【船橋市】コンビニ客暴行と現金を奪った馬場隼虎の顔画像は?動機や目的と余罪も調査!

コンビニのイメージ画像

2023年2月18日午前0時半すぎ、船橋市前原西のコンビニ店で利用客が21歳の男に暴行され現金を奪わる事件が発生したとヤフーニュースで見ましたが、悪質な犯行ですよね。

 

男はとび職の馬場隼虎(はやと)容疑者ですがトイレを長く待たされたことに腹を立てて殴ったと供述しているみたいで、そんな理由だけで失神させるほど暴行を加えるって信じられないかと!

 

さらに現金11万円を奪っているのも気になりますが。。

馬場隼虎容疑者の顔画像はある?

馬場隼虎容疑者の犯行理由や目的は?

馬場隼虎容疑者に余罪はある?

 

など、今回の暴行事件にまつわる情報を調査してみました。他にも関連記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【船橋市】コンビニ客に暴行して現金11万円を奪った馬場隼虎容疑者を逮捕!ニュース報道を確認!

2月18日午前0時半すぎに千葉県船橋市前原西のコンビニ店で、利用客が暴行されて現金11万円を奪われる事件が発生したというニュースが入ってきましたが、かなり悪質な犯行で許せないですよね。

 

犯人はとび職の馬場隼虎容疑者(21)とのことですが、まずは報道内容を確認したいと思います。

18日午前0時半すぎ千葉県船橋市のコンビニ店で、21歳の男が37歳の男性を殴って失神させたうえ、現金11万円を奪ったとして逮捕されました。男はとび職の馬場隼虎容疑者で、長く待たされたことに腹を立て、トイレから出てきた男性を店の外に連れ出すと、顔を殴ったり蹴ったりして男性を失神させ男性の財布から現金11万円を奪って逃走。通報を受けた警察官が防犯カメラの映像から、近くで犯人と似た男を見つけて逮捕しました。調べに対し、「お金を奪うために暴力をふるったわけではありません」と容疑を一部否認しています。
引用元:テレ朝news

 

犯行動機はトイレを長く待たされたからという内容ですが、トイレを長く待たされたぐらいで失神するほど殴ったり蹴ったりしますかね。さらに現金11万円を奪っているので違う目的だったのでは?と感じますが。。

 

事件の概要や経緯を時系列でまとめてみました。

【事件の経緯】
2月18日午前0時半すぎに船橋市にあるコンビニで暴行事件が発生
馬場隼虎容疑者が37歳男性をトイレが長すぎると殴り、現金11万円を奪って逃走
「男性が鼻血を出して知らない人に殴られる」と目撃者が110番通報
現場付近の防犯カメラ映像をもとに、近くで犯人と似た男を見つけて逮捕
調べに対し「お金を奪うために暴力をふるってない」と容疑の一部を否認

警察は馬場容疑者に対し現金を奪った詳しい理由を取調べしてる ← 今ここ!

 

事件の経緯を改めて見ても本当にトイレを長く待たされたからなの?って思っちゃいますよね。殴りたくなるぐらいトイレを待たされたなら、相当我慢してたはずなので空いたらすぐにでもトイレに入るかと。

 

メモ

殴られた男性は全治不詳の顔面打撲や唇を切るケガをしたとのこと。

 

待っていたトイレにも入らず男性を外に連れ出して暴行を加え、現金11万円を奪ってその場を去るって・・不自然すぎませんか?ヤフーニュースのコメントにも数多くの声が届いてますが。。

 

長く待たされたのに、加害者はトイレに行かずにそのまま被害者を連れ出して暴行した…って、本当にトイレが長かったことに腹を立てたワケではないのでは?

 

暴行を加えているところを見ていた目撃者から110番通報があり、防犯カメラ映像から逮捕に繋がったみたいですが、馬場隼虎容疑者ってどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【船橋市】コンビニ客暴行と現金を奪った馬場隼虎の顔画像は?動機や目的と余罪も調査!

 

船橋市前原西のコンビニ店で利用客が暴行されて現金11万円を奪われる事件が発生し、とび職の馬場隼虎容疑者が逮捕されましたが、かなり悪質な犯行なので人物像が気になりますよね。

 

メモ

供述ではトイレに待たされたと言っているので偶発的な出来事のように言ってますが、暴行を加えた後に現金を奪って立ち去るというのは計画的な気もするかと。

 

男性がATMから現金をおろしているのを見ていてトイレから出てくるのを待って、因縁をつけて外に連れ出し暴行を加えて逃走!というシナリオにも見えますが。。記事に寄せられたコメントにもその部分に触れている内容がありました。

 

コンビニ内のATMで現金を下ろしてる所を見たので有れば辻褄が合う。その場合は強盗致傷ですので思い罰則を与えた方が良さそうですね。

 

現在警察が取り調べ中なので事実関係はわかってくると思いますが、現金を奪うことを目的として犯行に及んだとしたら余罪もあるかもしれません。

 

顔画像があるかSNSでリサーチしましたが現在のところは情報がないものの、地元民なのかも気になりますよね。住宅がわかればこのコンビニを以前も利用してた可能性もありますが・・

 

新たな情報が待たれるので、続報に注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

埼玉県川口市の川口並木郵便局で2023年2月16日午後1時半ごろ、刃物を持った男が押し入ったとニュースで報道されてますが、現在もまだ犯人は捕まってないんですよね。   この事件で男女2人の郵便局員が刃物で切られて負傷し、命に別[…]

街並みのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

朝マックにゴキブリが混入している投稿ツイートがだいぶ話題になっていると2023年2月13日のヤフーニュースで見ましたが・・本当ならショックがデカいですよね。   ただ今回の報道では「自作自演してる」との声もあるみたいで何でそん[…]

ナパーズYouTuberのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

人気ドラマ『相棒』を制作してる東映の男性スタッフが20代女性社員をセクハラしてたとヤフーニュースで見ましたが、人気作品を多く手掛ける会社なのでびっくりかと。   テレビ業界は特殊な職場というイメージで労働環境も普通の企業とは違[…]

裁判所のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク