知念里奈の仮面ライダーセイバー【ソフィア役】の役柄や見どころを徹底調査!

知念里奈 仮面ライダーセイバー ソフィア 守護者 役柄 見どころ

仮面ライダーシリーズは新人の俳優や女優がメインのキャストになることが多いですけど、その中でベテランの方がポイントで入りますが・・今回は知念里奈さんなんですよね~!

 

知念里奈さんと言えば、沖縄出身の女優さんですが・・ドラマやCMを始め、歌手としても活躍!幅広い活動で有名かと。

 

今回は『仮面ライダーセイバー』のヒロイン「ソフィア」役を演じる知念里奈さんのプロフィールや番組の見どころも含め・・詳しくチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

知念里奈のプロフィールや現在までの話題を紹介!

 

知念里奈さんは沖縄県那覇市の出身ですが、家族構成は「ご主人・子供さん2人」の4人家族なんですよね。

 

参考

2005年8月にモデルの中村健太郎さんと結婚して男の子が生まれ、2007年3月に離婚・・その後、2016年7月に俳優の井上芳雄さんと再婚し、2018年6月に二人目の男の子が生まれて、現在に至ります。

 

幼少の頃から沖縄アクターズスクールにてレッスンを受け、中学卒業後にデビューが決まって上京することに。

 

 

小さい頃から芸能活動を目指していた・・知念里奈さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:知念里奈(ちねん りな)

生年月日:1981年2月9日(39歳:2020年9月現在)

出身地:沖縄県那覇市

身長:162cm / 血液型:O型

活動期間:1996年~

所属事務所:ライジングプロダクション

 

知念里奈さんは1996年7月、テレビドラマ『学校の怪談R』で芸能界デビューし、10月には「DO-DO FOR ME」で歌手としてもデビューするんですよね。

 

チェック

1997年には『第39回日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞をすることに!

 

1998年4月にリリースされた「Wing」はオリコンシングルチャートで5位になって・・知念里奈さんの最大のヒット曲とか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

charenge acceped! @jennifersumireofficial @rawfoodhaccolab #womenempowerment #womenemsupportingwomen #challengeaccepted

RINA CHINEN(@rinachan29)がシェアした投稿 –

 

知念里奈さんはバラエティ番組にも出演・・『THE夜もヒッパレ』(日テレ系)では1997年~2002年までレギュラーを務めています。

 

『仮面ライダーセイバー』神山飛羽真(主人公)役を演ずる内藤秀一郎さんの役柄やプロフィールを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

仮面ライダーは毎回注目される人気番組ですけど、新シリーズ「仮面ライダーセイバー」がさっそく話題になってますよね~。   新キャストも決まりましたが、主役の神山飛羽真(かみやまとうま)役を演じる内藤秀一郎さんはどんな人なの?って[…]

仮面ライダーセイバー 神山飛羽真 内藤秀一郎 プロフィール wiki 役柄 高校

 

2003年ごろからは、ミュージカルを中心に女優としての活動が増えていきます。

 

 

知念里奈さんは「テレビドラマ・CM」もこれまで数多く出演してますが、2010年には映画『青春マンダラー!』に「美樹 」役として主演を飾ることに!

 

そして今回・・『仮面ライダーセイバー』のソフィア役(守護者)としての出演が決まりましたが、新人さんが多いキャストの中で、知念里奈さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみではないかと。

 

スポンサーリンク

知念里奈の【ソフィア】の役柄や見どころをチェック!

 

知念里奈さん自身も「仮面ライダー」に出演できることを喜んでいるみたいですが、演じる「ソフィア役」の役柄や見どころをチェックすることに。

 

チェック

主人公たちが所属する『ソードオブロゴス』の「本の守護者」という役柄で、いつもメンバーたちの戦いを見守っているとのこと。

 

物語に出演するキャストの方はこちら!

 

【 キャスト 】

仮面ライダーセイバー / 神山飛羽真 役:内藤秀一郎

仮面ライダーブレイズ / 新堂倫太郎 役:山口貴也

新人の編集者(ヒロイン) / 須藤芽依 役:川津明日香

仮面ライダーエスパーダ / 富加宮賢人 役:青木瞭

仮面ライダー剣斬 / 緋道蓮 役:富樫慧士

ソードオブロゴス(鍛冶師) / 大泰寺哲雄 役:岡宏明

ソードオブロゴス(守護者) / ソフィア 役:知念里奈

 

 

知念里奈さんの役どころとしては・・はるか昔から剣士たちと一緒に、世界を作った大いなる本を守り「ソードオブロゴス」に仕える本の守護者なんだとか!

 

【役柄に対する知念里奈さんのコメント】

私はソードオブロゴスという組織に使える本の守護者ソフィアという役をやらせていただきます。

まず今日始めてキャストの皆さんにお会いして、とっても素敵な「仮面ライダー」がまた新しく始まるんだとワクワクしています。

子供たちの夢や希望や喜びを担う皆さんのことを近くで応援できることをすごく嬉しく思っています。

 

 

守護者ということもあって、北極にある「ノーザンベース」から、主人公たちの戦いを見守っているということで・・

ライダーたちの母親的な存在は、知念里奈さんにピッタリかと!

 

仮面ライダーセイバーのヒロイン「須藤芽依」を演じる川津明日香さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

大人気の特撮ヒーロー仮面ライダーがいよいよ新シリーズスタートで話題ですけど・・ヒロイン役に決まった川津明日香さんも注目ですよね~。   新たな『仮面ライダーセイバー』も内容の濃い作品になっているみたいですが・・ヒロインを演じる[…]

川津明日香 仮面ライダーセイバー 須藤芽依 プロフィール ヒロイン

 

これから長きに渡ってライダーたちが悪との戦いを繰り広げていくと思いますが、その中にあって・・ソフィアという守護者を知念里奈さんがどう演じて行くのかも楽しみですよね。

 

スポンサーリンク

知念里奈の『仮面ライダー』の出演に世間の声をチェック!

 

そんな知念里奈さんですが・・『仮面ライダーセイバー』の出演に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

知念里奈さんが仮面ライダーに出演することを楽しみにしている声が多かったですが、知念さんを昔から知るファンの声もあったかと。

 

仮面ライダーブレイズ(新堂倫太郎)役を演じる山口貴也さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

『仮面ライダーセイバー』が新シリーズとして話題になってますが・・仮面ライダーブレイズ(新堂倫太郎)役に抜擢された山口貴也さんが注目ですよね~。   山口貴也さんと言えば、俳優としての経験は浅いものの・・人柄や役に対しての貪欲さ[…]

仮面ライダーブレイズ 新堂倫太郎 山口貴也 プロフィール wiki 役柄 仮面ライダーセイバー

 

知念里奈さんは仮面ライダーの出演が決まった時・・2人の子供たちに自慢したら尊敬の眼差しで凄いと喜ばれたとか。

 

仮面ライダー達からも尊敬されるような演技に期待したいかと!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』関連記事の紹介!

 

あわせて読んでもらいたい関連記事を紹介しているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

新シリーズ『仮面ライダーセイバー』が早くも話題になってますが・・仮面ライダーエスパーダ(富加宮賢人)役に抜擢された青木瞭さんが注目ですよね~。   青木瞭さんと言えば、ミュージカル『テニスの王子様』の10代目「手塚国光 役」も[…]

仮面ライダーエスパーダ 富加宮賢人 青木瞭 プロフィール wiki 役柄 仮面ライダーセイバー
あわせて読んで欲しい!

仮面ライダーは「特撮の作品」の中でも、かなり話題性が高いですけど・・新シリーズ『仮面ライダーセイバー』で仮面ライダー剣斬(緋道蓮)役に抜擢された富樫慧士さんが注目ですよね~。   富樫慧士さんはまだ10代という若さですが・・『[…]

仮面ライダー剣斬 緋道蓮 富樫慧士 プロフィール wiki 役柄 仮面ライダーセイバー
あわせて読んで欲しい!

仮面ライダーシリーズは、ライダー以外にも主人公などを「サポートするキャスト」も注目されますけど、メカニック(鍛冶師)という役柄の岡宏明さんが注目ですよね~。   岡宏明さんは、仮面ライダーセイバーのメカニック(大泰寺哲雄)役に[…]

岡宏明 仮面ライダーセイバー 大泰寺哲雄 プロフィール wiki 役柄
あわせて読んで欲しい!

モデル出身から俳優さんとして活躍する人って多いですけど、すらっとしたスタイルでイケメンの内藤秀一郎さんが人気ですよね~。   内藤秀一郎さんと言えば、仮面ライダーの新シリーズ『仮面ライダーセイバー』で、主人公「神山飛羽真(かみ[…]

内藤秀一郎 高校 彼女 wiki プロフィール 稲垣莉生 モデル 出身 仮面ライダー
あわせて読んで欲しい!

ファッションモデルから女優になって人気が出る人って増えてますけど、川津明日香さんが笑顔が可愛く注目ですよね~。   川津明日香さんと言えば『仮面ライダーセイバー』でヒロイン役に選ばれて話題ですが・・水着姿はカップサイズと脇が必[…]

川津明日香 水着 カップ 画像 動画 プロフィール 写真集 仮面ライダー インスタ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク