【神奈川県川崎市】強盗犯3人組(ハンマー男)と被害者の関係は?逃走手段も調査!

パトカーのイメージ画像

2023年1月9日の午前3時ごろに神奈川県川崎市の住宅で3人組の男が強盗に入ったとのニュースが入ってきましたが、最近は住宅街における事件が増えているので怖いですよね。

 

被害者女性は命に別条ないものの、強盗犯は現金や貴金属を盗んで逃走!ただ押し入ったときに「金を出せ息子から金が入ったんだろ」と言って迫ったとのことで、なぜそのことを知っていた?というのは気になるところ。

 

そこでこの記事では・・

強盗犯3人組と被害者女性の関係は?
強盗犯3人組の特徴は?
強盗犯3人組の逃走手段は?

 

など、事件概要や経緯も含めて調査してみました。他にも最近話題になっている記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

神奈川県川崎市で強盗致傷事件が発生!事件概要や報道内容を確認!

 

2023年1月9日の午前3時ごろに神奈川県川崎市宮前区の住宅街で3人組の男が民家に押し入る強盗致傷事件が発生しました。犯行グループは現在も逃走中とのことで周辺に警戒態勢が引かれてますが、まずは報道内容を確認したいと思います。

 

9日朝、神奈川県川崎市の民家に男3人が押し入り、現金などを奪い取る事件があり、警察が強盗致傷事件として捜査しています。警察によりますと、9日午前7時半ごろ、川崎市宮前区の民家に住む70代の女性から「若い男3人が入ってきた」「カネを出せと言われた」と110番通報がありました。
引用元:日テレNEWS

 

朝方の民家で起こった事件ですが、3人組は女性が就寝中に1階の窓を割って室内に侵入したとのこと。現時点で判明している事件の概要や経緯を確認していこうと思います。

 

【事件の経緯】
1月9日の午前3時ごろに神奈川県川崎市の民家に強盗が押し入る事件が発生
民家に住む70代の女性から「カネを出せと言われた」と110番通報
3人組の男は現金15,000円と貴金属、土地の権利書を奪ってその場から逃走
被害者女性は腕にケガをしたものの命に別条はない
警察は強盗致傷事件として男3人の行方を捜査 ← 今ここ!

 

昨年末には埼玉県でも一家3人が殺害される事件がありましたが、最近は住宅街における事件が増えているので本当に怖いですよね。

あわせて読んで欲しい!

2022年12月25日午前7時ごろに埼玉県飯能市の住宅で男女3人が殺害されたとYahooニュースで見ましたが、最近は住宅街で起きる事件が増えて物騒ですよね。   現在も犯人は逃走中とのことで行方も気になりますが、殺害された男女[…]

埼玉県飯能市事件現場のイメージ画像

 

今回の事件の特徴は3人組が民家に押し入った際に、被害者女性へ「金を出せ息子から金が入ったんだろ」と迫ったとのことで、なぜそのことを知っていた?というのが気になりますよね。

 

強盗犯の逃走手段や経路も含めて調査してみました。

 

スポンサーリンク

【神奈川県川崎市】強盗犯3人組(ハンマー男)と被害者の関係は?逃走手段も調査!

 

神奈川県川崎市宮前区の住宅街で3人組の男が民家に押し入り現金や貴金属が盗まれ、被害者女性が腕にケガをする強盗致傷事件が発生しましたが現在も犯行グループは逃走中です。

 

情報

気になる3人組の特徴ですが、年齢は20代ぐらいの日本人とのこと。

 

3人組は1階の窓から鍵を壊して侵入して犯行に及んでますが約4時間にわたって家中を物色したとのことなので、かなり大胆な犯行ですよね。その際には女性の手足や口を粘着テープで縛るなどして動けないようにしたとか。

 

メモ

防犯カメラの映像を見た業者の男性は「朝方4時20分くらいで1人はマスクをしてジャンパーを着ていた、カメラには少ししか映ってないけど家の前に3人いた」と話しています。

 

現在も犯行グループは逃走中なので、逃走手段や経路も気になるところ。

逃走経路や手段を考察した時に考えられる主なケース

・徒歩(走って)逃走
・車で逃走
・電車(公共機関)で逃走
・近隣の建物などに身を潜める

 

ニュース報道を見る限りは計画的な犯行だと思うので、車などで逃走した可能性が高いと思われます。現在も捕まっていないとなると近隣住民の不安は大きいですよね。

 

そして一番気になる犯人グループがなぜ息子から母親にお金が入っていたことを知っていたか!ここについて報道記事に寄せられたコメントを見てみると。

 

「息子から金が入ったんだろ」
普通なら「年金が入ったんだろ」だと思いますが。
犯人は家族のことを知ってる人達でしょうか。

強盗に入って、現金・貴金属を奪うのは解るが、土地の権利書は普通は取らないでしょう?? お金が入った事を知ってる、身内の犯行とは考えられないだろうか。

息子がいるの知ってる人?自分達のヒント与えすぎだろ

 

やはり、被害者女性の家庭内の情報を知っているのはおかしいとの意見や身内や知人の可能性があるのでは?との声もありました。

 

現在警察が行方を追っていますが、一刻も早く犯人グループが捕まることを願いたいですね。また新たな情報が入りましたら追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年1月4日に大阪府堺市のマンションで昨年の11月に起こった殺人事件の犯人が逮捕されたとYahooニュースで見ましたが、容疑者は隣人みたいで驚きですよね。   殺害された唐田健也さん(当時63)の暴行容疑で逮捕されたのは[…]

大阪府堺市殺人事件(楠本大樹)のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年12月31日午後11時ごろに神奈川県大和市の大和駅前で男性が腹を刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、大晦日の出来事で驚きですよね。   殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは榎本勝美容疑者(56)、刺さ[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年12月24日に都内税務署の女性職員が風俗店で勤務してたことで懲戒免職になったとYahooニュースで見ましたが、公務員の兼業禁止報道は最近よく聞きますよね。   女性職員は風俗店8店舗で働き1年で826万円も稼いでいた[…]

夜の繁華街のイメージ画像

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク