【あたらしくん】やらせなの?種明かしある?超能力と名乗らない理由やブレインダイブに迫る!

新子景視のイメージ画像

「あたらしくん」というマジック系のYouTubeチャンネルに「これ本当にマジック?」と、疑念を抱く声がSNSにあるみたいで気になったんですけど。

 

ブレインダイブという「人が脳で考えたことをその場で言い当てる」という手法みたいで。。そういう内容なら確かに話題にもなるかと。

 

マジックやイリュージってどんなに凄いパフォーマンスでも必ずタネや仕掛けってありますもんね。

 

人が考えたことをわかるって人知を超えた能力だと思うので、もしそれが本当なら公にはできない!

と言うよりは「しちゃいけない!」と色々心配しちゃったので。。

 

実際のところはどうなの?に迫ってみたので最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【あたらしくん】新子景視(あたらしけいし)はやらせ?動画出演人数多すぎて「ヤラセ無理説」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新子景視(あたらしくん)(@atarashi_kun)がシェアした投稿

 

あたらしくんの動画は「本当だったらヤバい!」という声をSNSで見つけて気になってるんですけど、チャンネルはマジック系動画で構成されてるんですよね。

 

マジックなら何かしらの仕掛けかタネがあると思いますが、人が脳で考えたことをその場で言い当てるブレインダイブという手法とか。

 

チェック

ブレインダイブとは、ブレインは脳でダイブは飛び込むなので・・人の脳に入り込んで相手の考えていることを当てるという意味。

 

あたらしくんはマジシャンである新子景視さんが色々なパフォーマンスを披露してますが、中にはトランプなどの手品もあるんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新子景視(あたらしくん)(@atarashi_kun)がシェアした投稿

 

新子景視さんも自分がやっているパフォーマンスはすべてマジックです!と公言してます。

 

プロフィール

名前:新子 景視(あたらし けいし)

生年月日:1987年3月31日(36歳:2023年8月現在)

出身地:和歌山県

身長:174cm

学歴:関西大学社会学部

職業:マジシャン

活動開始:2012年~

所属事務所:株式会社SLUSH-PILE.

 

なので種や仕掛けがあるのはわかりますけど・・ブレインダイブに関してはどうしても納得いかないんですよね(笑)

 

あわせて読んで欲しい!

ブレインダイブというオリジナルマジックで新子景視(あたらしけいし)さんが話題になってますけど、人の脳に入り込んで相手の考えることを当てるという驚異の技なんですよね。   そんなことできるの?って単純に思うんですが、ブレインダイ[…]

新子景視のイメージ画像

 

なぜなら全然面識のない通りすがりの人に対してブレインダイブを試みますが、その人しか知り得ないことをその場で言い当てるんですよ!

 

どんな内容なのか、ブレインダイブの動画を確認してみたいかと。

 

 

 

これは初対面の人の電話番号をブレインダイブして当てるといった内容ですけど、ヤラセじゃないとすれば超能力ではないかと。

 

新子景視さんはこれまでいくつかのバラエティー番組に出演して、数多くのパフォーマンスを披露してます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新子景視(あたらしくん)(@atarashi_kun)がシェアした投稿

 

もちろん通常マジック以外にブレインダイブも披露してますけど・・

番組に出る度にSNSで「絶対やらせ」や「ヤラセ以外考えられない」といった声が多く寄せられているとか。

 

注目

なのでやらせじゃないことを証明するために、「あたらしくん」と題したYouTubeチャンネルで道行く人に声を掛けてブレインダイブをやってるんですよね。

 

あたらしくんで投稿されている動画本数や出演者の数がかなり多いので、ヤラセとなるとかなり無理があるように見えます。

 

スポンサーリンク

【あたらしくん】やらせなの?種明かしある?超能力と名乗らない理由やブレインダイブに迫る!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新子景視(あたらしくん)(@atarashi_kun)がシェアした投稿

 

人の脳に入り込んで相手の考えていることを当てるという、人知を超えたパフォーマンスのブレインダイブですけど。。

 

やらせでないとすれば「どんな種明かしがあるの?」と単純に思いますよね。

 

ブレインダイブ以外のネタは、新子景視さんも公言しているように仕掛けがあるのは予想が付きます。

 

ただ人が考えていることがわかるというのは、大人気アニメSPY×FAMILY(スパイファミリー)に出てくるアーニャでない限り不可能だと思うんですよね(笑)

 

 

しかし「あたらしくん」では・・リアルアーニャが登場します!

 

 

こういった内容の動画を見ると本当に超能力者に思えてきますが。。

 

人の心を読み取るというとメンタリストのDaiGoさんやコールドリーディングのように、話をすることで相手の心理を読んで言い当てるといったテクニックはありました。

 

ただブレインダイブはほとんどやり取りもせずに、その人でなければ知り得ないことを言い当てる!

 

これを超能力と言わずに何という?って思います(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新子景視(あたらしくん)(@atarashi_kun)がシェアした投稿

 

もし超能力だとすれば、勝ち組決定になると思うので・・なぜ名乗らないのか?が気になるかと。

 

ここについてはヤフー知恵袋で参考になる意見があったので一部を紹介します。

 

結論から言いますと、ヤラセでも何でもなく完全に彼の能力です。もし仮にですが「超能力です」と断言してしまうと政府系機関などの国家権力に目を付けられて色々と面倒なことになるので、「マジックです」と言っているだけです。(引用元)

 

全文の一部を切り取った内容ですが、この内容以外にも。。

これまで芸能人とシロートも含め何百人という人に披露しているので、その全てがサクラ(やらせ)というのは現実的ではないといった意見でした。

 

本当の真相はどこにあるのか。。新子景視さんというマジシャンに興味が尽きないかと。

 

スポンサーリンク

【あたらしくん】新子景視を見た人はどう思ってるのか?世間のコメントをチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新子景視(あたらしくん)(@atarashi_kun)がシェアした投稿

 

そんな神秘的な能力を有していると思われる新子景視さんですが、ブレインダイブを見た世間の声はどう思っているのか声をチェックしました。

 

 

こちらは新子景視さんの世界に一気に引き込まれて、ブレインダイブを目の前でやってもらいたいと体験希望の声ですね。

 

 

肯定的なコメントがありつつ、やはり怪しいといったヤラセを感じるコメントも一部あったかと。

 

 

もしブレインダイブが本当なら、黙秘権している犯人の事情聴取をしてもらいたいといったリアルな声もありました(笑)

 

実際のところは新子景視さんのみが知るですが・・真相を度返して「純粋に動画を楽しむ!」だけでも価値はあると思いますね。

 

引き続き「あたらしくん」チャンネルに注目していきたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

ブレインダイブというオリジナルマジックで新子景視(あたらしけいし)さんが話題になってますけど、人の脳に入り込んで相手の考えることを当てるという驚異の技なんですよね。   そんなことできるの?って単純に思うんですが、ブレインダイ[…]

新子景視のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

平野紫耀さんが「TOBE」に加入して話題になってますけど、韓国の大手事務所「HYBE」に行くとの噂もあったので理由が気になるんですよね。   TOBEは滝沢秀明さんが3月に設立したエンターテインメント会社ですけど、7月7日に神[…]

平野紫耀と滝沢秀明と神宮寺勇太のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

歌手でタレントの「あのちゃん」ってテレビで見ない日は無いぐらい人気ですけど、モデルや俳優なども含め多方面での活躍が目立ちます。   あのちゃんと言えば舌足らずなしゃべり方が印象的で・・大丈夫?って思ったりもしますが、独特な世界[…]

あのちゃんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

K-POP界で活躍してるガールズグループって数多くいますけど、IVE(アイヴ)は完成型アイドルとして注目されているんですよね。   IVEは6人組のガールズグループですが、ビジュアルもクオリティが高くデビュー当初からかなり話題[…]

IVE(アイヴ)のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク