【はいだしょうこ】の独特な声は地声なの?歌声や宝塚時代の声量など動画で調査!

はいだしょうこのイメージ画像

歌手で女優のはいだしょうこさんはタレントとしても活動してますけど、2023年7月19日21時から放送の『上田と女が吠える夜』(日テレ系)に出演するので楽しみですよね。

 

はいだしょうこさんと言えば元宝塚歌劇団でNHK「うたのおねえさん」としても活躍してましが・・地声?と思っちゃうくらい独特な声が印象的かと(笑)

 

声だけでなくマイペースなキャラのはいだしょうこさん・・特徴的な声は本当に地声?というのは気になりますが。。

 

はいだしょうこさんの声は地声なの?

宝塚時代や「うたのおねえさん」の時も同じ声だった

 はいだしょうこさんはキャラ作ってる?

 

など、はいだしょうこさんの声に注目してみました。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

「はいだしょうこ」の独特な声は地声なの?何声って言うのかチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

歌手のはいだしょうこさんが7月19日21時から放送の『上田と女が吠える夜』に出演しますけど、バラエティーではマイペースな天然キャラが炸裂するので楽しみですよね。

 

元宝塚歌劇団の出身でNHKのうたのおねえさんとしても人気だったので、子供の頃に「はいだしょうこ」さんの歌を聞いて育ったと言う人も多いのではないかと。

 

そんな親しみキャラが人気のはいだしょうこさんですが、声が独特で地声なの?と思ってる人が多いみたいで。。

 

確かにはいだしょうこさんの話し方は、一度聞くと中々耳から離れない声質かと(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

そんなはいだしょうこさんの声に世間の人はどう思っているのか、チェックしてみるとヤフー知恵袋にいくつかコメントがあったので一部を紹介。

 

・喋っている時は甘えているような感じの声
・歌っている時はシャキっとした感じの声
・話し声がアニメ声の様でどうも苦手
・あの声聞いているとイラつく

 

はいだしょうこさんの声については、トーク時と歌っている時で感じ方が違った意見が多かったですね。

 

話し方についてもアニメ声で甘えてる感じがしてイラつくといった声も。。(苦笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

実際はいだしょうこさんの話し方やアニメ声は地声?と気になり、出演した番組をいくつかリサーチしましたが。。

バラエティーだけでなく教育番組でも同じだったので地声の可能性は高いかと。

 

ただ同じ宝塚出身の人で・・はいだしょうこさんみたいなしゃべり方をする人はあまり見ないので、どうしても気になっちゃうんですよね。

 

はいだしょうこさんは宝塚の時から今見たいなしゃべり方だったんでしょうか。

 

スポンサーリンク

「はいだしょうこ」の宝塚時代も声は変だった?動画や画像で過去の声に注目!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

はいだしょうこさんの本名は「拝田 祥子」さんですが、宝塚時代の芸名は「千琴 ひめか(ちこと ひめか)」だったんですよね。

 

メモ

高校2年生の時に2度目の受験で宝塚音楽学校に合格。音楽学校を卒業後、1998年に84期で宝塚歌劇団に入団し、星組に配属されて娘役として活躍してます。

 

はいだしょうこさんの特徴的な声は宝塚時代もそうだったのか、話し方も今と同じだったの?が気になったのでリサーチしてみることに!

 

ただ残念ながら現役時代の映像はなかったので、芸能界に入ってから宝塚の舞台で歌っていた歌声を聞いてみたいかと。

 

 

やはり元宝塚歌劇団ということはありますね。力強い声量や透き通った歌声は聞いている人の心を惹きつける魅力があるかと!

 

はいだしょうこさんはNHKのうたのおねえさん卒業後、持ち前の歌声を武器に日本歌謡曲の名曲をYouTube動画でも次々と披露してるんですよね。

 

数多くの歌の中で印象的だった曲の一部を紹介すると。

 

「ひこうき雲」:松任谷由実
「Story」:AI
「また君に恋してる」: 坂本冬美
「君をのせて」:天空の城ラピュタ
「ロマンスの神様」: 広瀬香美

 

Jポップや演歌とアニメソングに至るまで、どんなジャンルも自分の曲のごとく歌い上げているはいだしょうこさん・・宝塚やうたのおねえさんをやっていた実績は伊達じゃないと改めて感心しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

もう一つ気になるしゃべり方についても調査したところ。。バラエティーで宝塚時代の真矢みきさんとのエピソードを語っている動画を見つけたので紹介!

 

 

現在でも年を感じさせないはいだしょうこさんですが、若かりし頃もかわいいですね。。ただ、話し方は完全なアニメ声で「まんま」だったかと(笑)

 

はいだしょうこさんの独特の声や話し方は昔からだったということが確認できました。

 

歌のお姉さん時代に放送事故レベルの絵を披露して画伯の称号を得た「はいだしょうこさん」も、別記事で紹介してしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

元NHK「うたのおねえさん」として活躍したはいだしょうこさんは歌手やタレントとして人気ですけど、2023年7月19日21時から放送の『上田と女が吠える夜』(日テレ系)に出演するので楽しみですよね。   はいだしょうこさんは歌っ[…]

はいだしょうこのイメージ画像

 

スポンサーリンク

「はいだしょうこ」のYouTubeの声が気になって内容が頭に入らない件!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

2002年に宝塚歌劇団を退団したはいだしょうこさんは・・2003年4月から2008年3月までの5年間、NHK『おかあさんといっしょ』の第19代目うたのおねえさんとして活躍してます。

 

うたのおねえさん卒業後は歌手や女優、タレントとして活動の場を広げていったはいだしょうこさん。。

 

歌手としての活躍はもちろんですが、持ち前の天然キャラがウケてバラエティー番組の出演も多かったんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

普段の話し方と歌っている時のギャップがとても印象的なはいだしょうこさんですが、やはり歌声が綺麗なこともあって声優を望む声が多かったとか。

 

そんな要望が叶ったのか2006年6月に、CGアニメ『チャギントン』(BSフジ系)で初声優の仕事が決まります。

 

 

満を持して挑戦したはいだしょうこさんですが・・滑舌の悪さにダメ出しを連発されたとか。

 

はいだしょうこさんはその時の心境を次のように語ってます。

 

監督から『滑舌が悪いからもっとハッキリ!』と言われました。きちんと言葉を伝えるということが、セリフなのに難しかったです。

 

宝塚まで経験したはいだしょうこさんなので、言葉を伝えるセリフに苦労して戸惑いを感じたというのは正直驚きかと。

 

やはり女優という仕事と、声優とでは同じセリフでも全然違うんだなぁと思っちゃいました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

そんな色々な経験を積み重ねてるはいだしょうこさんは2020年4月から自身のYouTubeチャンネルを開設!

 

チェック

2023年7月現在でチャンネル登録者数27.6万人で、160本の動画をアップしてるんですよね。

 

㊤でも紹介した名曲の数々を美しい歌声で披露してるものの。。

トーク企画についてはアニメ声とまったりした天然のしゃべりが気になって・・内容がまったく頭に入ってこないという視聴者からの声も!(笑)

 

どんな感じか一部紹介してみると。。

 

確かに頭に入ってきづらいですね。。(笑)

 

ただこのまったり感と安定のアニメ声に癒されるといったファンが多い事もあって・・着実にチャンネル登録者は増えているとか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

そんな見た目も中身もずっと変わらない はいだしょうこさん。。久しぶりのバラエティー番組『上田と女が吠える夜』に7月19日21時から登場します。

 

どんなトークが飛び出すか今から楽しみですが、はいだしょうこさんのマイペースぶりに振り回される上田晋也さんの姿も期待したいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

新たに2人でスタートを切ったキンプリですけど、永瀬廉さんが2023年7月16日10時25分から放送の『ニノさん』に出演するので楽しみかと。   予告を見ると前回出演した時に潔癖症の永瀬廉さんは、家に来た友達に対し足を洗わせると[…]

永瀬廉のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

仲里依紗さんは奇抜なファッションやメイクをSNSで発信してよく注目されますけど、先日赤髪にチェンジしたヘアスタイルがインスタでアップされて話題ですよね。   さらにタトゥーも何箇所か映っていて本物?消えるの?といった声もあるも[…]

仲里依紗のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月からANAの最新CMがオンエアーされてますけど、今回は「シネマチック編」ということで優雅な感じで女性が踊ってるのが印象的かと。   この女性は誰?と気になりますが、名前は雪見みとさん。ドラマやCM、舞台なので活動[…]

雪見みとのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク