上原光紀アナ鼻で感動呼ぶ?学歴や身長など気になるNHK美人を調査

NHK「ニュース7」でおなじみの上原光紀アナウンサー正統派美人アナウンサーとして注目度が高いです!

 

上原光紀アナは、以前に鼻で感動を呼んだことがあるんだとか?

 

そんな好感度も高い人気アナだと、知りたいこといっぱいありますよね!

 

学歴や身長など気になる部分を調査してみました。

 

スポンサーリンク

上原光紀アナのプロフィールや経歴を紹介!

 

名前:上原光紀(うえはら みつき)

出身地:宮崎県生まれ横浜育ち

生年月日:1991年3月31日

血液型:A型

出身大学:慶応義塾大学法学部

所属部署:東京アナウンス室

 

 

2013年NHKにアナウンサーとして入局

新潟放送局に配属後、2015年に広島放送局へ異動

2017年に東京アナウンス室に異動

同年「NHKニュースおはよう日本」のスポーツを担当

2018年「首都圏ニュース845」のキャスターを担当

2019年「ニュース7」のサブキャスターを担当

 

スポンサーリンク

上原光紀アナ 鼻で感動を呼ぶ?の真相

 

「おはよう日本」や「ニュースウォッチ9」などスポーツキャスターとして、NHKを代表するニュース番組のを担当してきたこともあり人気は右肩上がり!

 

そんな人気上昇中の上原光紀アナが「鼻で感動を呼んだ」という情報を耳にしたのでさっそく調査!

 

2016年のリオデジャネイロ五輪でキャスターを務めていた時のこと。

 

卓球女子団体で銅メダルを獲得した時、福原愛さんのインタビューにもらい泣きして、番組に届いたメールを読んでいた際に、ティッシュを丸めて鼻を拭いてしまう・・

 

 

そして、その姿が放送されてしまったんです!

 

放送時、本人は画像が流れていたのを認識していたかどうかはわかりませんが、この映像を見て視聴者からたくさんの声が上がりました。

 

当然、厳しい声が上がったと思いきや、「気持ちわかります!」「上原アナの涙でまた涙」「リアルで良い」など共感を呼びました!

 

一部の視聴者からは、アナウンサーなんだからこれは「放送事故」なのではとか、「伝える側が泣き出してはいけない」といった声も上がっています。

 

しかし、オリンピックでメダル獲得の感動を、感極まって流した涙に「更なる感動」が生まれたようです。

 

スポンサーリンク

上原光紀アナの気になる学歴は?

 

慶應義塾中等部(偏差値72)、慶應義塾女子高等学校(偏差値76)と進学し、慶応義塾大学 法学部政治学科(偏差値70)を卒業。

 

すべて偏差値70を超える学校を卒業という学歴!

 

超難関ばかりですごい!ってことだけは僕にもわかります。

 

 

大学時代は女子フィールドホッケー部に所属して活動したスポーツ好きで、番組でスポーツを担当していたのは、こう言うところからきているのかもしれません。

 

大学卒業後は、様々な業種の入社試験を受けたようですが、NHKに入社!

 

志望理由に「人やお喋りが好き、新しい世界を知ることが好き、常に自分の中にある想いを叶えたいと考えたから」とコメントしています。

 

スポンサーリンク

上原光紀アナの気になる身長やスタイルをチェック

 

身長は画像からは高く見えるのですが、意外にも158㎝くらい。

 

高く見える理由の一つに、足が美脚だということが関係しているのかなと。

 

NHKのキャスターにしては珍しく、丈の短いスカートを履くことから、「長い脚がすらっと綺麗!」と評判高いです。

 

 

キャスターという職がら、露出が多い服装をすることがないので、細かなスタイルまではわかりませんが、美脚からの想像で良いのではないかと勝手に思っています。

 

才色兼備(さいしょくけんび)「非常に優秀で、しかも顔立ちや姿が美しい女性のこと」いう四字熟語がありますが、上原光紀アナにピッタリで、NHKが一押しなのがわかりますよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

女子アナというと、良くも悪くも注目が集まります。

 

特にNHKは今でも固いイメージがありますよね。

(最近ではイメージチェンジの番組発信という努力は見えます)

 

 

「ニュース7」という視聴率が高いニュース番組なので、更に人気が出る予感。

 

今後、恋愛や結婚などの動向も気になりますので、情報が出ましたらまた記事にしていきます。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク