AKB恋愛禁止の理由に誓約書?破ったメンバーの処遇からみる岡田奈々の今後を考察!

岡田奈々と猪野広樹のイメージ画像

AKBの岡田奈々さんと舞台俳優の猪野広樹さんの交際報道が、文春オンラインで11月19日にありましたが・・「恋愛禁止」を巡ってかなり波紋が広がってますね。

 

岡田奈々さんはAKBの中でも人気が高く、ファンに与えた影響が大きかったものの・・グループ総監督の向井地美音さんがツイッターで「恋愛禁止ルール」について言及したことにで、さらに大きな物議をかもし出すことに!

 

そんな影響が広がる中、岡田奈々さんの今後はどうなる?は気になるところ。

 

過去にルールを破ったメンバーの事例や、恋愛禁止の理由には誓約書がある!という元メンバーの声も含めてチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

 

AKB恋愛禁止は解禁?岡田奈々さんの熱愛報道を確認!

 

2022年11月19日の文春オンラインで熱愛が報じられた岡田奈々さんですが、この報道から大きな波紋が広がっているんですよね。

 

グループ内で度々取り上げられる「恋愛禁止」のルール!

 

ポイント

その部分に対してネット上では、いつから恋愛禁止になったの?との声も多いとか。

 

まずは物議がかもし出された報道を確認したいかと。

 

19日に、一部で伝えられた岡田さんと舞台俳優の猪野広樹さんとの交際報道。
翌20日に向井地さんが「アイドルとして皆さんから頂いた愛や信用を裏切ることが起きてしまい、 本当に申しわけありません」と謝罪。
「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います」 と今後のルール変更の可能性について示唆し、運営と相談するとしていました

引用元:ねとらば

 

向井地美音さんがツイッターでファンに向けて謝罪した内容ですが、メンバー名は伏せられてはいます。

 

ツイートでは「あなた」との表現で、岡田奈々さんに対する想いに触れ・・自身が総監督だったのに何もしてあげれなかったと謝罪する部分も。。

 

 

このツイート報道に対して大きな波紋が広がり・・多くの人がコメントを寄せています。

 

ルールは所詮個人が守るかどうかの話であって違法性とかも無く絶対的なものではないので個人の自由でやればいい。
ただし、ルールが有ろうが無かろうが「アイドル」という職業を選んだ以上、自由にはそれなりのリスクが伴う事も理解すべき。

「アイドル」という路線は、特定の異性がいては成立しないものではないのか。
ファンとの間の疑似恋愛関係で活動する以上は、恋愛禁止というルールはアリでしょう。

 

やはり「アイドル」という職種に対しての声が多かったですね。

 

 

アイドルの恋愛に対する考えは種々あると思うので、正解不正解をつけるのは難しいですが、AKBに関しては昔から「暗黙の了解」なるものがあったような。。

 

岡田奈々さんはどうなる?も含めて、チェックしてみました。

 

スポンサーリンク

AKB恋愛禁止の理由に誓約書?岡田奈々さんの今後をルール破ったメンバーの事例から考察!

 

岡田奈々さんと猪野広樹さんの恋愛報道から広がった恋愛禁止のルールについて・・そもそもそんな決まりがあったのでしょうか?

 

この部分に関してはネット上でいろいろ情報があがってるんですよね。

 

その中で気になったのが、誓約書なるものがあったとの声。。

 

 

注目

実際にテレビの番組内で、指原莉乃さんや柏木由紀さんが恋愛禁止の誓約書があって、ハンコを押したことがあると言ってるんですよね。

 

この部分も含め、AKBの生みの親である秋元康さんがインタビューで次のように触れています。

 

恋愛禁止と言ったことはない、ただAKBは教育の場でもあるので、恋愛と仕事のどちらを取るか、恋愛に割く時間があったら練習した方がいい。

 

内容はコメントの一部ですが、「恋愛禁止とは言ってない、でも暗黙の了解はある」と答えているんですよね。

 

 

向井地美音さんの追伸に、運営サイドに確認をとったとのコメントがあったみたいで。。

 

AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている。

 

ということで、改めて明確な恋愛禁止のルールはないと強調してるみたいですね。

 

ただ、過去の出来事で、峯岸みなみさんが坊主にしたのは印象的だったかと。

 

 

暗黙のルールを破ったメンバーは何人かいるものの・・初期では指原莉乃さんがHKT48へ移籍や、峯岸みなみさんの研究生へ降格ということはありました。

 

他にも自主的に卒業するというメンバーはいましたが、恋愛が理由で運営サイドからグループを脱退させられるということはないですね。

 

 

 

なので岡田奈々さんが自主的に卒業する可能性はありますが、それ以外は他のチームに移動という感じでしょうか。

 

まだまだ波紋は広がっていく様相ですが、見守っていきたいかと!

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

キンプリのメンバー3人が脱退で、ジャニーズ事務所も退所するとの発表に芸能界が揺れてます。   正式な報告が事務所からあったものの、ファンは納得しておらず、本当の理由は何?と、真実を求める声が多いとか!   真相を[…]

キンプリメンバーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

人気声優の櫻井孝宏さんが10年にわたる不倫をしてたとのニュースが入ってきました。   櫻井孝宏さんと言えば、『鬼滅の刃』の冨岡義勇や『呪術廻戦』の夏油傑といった、人気アニメの声優さんなので、世間に与えた影響も大きいですよね。 […]

櫻井孝宏のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりさんが、2022年11月1日に結婚したとのニュースが入ってきました。   水川かたまりさんの奥さん(嫁)は誰?と気になりますが、アイドルグループ prediaの元メンバーで石橋桜子さん・・[…]

水川かたまりと石橋桜子のイメージ画像

 

『AKB48グループ』や『坂道シリーズ』のメンバーを、プロフィールを中心に詳しくチェックした記事をまとめてます!

【AKB48グループ・坂道シリーズ】メンバーのまとめ記事

ぜひ、覗いて見てください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク