八神純子の顔が変わった?現在の顔が怖いって本当?画像や動画で若い頃からの変化もチェック!

八神純子のイメージ画像

4月26日19時から放送の『今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選』(テレ朝系)に、歌手の八神純子さんが登場して24年ぶり歌を披露するみたいで楽しみですよね。

 

八神純子さんと言えばヒットソングの「パープルタウン」が有名ですが、今回は名曲「みずいろの雨」を熱唱するとか!

 

日本の歌番組は久しぶりな八神純子さんなので色々検索してたら・・「顔が変わった?」「顔が怖い!」との声がSNSであって気になったんですよね。

 

八神純子さんはどんな歌手?ヒット曲は?

八神純子さんの顔は変わった?顔が怖いとはどういうこと?

 

など、24年ぶりに歌番組に登場する八神純子さんの・・昔と現在にスポットを当てて気になるところを調査してみました。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

八神純子の現在は?年齢や活動など16歳で作詞作曲を手掛けだ実力を調査!

歌手の八神純子さんが4月26日19時から放送の『今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選』(テレ朝系)に、24年ぶりに歌を披露しますけど、ホント久しぶりですよね。

 

八神純子さんは現在アメリカのロサンゼルスに在住しているので、近年日本の歌謡番組には出演してないかと。

 

そんな24年ぶりの日本のステージに登場する八神純子さんはどんな歌手なの?ヒット曲は?と知らない人もいると思うので簡単プロフィールを紹介!

 

 

八神純子さんは名古屋市千種区にある八神製作所の長女として1958年1月5日に誕生しますが、4人兄弟の一番上のお姉さんとのこと。

 

メモ

実家が裕福だったこともあり3歳からピアノを習い、小学校1年生からは日本舞踊も習い始めたとか。

 

八神純子さんは幼い頃から歌がとても大好きで、当時流行っていたザ・ピーナッツやシャーリー・バッシーの歌をよく歌っていたみたいですね。

 

 

小さい頃は内気でまったく目立たない存在だったという・・八神純子さんのプロフィールがこちら。

 

プロフィール

名前:八神 純子(やがみ じゅんこ)

生年月日:1958年1月5日(65歳:2023年11月現在)

出身地:愛知県名古屋市千種区

身長:155cm / 血液型:A型

学歴:愛知淑徳高等学校

活動開始:1974年~

 

1974年に愛知淑徳高等学校に入学した八神純子さんは在学中に曲を作り始め、16歳のときに初めて「雨の日のひとりごと」を作詞・作曲したとのことで凄いですよね。

 

同じ年の12月10日にはシングル「雨の日のひとりごと」で・・キャニオン・レコードよりプレデビュー!

 

翌年の1975年2月には、2枚目のシングル「幸せの時」もリリースするほどの才能で恐るべし高校生かと。

 

そして20歳の誕生日となる1978年1月5日に・・シングル『思い出は美しすぎて』でプロ歌手として本格デビューを果たします。

 

同年の1978年9月には「みずいろの雨」をリリースしますがこれがヒット曲となり、当時歌番組として絶大な人気を誇っていた『ザ・ベストテン』にも出演!

 

たちまち全国区の歌手として認知されるんですよね。

 

 

人気歌手の仲間入りをした八神純子さんですけど・・1980年7月21日にリリースしたシングル「パープルタウン」がオリコン最高位2位、売上60万枚の大ヒット!その年の『第31回NHK紅白歌合戦』に初出場も飾ることに。

 

八神純子さんプライベートでは2歳上のイギリス人音楽プロデューサーであるジョン・スタンレーさんと1986年2月に結婚しハワイで挙式をしてますね。

 

同年の秋にカリフォルニア州シミバレーのウッドランチに居住を移し・・1989年に長女のエマさん、1993年に長男のノアさんを出産してます。

 

その後、活動の拠点をロサンゼルスに移した八神純子さん。。1990年以降は毎年帰国してコンサートやディナーショーを行っているとか。

 

スポンサーリンク

八神純子の顔が変わった?現在の顔が怖い?顔の変化を「みずいろの雨」当時の画像からチェック!

現在は活動拠点をアメリカに移している八神純子さん・・定期的に日本に戻ってきてコンサートやディナーショーを行ってますが。。

 

今回は『今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選』(テレ朝系)に24年ぶりに登場して歌を披露するので楽しみですよね。

 

改めて八神純子さんはどんな歌手だったんだろうとリサーチしていたら・・「顔が変わった?」とか「顔が怖い」との声があるみたいで気になるかと。

 

どのくらい顔が変わったのか興味あって画像で比べてみました。

まずは若い頃の八神純子さんの画像!

 

 

八神純子さん当たり前ですが・・若いですよね。初々しさも感じるかと。

続いて現在の八神純子さんの画像!

 

 

確かに変わってますが・・年を重ねてるというのはありますよね。現在八神純子さんは65歳なので若い頃からみたら40年以上の時は経ってるかと。

 

そういう部分からすると致し方ないところはあるものの、顔が怖いという声がSNSではあるみたいで。

 

 

ここについてはメイクなのかなぁ~という気もしなくもないですが。。

 

ただ同じ世代の歌手はどうなの?という興味もありつつ。。チェックしてみました。

 

スポンサーリンク

八神純子の顔が話題になるのはメイクのせい?歌声の変化も調査!

 

24年ぶりに日本の歌謡番組『今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選』へ登場する八神純子さんが話題になってますけど、現在は顔が変わったとの声が。

 

八神純子さんは今年で65歳になったので年齢による変化じゃないのかな?という気もしてましたが・・「顔が怖い」とか「魔女みたい」との声も!

 

 

そういうコメントをみたりするとメイクのせい?とも思ったりで。。同世代の歌手の方はどうなのか?チェックしてみることに。

 

【還暦超えた有名女性歌手】
・森山良子 75歳
・高橋真梨子 74歳
・中島みゆき 71歳
・松任谷由実 69歳

 

昭和の時代を支えたと言っても過言ではない有名女性歌手の一部を紹介しましたが、そうそうたる女性シンガーではないかと。

 

この中で一番八神純子さんに年齢が近くて年上なのは松任谷由実さんなので・・松任谷さんの現在の画像と比べてみました。

 

 

どうです?昔からあまり代わり映えしない感じですよね。もうすぐ70代に突入する松任谷由実さんですが見えないかと。

画像でみる限りでは松任谷由実さんの方が若く見えますね。。(苦笑)

 

やはりメイクの仕方なのかなぁ~と思ったので、素材となるすっぴんはどうなの?と画像を探しましたが見つけることが出来ませんでした。

 

ただ㊤でも八神純子さんの若い頃を見た限りではとても可愛かったので、素材が良いのは間違いないと個人的には思ってますが・・(笑)

 

やはり女性はメイク次第で随分と見た目や雰囲気が変わりますもんね。

 

 

顔が変わった?との声があって画像比較してきましたが・・歌声は昔と比べてどうなの?も気になるかと。

 

さっそくリサーチしてみたら。。八神純子さんの歌声は「昔から全然かわらない!」というコメントは「顔が変わった」の声より10倍ぐらいあるんですよね!(笑)

 

こちらも昔と今の歌声はどのくらい違うの?を動画で比較してみました。 まずは若いとき!

 

 

声の透明感が凄すぎますね。この透き通った声を出せる人が他にいるのか!というレベルです(笑)

 

YouTubeの動画コメントには。。次のようなコメントが並んでました。

・ピアノ弾きながら座っててどうしてこんな発声が出来るんだろう
・脳髄に響く歌声・・凄い迫力ですね
・この高音を裏声なしで出せるとか奇跡としか言えない

 

さすがの評価ですね。奇跡の歌声!というのはその通りかと。

続いて現在の歌声を動画で確認!

 

 

こちらは3年前に投稿されたYouTubeですが・・若い頃と比べてもほとんど歌声は変わらないかと。

 

動画に寄せられていたコメントでも。。

・40年経っても劣ろ獲ない声量と歌唱力素晴らしい
・ただただ圧巻。。これぞ真のプロの歌手!
・60超えても全く衰えを感じさせないし色褪せない

 

女性に限りませんが男性でも年を取ってくると、昔出せた声量や声質が出せなくなる方が圧倒的に多いですが。。八神純子さんはまったく変わらないですね。

 

八神純子さんの昔のエピソードを一つ紹介すると。。

ボイストレーニングの先生からデビュー前に教わっていたとき・・初回で「あなたにはボイトレは必要ない」と言わしめたとか。

 

八神純子さん・・恐るべき60代かと!

 

こうなると24年ぶりに登場する『今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選』がますます楽しみになってきました。

脳髄に響く歌声。。堪能したいですね。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

SixTONESのジェシーさんは最近歌番組だけでなくバラエティーでも人気ですけど、4月25日の20時から放送される『バナナサンド』(TBS系)に出演するみたいで楽しみですよね。   ジェシーさんはSixTONESの中でも歌がう[…]

ジェシーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ASTROのムンビンさんが突然の死去したニュースが入ってきましたけど、個人的にアイドルの自殺が多い印象なんですよね。   ムンビンさんについても韓国の芸能ニュースで、他殺が疑われる点がないことから自殺を図ったとの見方をしめして[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク