市川猿之助が薬物を処分した理由は何?両親の死後から発見されるまでの出来事を考察!

市川猿之助の画像

市川猿之助さんが一家心中を図ったことで歌舞伎界を含め芸能界でも色々波紋が起こってますけど、未だに事実関係がはっきりしないことが多いんですよね。

 

事の発端は女性セブンが報じたハラスメント報道が原因で一家心中に至ったとの見方が強まってますが、両親の死因については薬物の大量摂取によるものとの見解。

 

ただそうだとすると家宅捜索の時にあるはずの薬物の残りや容器、それに付随する残骸などが一切見つかってないかと。一部の報道で摂取したのは睡眠導入剤との見方を出してますが、致死量に至るにはかなりの量が必要なので何も残ってないというのは考えづらいです。

 

誰かが処分したでは。。という部分を考察してみました。

 

スポンサーリンク

 

市川猿之助が薬物を処分した理由は何?最新のニュース報道を確認!

 

5月18日に起きた市川猿之助さん親子の一家心中について両親は死亡が確認され、猿之助さんは早期に退院してます。

 

メモ

警察による司法解剖と自宅の家宅捜索が行われてある程度の情報は発表されましたが、未だに事実関係がはっきりしないこともあるんですよね。

 

かなり情報が交錯している部分もあるのでここまでの報道内容を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
2023年5月18日の午前10時過ぎに東京都目黒区の自宅で市川猿之助さんと両親が倒れて見つかる
3人を見つけた市川猿之助さんのマネージャーが119番通報
母親は現場で、父親は病院で死亡が確認される
猿之助さんは回復して退院し、事情聴取が始まる
両親の司法解剖が行われ「向精神薬中毒の疑い」と発表される
猿之助さんの自宅に家宅捜索が入る
いくつかの不明点について警察は現在も調査中← 今ここ!

 

時系列にもあるように両親の死因については司法解剖の結果、「向精神薬中毒の疑い」という発表が出てます。なので薬物の過剰摂取が原因だったのは間違いないはずですが。。

 

ここでいくつか疑問があるのは市川猿之助さん親子が飲んだとされる薬物の種類。

 

ポイント

精神安定剤や睡眠導入剤との見方が強いみたいですが、ワイドショーなどが医師に確認したところ・・致死量に至るには相当量を飲まなければ難しいとのこと。

 

猿之助さんの父親である市川段四郎さんについては要介護の状態だったので、そんな大量の薬物を飲むことができるのか?というのもあります。

 

 

さらにそれだけ大量の薬があったのなら薬物の残りや容器、それに付随する残骸などがないとおかしいのに一切見つかってません。

 

となると誰かが処分したということになる気がしますが。。真相はどこにあるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

市川猿之助が薬物を処分した理由は何?両親の死後から発見されるまでの出来事を考察!

 

市川猿之助さんについて連日報道が繰り返されていますが、真相に近づく情報があまり出てきていないのが正直な印象かと。

 

プロフィール

名前:四代目 市川 猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名:喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日(47歳:2023年5月現在)

出身地:東京都目黒区

身長:171cm / 血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部

活動開始:1983年7月~

所属:ケイファクトリー

 

親子で一家心中したこともあって18日に報じられたスキャンダルについても続報がほとんどないので、SNSでは憶測が広がりまくってます。

 

所属事務所のケイファクトリーは次のようにコメント。

今まで猿之助に関わった複数のマネージャーに聞き取りをしましたところ、弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません。今後は弊社管轄内の関係各社現場に関しましても慎重に調査を進めていく次第です。
引用元:ねとらぼ

 

市川猿之助さんのハラスメントについても事実関係が出てきていないとの見解ですが・・じゃなぜ一家心中を図ったの?という根本要因に帰着しますよね。

 

こういう部分もあって事態の収集が一向に見えてこない今回の騒動ですが、㊤でも触れた薬物についても謎だらけかと。

 

警察の司法解剖では「向精神薬中毒の疑い」とありますが、具体的な薬の種類については公表がありません。

 

さらにもし睡眠導入剤的な種類であれば致死量に至るまで大量に摂取しなければいけないので、年を取っている猿之助さんの両親がそこまで一気に飲める?というのも無理があるような。。

 

なので少量でも死に至るような薬物だったのでは?という憶測がSNSでも多く見受けられます。

 

 

もし医師から処方される薬であれば現場に残っていてもおかしくないですが・・合法に手に入れられない薬物なら警察に見つかるとまずいので処分するかと。

 

死亡した時間のズレは警察の調べからみても間違いないので、市川猿之助さんの事情聴取からみても両親が亡くなった後に猿之助さんは自殺を図ってます。

 

なので薬物の残りや容器にいたるまで綺麗に処分する時間はあったかと。

 

 

今回は薬物による一家心中にもかかわらず家宅捜索で薬物が見つからないことについての考察をしてみましたが、やはり両親が亡くなった後から市川猿之助さんが自殺を図るまでのタイムラグに何があった?は気になるところ。

 

第一発見者のマネージャーが絡んでいる可能性もなくはないですが、一家心中をしなければならない事情や死因に繋がる薬物について市川猿之助さんからすべて話してもらいたいと思いますね。

 

真相が明らかになるのか?・・今後も続報に注目したいかと。

 

スポンサーリンク

市川猿之助の関連記事の紹介!

市川猿之助さんの関連報道について、現在までの経緯や疑問点と最新情報をわかりやすくまとめてみました。

 

一家心中に繋がった理由や動機とスキャンダル報道の真相など、時系列に沿って紹介しているので良ければ読んでみてください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年5月18日に市川猿之助さん親子が一家心中を図ったニュースが報道されましたけど、テレビやマスコミとSNSでも連日騒がれていますよね。   残念ながら市川猿之助さんの両親は死亡が確認、司法解剖が行われ自宅についても家宅捜[…]

市川猿之助のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク