【最高の教師】金澤優芽(かわざわゆめ)役の女の子(女優)は誰?田鍋梨々花のプロフィール!

田鍋梨々花のイメージ画像

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、CMやモデルとして活躍の田鍋梨々花さんも生徒役で出演するので楽しみですよね。

 

今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで30名が選出されてますが、その一角に名を連ねた田鍋梨々花さんの演技は気になるところ。

 

最近はドラマ出演作が増えてきて注目度が増している田鍋梨々花さんですが。。

 

 田鍋梨々花さんのプロフィールや経歴は?

『最高の教師』はどんなドラマなの?

田鍋梨々花さんの役柄や見どころはどこ?

 

など、金澤優芽役(かわざわゆめ)を演じる田鍋梨々花さんの気になるところをチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

 

【最高の教師】金澤優芽役の女の子(女優)は誰?ドラマのあらすじをチェック!

 

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』が2023年7月15日から放送されますけど、人気の日テレ土曜ドラマ枠なので注目度が高いんですよね。

 

注目

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』を手掛けた脚本やプロデューサーによる、完全オリジナル作品なので原作はありません。

 

なので放送前からかなり話題になってますが、その生徒役に田鍋梨々花さんが登場するので楽しみかと。

 

 

生徒役は全部で30人いますが、約1,000人の中からオーディションで選出された俳優陣なんですよね。

 

まずは気になるドラマの「あらすじ」を見てみたいかと。

 

【あらすじ】
卒業式の日、生徒の誰かに突き落とされた教師が1年前の始業式の日に時を遡ったことから、自分を殺害する「30人の容疑者」である生徒たちと向き合い、再教育する“新時代”の学園ドラマ。

 

主演は九条里奈(くじょう りな)役の教師を演じる松岡茉優さんですが、卒業式に自分が担当していたクラスの生徒に殺されるも・・タイムスリップして再度、教師の在り方や自身の人生を賭けた教育を開始するんですよね。

 

 

タイトルが『最高の教師』なので意味合いを考察すると・・やり直しの1年をかけて生徒にとっても、自分にとっても最高の教師に成長していく!といった感じがします。

 

今回のプロデューサーは『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』も手掛けた福井雄太さんですけど、『学校のカイダン』も含め3作目の学園ドラマとか。

 

 

なのでタイトルの意味合いを考察したものの、完全オリジナル作品と考えると・・1年後に生徒がみんな良い子になって教師も殺されずにハッピーエンド!

 

といったひねりの無いストーリーにはならないような感じもしますね。

 

どんな展開になるか・・今から楽しみです。

 

スポンサーリンク

【最高の教師】金澤優芽役の女の子(女優)は誰?田鍋梨々花のプロフィールに注目!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田鍋梨々花(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿

 

注目度満点の土曜ドラマ『最高の教師』ですが、女優だけでなくCMやモデルとしても活躍の田鍋梨々花さんも金澤優芽(かわざわ ゆめ)役として出演するので楽しみですね。

 

チェック

田鍋梨々花さんは見た目のイメージとは違って陸上競技が得意で、走り幅跳びや短距離走も速いというスポーツ女子!

 

そんな田鍋梨々花さんがどんな演技を見せてくれるか今から楽しみなものの・・知らない人もいると思うのでプロフィールを紹介したいかと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田鍋梨々花(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿

 

田鍋梨々花さんは千葉県千葉市の出身ですが、家族構成は「父親・母親・姉2人・本人」の5人家族なんですよね。

 

中学1年生の2016年8月に開催された『Seventeen』のオーディション「ミスセブンティーン2016」でグランプリに選ばれ芸能界デビュー!

 

透き通る白肌やあどけなさがたまらないと言われた田鍋梨々花さんの魅力を、別記事でも紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

田鍋梨々花さんはモデルやCMでも活躍している若手女優ですけど、癒し度満点の笑顔がかわいいと人気なんですよね。   2023年7月15日から放送の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日テレ系)にも生徒役として出演しますが[…]

田鍋梨々花のイメージ画像

 

ともかく寝るのが大好きという・・田鍋梨々花さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:田鍋 梨々花(たなべ りりか)

生年月日:2003年12月24日(19歳:2023年7月現在)

出身地:千葉県千葉市

身長:166cm / 血液型:AB型

趣味:ゲーム・食べること

特技:ラーメンを美味しく茹でる

学歴:堀越高等学校

活動開始:2016年~

所属事務所:インセント

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田鍋梨々花(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿

 

田鍋梨々花さんは2017年7月にフジテレビの月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』にレギュラー出演して注目されます。

 

2022年2月にはZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』(日テレ系)に安藤しず香役として出演しますが、主演は今回の『最高の教師』でも同じ3年D組の生徒役として共演する茅島みずきさんなんですよね。

 

あわせて読んで欲しい!

女優の茅島みずきさんはドラマや映画で活躍してますけど、結婚情報誌『ゼクシィ』の14代目CMガールに起用されるなど注目度が増してますよね。   さらに2023年7月15日から放送の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日テ[…]

茅島みずきのイメージ画像

 

中学生の頃からモデル活動を開始してCMやドラマ出演が増えてきた田鍋梨々花さん・・注目度の高いドラマでどんな演技を見せてくれるか楽しみにしたいかと。

 

スポンサーリンク

【最高の教師】金澤優芽役の女の子(女優)は誰?田鍋梨々花の役柄や見どころを紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田鍋梨々花(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿

 

すでに放送が待ち遠しい『最高の教師』ですが完全オリジナル作品なので、どんな意図を含んだドラマなのか見どころも気になるかと。

 

参考

前作の『3年A組』ではSNSの普及によって学生を中心とした若者が様々な影響を受けている現状に、教師役である菅田将暉さんが身を挺して問題提起を訴える作品でした。

 

今回も現代の時代背景に通じた「イジメや家庭問題」といった諸問題に、ドラマを通じて伝えたいメッセージが隠れてる作品ではないか?という気はしますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田鍋梨々花(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿

 

そんなストーリー展開も気になる『最高の教師』で、田鍋梨々花さんが「金澤優芽」という生徒をどのように演じるかも気になります。

 

公式であった情報では「恋愛することが生きがいという彼女は、彼氏に即レスできるように常に携帯をいじっている」という生徒とか。

 

田鍋梨々花さんは元々学校が苦手だったので、3年D組の生徒が抱えてる環境やリアル過ぎる設定を台本で知った時・・こんなクラスには行きたくないと思ったほどだとか。

 

 

なので演じる金澤優芽がどう成長していくかわからいものの、覚悟をもってこの作品に挑みたいと抱負を語ってます。

 

思春期の生徒たちが行き着く人間模様を田鍋梨々花さんがどう演じるのか・・放送日が楽しみで仕方ないかと。

 

スポンサーリンク

あわせて読んで欲しい!【最高の教師】の関連記事を紹介!

ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』について、出演女優の関連記事を紹介してます。

 

気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

若手で演技派の女優さんって増えてきましたけど、松岡茉優さんは表現力にも定評があって注目されてますよね。 最近はドラマだけでなく、バラエティー番組でも活躍ですが・・水着姿の胸のカップサイズは意外な大きさ!との声があるとか(笑) アイドルが[…]

松岡茉優のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、現役女子高生の藤崎ゆみあさんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで30名が選[…]

藤崎ゆみあのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、CMやモデルとして活躍の茅島みずきさんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで[…]

茅島みずきのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、モデルやSNSインフルエンサーとして活躍の莉子さんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオー[…]

莉子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月15日からスタートする『最高の教師』(日テレ系)が早くも話題になってますけど、現役女子高生の岡井みおんさんも生徒役で出演するので楽しみですよね。   今回の生徒役は約1,000人の中からオーディションで30名が選[…]

岡井みおんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

女性芸人さんの活躍って最近増えてきましたけど、ラランドのサーヤさんは面白くてかわいいと話題なんですよね。   ラランドは男女のお笑いコンビとして人気ですが・・サーヤさんは笑いの才覚だけでなくカップサイズが圧巻!との声があるとか[…]

ラランド サーヤのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク