ドンココ(芸人)のwiki経歴プロフィール!身長や本名・芸名の由来と国籍も調査!

ドンココのイメージ画像

お笑い芸人のドンココが最近バラエティ番組の出演が増えてきて注目されてますけど、2023年5月3日19:00から放送の『笑アセろ』(TBS系)にも出演するみたいで楽しみですよね。

 

ドンココは大久保裕さんと大久保龍さんの兄弟コンビですが・・漫才やコントの芸風やYouTuberとしても活躍してるんですよね。最近ではさんまさんの『お笑い向上委員会』(フジテレビ系)にも出演して話題になってるかと。

 

過去にはM1にも出場してますが。。

ドンココの経歴やプロフィールと芸名の由来は?

ドンココの二人の身長はどのくらいあるの?

ドンココの家族構成や国籍はどこ?

 

など、ドンココのプロフィールについて調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

ドンココはどんなお笑い芸人なの?身長の高さや国籍と家族構成をチェック!

 

最近バラエティ番組でドンココを目にする機会が増えてきましたけど、5月3日19:00から放送の『笑アセろ』(TBS系)にも出演するみたいで楽しみですよね。

 

ドンココは有吉の壁やさんまの向上委員会にも出演していて注目度が増してるものの・・芸名は漫才やコントをやっているとか!

 

 

神奈川県横浜市出身というドンココの家族構成は「父親・母親・裕(ひろ)・龍(龍)」の5人家族ですが・・どう見ても日本人には見えないですよね(笑)

 

メモ

両親はナイジェリア人の父親と日本人の母親なのでハーフになるかと。

 

ただドンココの裕さんが5歳、龍さんが2歳の時に両親は離婚しているので2人はあまり父親との関わりがなかったみたいですね。ずっと日本で育った2人なので英語も喋れなくてナイジェリアにもいったことがないとか。

 

 

ナイジェリアと聞くと芸能人やスポーツ選手として活躍している人は多いみたいで。。一部紹介したいかと。

 

歌手でダンサーの関口メンディーさん:ナイジェリア人の父親と日本人の母親(ハーフ)
プロ野球選手のオコエ瑠偉選手:ナイジェリア人の父親と日本人の母親(ハーフ)
タレントのボビーオロゴンさん:ナイジェリア出身

 

他にもナイジェリア人の父親と日本人の母親でハーフ!という有名人はけっこう多かったんですけど、こうしてみると身長が高い人が多い印象ですね。

 

ドンココ2人の身長は・・兄ひろさんが190㎝で、弟の龍さんは188㎝なのでスポーツ選手に引けを取らない高さかと!

 

ついにナイジェリアの血を引いたお笑い芸人「ドンココ」が誕生しましたが・・二人の国籍は日本でした。

 

スポンサーリンク

ドンココ(芸人)のwiki経歴プロフィール!本名や芸名の由来を調査!

 

ナイジェリアの血を引くお笑いコンビのドンココは、ハーフで兄弟という強みを活かした芸風で注目され始めましたが・・認知度的にはこれからなのでwiki風にプロフィールを紹介しますね。

 

ナイジェリア人の父親と日本人の母親を持つドンココは神奈川県横浜市の出身。

 

2人の本名は兄が「大久保 裕 オーサーオロナ」で、弟「大久保 龍 フォスター」の兄弟ですね。

 

兄でボケ担当のドンココひろさんは・・とても頭が良いらしく高学歴の高校や大学を卒業しているとか!

 

プロフィール

名前:大久保 裕 オーサーオロナ(おおくぼ ひろ)

生年月日:1996年11月18日(26歳:2023年5月現在)

出身地:神奈川県横浜市

身長:190cm / 血液型:B型

特技:ボイスパーカッション・バスケ

学歴:明治大学理工学部

活動開始:2021年~

事務所:ワタナベエンターテインメント

 

弟でツッコミ担当のドンココりゅうさんは・・建築やインテリアが好きみたいでデザインの専門学校に通っていたみたいですね。

 

プロフィール

名前:大久保 龍 フォスター(おおくぼ りゅう)

生年月日:1999年3月18日(24歳:2023年5月現在)

出身地:神奈川県横浜市

身長:188cm / 血液型:B型

趣味:ゲーム・音楽

活動開始:2020年~

事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

実は芸名でコンビ名となっている「ドンココ」は・・父親の名前から来てるとか。

 

情報

2人の父親の名前は「カールドンココ」さん。ここからドンココと名付けたんですね。

 

ところが戸籍謄本を取って本名を確認したところ「アドゲアトゥベオバノ・オサセレ」と判明!コンビ名までオチをつけるあたり・・ドンココさすがかと!(笑)

 

お笑い芸人になろうと思ったきっかけは兄ひろさんの方からで、2020年に「とりあえずM-1に出てみよう」と龍さんを誘ったとか。

 

 

その後、2020年10月に現所属事務所が主催してるワタナベコメディスクール33期生として入学・・2021年9月に卒業してワタナベエンターテインメントに所属してます。

 

最近少しずつ頭角を現してきたドンココですが、バラエティ番組にもいくつか出演してます。

 

・2022年2月「有吉の壁」(日テレ系)
・2022年4月「水曜日のダウンタウン」(TBS系)
・2022年7月「笑神様は突然に…」(日テレ系)
・2022年11月「有吉ゼミ」(日テレ系)
・2023年1月「ぽかぽか」(フジテレビ系)
・2023年4月「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)

 

着実に爪痕を残しつつ露出が増えてきたドンココ・・ハーフ兄弟としての笑いに期待したいですね。

 

スポンサーリンク

ドンココ(芸人)の印象や期待度を世間の声でチェック!

 

5月3日19:00から放送の『笑アセろ』(TBS系)にも出演するドンココですが・・最近の活躍に世間の人はどう思っているのか声をチェックしました。

 

 

ドンココの独特なネタまわしに、ついつい引き込まれている声がありますね。

 

 

「さんまのお笑い向上委員会」ではひな壇にしれっと座っていたのがウケてるかと。

 

まだ芸歴も2年と短く、年齢も20代という若さのドンココなので・・今後どのようなお笑い旋風を巻き起こしてくれるか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

「しょこたん」こと中川翔子さんが結婚したと2023年4月28日のヤフーニュースで見たんですけど、突然の電撃婚なので驚きですよね。   中川翔子さんと言えばオタク要素満載で結婚相手に求める条件なんかも多いみたいだったので・・結婚[…]

しょこたんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

SixTONESのジェシーさんは最近歌番組だけでなくバラエティーでも人気ですけど、4月25日の20時から放送される『バナナサンド』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですよね。   ジェシーさんはSixTONESの中でも歌がう[…]

ジェシーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ASTROのムンビンさんが突然の死去したニュースが入ってきましたけど、個人的にアイドルの自殺が多い印象なんですよね。   ムンビンさんについても韓国の芸能ニュースで、他殺が疑われる点がないことから自殺を図ったとの見方をしめして[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク