立川志らくの人気理由は血液型?毒舌は戦略!天才が演じる成功の秘訣とは

落語家の立川志らくさんが、バラエティーやコメンテーターとマルチな活躍で、最近では朝の顔「グッとラック!」(TBS系)のMCと人気上昇中ですよね!

 

もともと落語界でも、かなりの異端児と有名でしたが、タレントとしての立ち位置もしっかり確立してます。

 

私生活も、現在の嫁は2度目で2人の娘には溺愛してるなど、キャラとは別の顔を持ち人気の理由は血液型とのこと。

 

立川志らくさんといえば毒舌ですが、実はキャラを演じていて、成功するための戦略という噂も。

 

気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

立川志らくさんの簡単プロフィールを紹介!

 

 

父親がギタリスト、母親が長唄という芸人の家庭で、小学校高学年の頃から父親が落語好きだった影響で興味を持ったとか。

 

プロフィール

・名前:立川志らく(たてかわ しらく)

・本名:新間一弘(しんま かずひろ)

・生年月日:1963年8月16日(56歳:2019年現在)

・出身地:東京都世田谷区

・身長:168cm

・血液型:O型

・最終学歴:日本大学芸術学部中退

・所属事務所:落語立川流、ワタナベエンターテインメント

 

 

大学4年の時に7代目立川談志に入門し、芸名の由来は「師匠の談志がフランスの政治家、ジャック・シラクにちなんで命名」だとか。

 

1995年11月に真打に昇進し、2001年に彩の国落語大賞を受賞してます!

 

スポンサーリンク

立川志らくさんの人気理由は血液型?毒舌は戦略!をチェック!

 

 

立川志らくさんの人気の理由に血液型が関係しているとのことで、チェックしてみると、意外な事実が・・。

 

血液型はO型で「大らかで包容力があるイメージ」ですが、タイプや傾向性を見てみると次の通り。

 

O型の傾向性

・ 明るく社交的
・ 活発で行動的
・ 意志が強い
・ 家庭を大切にする
・ 野心家、自信家
・ 逆境に強い
・ リーダー気質、面倒見がいい
・ 負けず嫌い
・ 仲間意識が強い
・ 裏表がない
シンプルで明快

 

おおよそのタイプらしいですが、当たっているかなと思いますね。

 

特に最後の「シンプルで明快」が注目だと思います。

 

 

現在のテレビ業界で求められているタレント(キャラ)さんに、毒舌っていうのが確実にありますよね!

 

例えば、「有吉弘行さん・坂上忍さん・梅沢富美男さん」など、まさに毒舌で今日の人気を確立!

 

 

ではなぜ今毒舌が求められるのか?

 

 

 

理由は種々あるかもしれませんが、「シンプルで明快」というのが大きく影響しているのではないかと。

 

「昭和・平成・令和」と時代が流れ、ものをはっきり言わない(自主主張がない)人が増える中、自分に変わり物事をはっきり言ってくれる(代弁してくれる)人魅力を感じているのが理由ではないかと思います。

 

勝手なことばかり言って疎まれるはずが、回りくどい言い方でなく「シンプルで明快」にものを言うことで、「支持を得ている」と感じます。

 

 

同じシンプルなキャラで人気のアンジャッシュ児嶋一哉さんも紹介してます。 ⇒ 児嶋一哉がかっこいい?CMドラマ評判もギックリ腰に!35年ローン大丈夫是非、読んで見てください!

 

スポンサーリンク

立川志らくさんの天才が演じる成功の秘訣をチェック!

 

 

立川志らくさんの私生活に目を移しますと、現在の奥さん「酒井莉加さん」は2度目で18歳の歳の差があるとか。

 

酒井莉加さんは元はアイドル出身で、その後劇団に入り女優として活動し、2002年立川志らくさんが監督を務めた映画「SF小町」に、出演をキッカケに交際が始まり、4年間の同棲を得て2006年に結婚

 

子供は、2人の娘さんがいて、かなり溺愛してるとのこと。

 

 

その溺愛ぶりは筋金入りで、娘さんのために毎朝お弁当を「志らくさん」が作っているとか!

 

とてもテレビのキャラからは想像できませんよね・・。(笑)

 

落語の世界でも異端児と言われながらも、師匠である立川談志さんより寵愛を受け、天才と言わしめる才能の持ち主。

 

 

しかし、本当の天才と言われる才能は、状況に応じてキャラを瞬時に使い分ける部分ではないかと思いますね!

 

元々の気質はあるにせよ、落語という礼儀作法や上下関係が厳しい世界で成功してきた人が、好き勝手にコメントするだけの器量とは思えません。

 

毒舌をはじめとした「発言や立ち振る舞い」は、すべて計算の上で、ここに天才がゆえの人物像を垣間見ることができますね。

 

 

マルチで活躍中の塚地武雅さんも紹介してます。 ⇒ 塚地武雅 ふせえり?サボテンって何?朝ドラやラジオで活躍も結婚まだ? 是非、読んで見てください!

 

スポンサーリンク

立川志らくさんの活躍に世間の声は?をチェック!

 

 

朝の顔にも挑戦し続ける「立川志らくさんの活躍」に世間の反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ始まったばかりということもありますが、賛否両論ですね・・。(苦笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

「時代の風雲児たる活躍!」だと言い過ぎかもしれませんが、「良し悪しを含めて話題になる人」はそれだけ注目度があり、人気がある証拠ではないかと。

 

人気の秘訣の裏側に「シンプルで明快」という人間味があるからだと思えてなりません!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク