活躍の茅島みずきさんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで[…]

茅島みずきのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、CMやモデルとして活躍の田鍋梨々花さんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで[…]

田鍋梨々花のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、現役女子高生の岡井みおんさんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで30名が選[…]

岡井みおんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

女性芸人さんの活躍って最近増えてきましたけど、ラランドのサーヤさんは面白くてかわいいと話題なんですよね。   ラランドは男女のお笑いコンビとして人気ですが・・サーヤさんは笑いの才覚だけでなくカップサイズが圧巻!との声があるとか[…]

ラランド サーヤ カップ かわいい 私服 画像 大学 高校 wiki プロフィール 上智大学

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク