JYPark(パク・ジニョン)の年収に驚愕!秋元康とどっちが凄い?徹底比較!

JYPark パク・ジニョン 餅ゴリ 年収 NiziU Nizi Project

多くの感動を与えた『Nizi Project』(虹プロ)から「NiziU」が誕生して、生みの親である「JYParkさん」が注目されてますよね~。

 

JYParkさんと言えば。。これまでも「TWICE」を始め、数々の大物アーティストやアイドルを世に送り出してきた・・天才プロデューサー

 

そんなJYParkさんの「年収や総資産ってどれくらいなんだろう?」「秋元康さんとどっちが凄い?」って、気になるとこではないかと・・。(笑)

 

今回は・・JYParkさんの年収やこれまでの経歴にも注目してチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

JYParkさん(パク・ジニョン)のこれまでの経歴を紹介!

 

JYParkさんは韓国ソウル特別市の出身ですが、父親の転勤で小学1年生の時に渡米・・約2年間ニューヨークに住んでるんですね。

 

ポイント

高校生の時に・・「KUWATA BANDのスキップビート」を聴いて、アジア人でも黒人音楽ができると衝撃を受けて。。歌手になることを決意!

 

大学に入学してから、歌手活動をスタートするも。。はじめはうまくいかなかったとか・・。

 

 

現在は「餅ゴリ」(餅が大好きなゴリラ)の愛称で親しまれているJYParkさんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:パク・ジニョン(J.Y. Park)

生年月日:1972年1月13日(48歳:2020年7月現在)

出身地:韓国ソウル特別市

身長:182cm / 体重:74kg / 血液型:AB型

趣味:バスケットボール・囲碁

最終学歴:延世大学校地質学科卒業

所属事務所:JYPエンターテインメント

 

 

JYParkさんは、1992年にグループ「パク・ジニョンと新世代」で歌手デビューしますが、中々うまくいかず。。再デビューのために受けたオーディションにも落選し続けたんだとか・・。(苦笑)

 

チェック

1994年「ソロのR&B歌手」として復帰したJYParkさんは、当時としては珍しい「メディア戦略やセクシャルな衣装とダンス」で注目を集め・・一躍人気者となります。

 

天才プロデューサーと言われる人だから、初めから成功していたのかと思いましたが・・そうではないですね。

 

 

1997年に独立をして「JYPエンターテインメント」の前身となる「テホン企画」を設立することに!・・その後の簡単な経歴がこちら。

 

【 経歴 】

1999年に一回目の結婚

2001年4月「JYPエンターテインメント」に社名を変更

2009年に前妻と離婚

2013年に9歳年下の一般女性と二度目の結婚

2015年韓国日本台湾混合ガールズグループ「TWICE」をプロデュース

2019年ガールズグループ「ITZY」をプロデュース

2020年6月ガールズグループ「NiziU」をプロデュース

 

 

プロデュースを本格的に始めたJYParkさん・・次々と大物アーティストを輩出しているところがさすがではないかと!

 

両親が美男美女で話題!のミイヒさん・・「どちらに似ているか?」を画像で比較してみたので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

『Nizi Project』から誕生した「NiziU」の、人気が沸騰しすぎてヤバい!と言われるぐらい・・かなり話題になってますね~。(笑)   9人のメンバーもそれぞれ注目される中・・「人気ランキング№1」との呼び声も高いミイ[…]

ミイヒ 両親 年齢 画像 NiziU 虹プロ 似てる

 

天才プロデューサーと言われても、若き日の挫折からくる苦労があったからこそ・・「人の痛みがわかる」指導性が出来るのは?と思いますね!

 

スポンサーリンク

JYParkさん(パク・ジニョン)の年収に驚愕!をチェック!

 

JYParkさんは、韓国3大芸能事務所の一つ「JYPエンターテインメント」の創設者ですが・・数多くの人気アーティストが所属してますよね!

 

【 所属アーティストの一部 】

god

Wonder Girls

2PM

miss A

TWICE

Stray Kids

ITZY

NiziU

 

 

JYParkさんは、2019年の韓国芸能人株長者で第1位になっているんですよね!

 

情報

JYParkさんさんが保有する「JYPエンターテインメント」の持株17.8%は・・約188億円 (2019年4月)もあるんだとか!

 

ちなみに、2位は「SMエンターテインメント」会長のイ・スマン氏で約178億円、3位は「YGエンターテインメント」代表のヤン・ヒョンソク氏の約124億円とのこと。

 

 

JYParkさんの年収については、残念ながら詳しい情報はないものの・・各情報から推測しても30億は軽く超えていると思われますね。

 

参考

以前、小室哲哉さんが「小室ファミリー」と評されて、一大ブームを巻き起こしましたが・・全盛期の年収が23億円ぐらいで「資産100億円とも言われていたんだとか!

 

激やせで拒食症?歯の矯正やストレスが原因?と心配されている「ミイヒさん」を詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

「NiziU」が『Make you happy』でプレデビュー!ミュージックビデオ(MV)がYouTubeで公開され、動画再生が4,000万回突破して大反響になってますね~。   9人組ガールズグループの「NiziU」で、メン[…]

NiziU ミイヒ 激やせ 拒食症 歯並び 矯正 画像 ストレス

 

ちなみに・・「冬のソナタ」で人気だったヨン様こと「ペ・ヨンジュンさん」も、SMエンターテインメントの株を大量に保有していて資産として「約37億円」はあるのでは?との情報も・・。

 

スポンサーリンク

JYParkさん(パク・ジニョン)と秋元康さんは年収どっちが凄い?を比較!

 

そんな総資産180億を超えるJYParkさんですが、同じ日本で天才プロデューサーと評される「秋元康さん」とどっちが凄いのか?を比較することに!(笑)

 

チェック

秋元康さんの推定年収は、2011年時点で50億円と言われていたんだとか!

 

最近では「坂道シリーズ」が有名ですが、以前からも多くの人気歌手をプロデュースしてましたよね。

 

 

秋元康さん簡単プロフィール。

 

プロフィール

名前:秋元康(あきもと やすし)

生年月日:1958年5月2日(62歳:2020年7月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:167cm / 血液型:O型

最終学歴:中央大学文学部中退

所属事務所:株式会社秋元康事務所

 

特別な高学歴では無いところが、意外ではないかと。

 

 

秋元康さんは、作詞家としても多くの実績を残していますが・・代表的なのは美空ひばりさんの「川の流れのように」ですよね!

 

【 秋元康さんが作詞した曲の一部 】

「クリスマスキャロルの頃には」稲垣潤一さん

「一気」や「雨の西麻布」他 とんねるず さん

「なんてったってアイドル」小泉今日子さん

「セーラー服を脱がさないで」おニャン子クラブ

 

無尽蔵の数の「作詞やプロデュース」をしてきているので、㊤はほんの一部ですが、秋元康さんの奥さんは・・「おニャン子クラブ」のメンバーだった高井麻巳子さんなんですよね!

 

( ※高井麻巳子さんは一番左で、ピンクの服を着ています )

 

秋元康さんの推定年収は、2011年で約50億・・2014年の時に約25億と言われていましたが、2014年以降は情報があまり出なくなったんですよね。

 

なので、こちらも推測となりますが・・現在「坂道シリーズ」がここまで売れているところをみると、50億は軽く超えていると思われます。

 

先ほどJYParkさんの年収が30億ぐらいと予想しているので、若干「秋元康さん」の方が高収入ではないかとの予想!(笑)

 

 

あくまで予想の範疇で・・会社や株の保有など「総資産」という部分でみると変わる部分もあるので、何とも言えませんが・・。(苦笑)

 

「NiziU」メンバーの「出身地・ポジション・身長・カラー・キャッチコピー・特徴」を詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

NiziUの『Make you happy』がYouTubeで公開されて、4,000万回再生を突破し・・現在も記録を更新し続けて、大注目となってますね~。   グループ名の由来は・・「Need you」の意味もあり、プロデュー[…]

NiziUメンバー 出身地 ポジション 身長 カラー 人気 プロフィール 写真

 

ただ、予想だったとしても・・莫大な年収や資産があることは間違いないかと!

 

『Nizi Project』をすべて視聴する方法!

 

現在、最も注目度の高い『Nizi Project』ですが・・「NiziU」メンバー9名が「どのようにオーディションを勝ち上がってきたか!」「惜しくもデビュー出来なかった練習生との感動のやり取り!」など、気になるところ満載ですよね!

 

「残念ながら見逃してしまった!」「改めて見直したい!」という方に紹介したいのが・・Hulu』で視聴!

 

▼ニジプロジェクトが全話配信中!▼

“『Nizi Project』を無料で見る!”

※ Huluは2週間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

 

【 Huluで視聴のメリット 】

メンバーのパフォーマンスがフルで見れる!

Hulu限定合宿中の練習生のオフショット見れる!

J.Y.Park氏の評価(コメント)をフルで見れる!

見逃し視聴で「シーズン2」韓国合宿と「シーズン1」地域予選と東京合宿を全部見れる!

好きなときに「まとめて何度」でも見られる!

『Nizi Project』以外のコンテンツが豊富!

「Hulu」初めての登録なら2週間無料!

無料期間終了後の月額は「1,026円(税込)」で安い!

登録の仕方が簡単で「5分程度で完了」すぐ見ることができる!

 

ぜひ、この機会に試してみてください!

 

スポンサーリンク

JYParkさん(パク・ジニョン)のまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

JYParkさんは数々の人気アーティストやアイドルグループを輩出していますが、その手腕の秘密は・・「人間性」によるところが大きいと思いますね。

 

今回の『Nizi Project』でも多くの「名言」を残していますが、練習生だけでなく・・多くの視聴者も感動の渦に巻き込んでいたかと!

 

これからも多くの「アーティストと感動」を世に送り出してもらいたいと強く感じます!

 

JYParkさんプロデュース・・「NiziU」のメンバーを詳しくチェックしているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

「NiziU」の快進撃が続いて留まることがない勢いですけど、メンバーの中でも人気の高いミイヒさんは、相変わらず注目度が高いですよね~。   ただ、ミイヒさんに関して「痩せすぎ」の声も留まることがない感じで・・最近は「ほうれい線[…]

NiziU ミイヒ ほうれい線 老けた 画像 虹プロ ズボン
あわせて読んで欲しい!

「NiziU」が誕生して「デビュー前」にも関わらず、連日話題に上がるなど・・かなり注目ですよね~。   その中でもとりわけ人気のミイヒさんですが、日に日に痩せていく姿に、かなり心配の声が上がっていて・・「吐きダコがあるのでは?[…]

NiziU ミイヒ 痩せすぎ ,吐きダコ 脚 本田仁美 ひぃちゃん そっくり 画像
あわせて読んで欲しい!

『Nizi Project』(虹プロ)から、新たなユニット「NiziU」が誕生!9名のデビューメンバーが発表されて、話題になってますね~。   メンバーの中で最年少の「ニナさん」はハーフで歌唱力が抜群と注目されているんだとか![…]

虹プロ NiziU ニナ wiki プロフィール ハーフ 女優
あわせて読んで欲しい!

『Nizi Project』(虹プロ)から、グループ名「NiziU」のデビューメンバー9人が決定して・・注目されてますよね~。   メンバーの中で、ラップがとても上手なリマさんですが・・両親を始め有名人が多い家系なんだとか! […]

虹プロ NiziU リマ 横井里茉 wiki プロフィール ラップ ダンス 両親

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

『Nizi Project』や「NiziU」のメンバーにまつわる「記事をまとめ」てます。

【Nizi Project】『NiziU』のまとめ記事

ぜひ、覗いて見てください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク