上原光紀アナの身長や学歴は?鼻で感動を呼んだってなに?魅力をチェック!

上原光紀アナウンサー 鼻 学歴

NHK「ニュース7」でおなじみの上原光紀アナですけど、正統派美人アナウンサーとして注目度が高いですよね~。

 

スタイルも良く好感度も高い上原光紀アナですが、以前に鼻で感動を呼んだことがあるとのことで、気になるところかと。。(笑)

 

上原光紀アナは才色兼備ということもあり、いろいろ注目されますが・・身長や学歴などのプロフィールを始め、詳しくチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

上原光紀アナのプロフィールや経歴を紹介!

 

上原光紀アナは宮崎県生まれ横浜育ちとのことで、家族構成は「父親・母親・妹さん」の4人家族とのこと。

 

プロフィール

名前:上原光紀(うえはら みつき)

生年月日:1991年3月31日(28歳:2019年8月現在)

出身地:宮崎県生まれ横浜育ち

趣味:ゴルフ

特技:フィールドホッケー・スキー

勤務局:NHK東京アナウンス室

 

 

上原光紀アナは子供のころは水泳教室に通っていて、中学校では「弓道部と馬術部」に所属していたんだとか!

 

チェック

高校時代はオーケストラでコントラバスを演奏していて、大学時代はフィールドホッケー部に所属していたとのこと。

 

小学生から大学にかけて、いろいろなスポーツをやっていて・・意外な感じがしました。。(笑)

 

 

才色兼備だけでなく・・運動神経も良い上原光紀アナの経歴の一部がこちら!

 

【 経歴 】

2013年NHKにアナウンサーとして入局

新潟放送局に配属後、2015年に広島放送局へ異動

2017年に東京アナウンス室に異動

2017年「NHKニュースおはよう日本」のスポーツを担当

2018年「首都圏ニュース845」のキャスターを担当

2019年「ニュース7」のサブキャスターを担当

 

NHK内での経歴をみると、上原光紀アナが期待されている人事になっているのが伺えるかと。。(笑)

 

清楚な感じがとても魅力的な「NHKテレビ」副島萌生アナを、詳しく紹介してるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

NHKサンデースポーツでお馴染みの副島萌生アナウンサーですが・・「笑顔がとても可愛く、清楚な感じ」がとても魅力的ですよね~。   副島萌生アナは、今やすっかりスポーツニュースの顔になりましたが・・キャスター抜擢に関して「甲子園[…]

副島萌生 サンデースポーツ 甲子園 かわいい NHK

 

NHKの看板報道番組である「ニュース7」の抜擢で、さらなる活躍が見込まれそうですね!

 

スポンサーリンク

上原光紀アナは鼻で感動を呼んだってなに?の真相を調査!

 

上原光紀アナは・・「おはよう日本」や「ニュースウォッチ9」などスポーツキャスターとして、NHKを代表するニュース番組のを担当してきたこともあり人気は右肩上がりですよね。

 

ポイント

そんな人気上昇中の上原光紀アナが鼻で感動を呼んだという情報があるとか。。

 

かなり気になったので、さっそくリサーチすることに!

 

 

上原光紀アナが、2016年のリオデジャネイロ五輪でキャスターを務めていた時のこと。

 

卓球女子団体で銅メダルを獲得した時、福原愛さんのインタビューにもらい泣きして、番組に届いたメールを読んでいた際に、ティッシュを丸めて鼻を拭いてしまったんだとか!(笑)

 

 

そして、その姿が放送されてしまうことに。。(苦笑)

 

放送時、上原光紀アナは画像が流れていたのを認識していたかどうかはわかりませんが・・この映像を見て視聴者からたくさんの声が!

 

陸上で鍛えたスタイルが抜群の「日本テレビ」石川みなみアナを、詳しく紹介してるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

日テレには人気のアナウンサーって多いですけど、石川みなみアナは笑顔が素敵で可愛いと人気なんですよね。   石川アナと言えば学生時代にタレント活動をしてたと言う情報があるものの・・水着姿は胸のカップサイズに衝撃!との声も(笑) […]

石川みなみアナのイメージ画像

 

当然、厳しい声が上がったと思いきや・・「気持ちわかります!」「上原アナの涙でまた涙」「リアルで良い」など共感を呼ぶことに!

 

ただ、一部の視聴者からは・・アナウンサーなんだからこれは「放送事故なのでは?」とか、「伝える側が泣き出してはいけない」といった声も上がっています。

 

 

しかし、オリンピックでメダル獲得の感動を・・感極まって流した涙に更なる感動が生まれたことは間違いないかと!

 

スポンサーリンク

上原光紀アナの学歴をチェック!

 

上原光紀アナの学歴を紹介したいと思います。

 

慶應義塾中等部(偏差値72)、慶應義塾女子高等学校(偏差値76)と進学し、慶応義塾大学 法学部政治学科(偏差値70)を卒業。

 

すべて偏差値70を超える学校を卒業という学歴!・・さすがですね。。(笑)

 

 

上原光紀アナは㊤でも紹介した通り「スポーツ女子」で、現在でも趣味がゴルフ!・・番組でのスポーツを担当は、こう言うところからきているのかもしれませんね。

 

透明感ある可愛さが人気の「テレビ朝日」森川夕貴アナを、詳しく紹介してるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

テレ朝の人気ニュース番組「報道ステーション」金曜日のMCに抜擢された森川夕貴アナですが、9月末に降板する竹内由恵アナの後任として、金曜の顔になると話題ですよね~。   森川夕貴アナと言えば、入社時からの経歴もすごいですよね! […]

森川夕貴アナ 報道ステーション  経歴 人気

 

アナウンサーを志望した理由に・・「人やお喋りが好き、新しい世界を知ることが好き、常に自分の中にある想いを叶えたいと考えたから」とコメントしているんだとか!(笑)

 

スポンサーリンク

上原光紀アナの身長やスタイルをチェック!

 

上原光紀アナの身長は・・画像からは高く見えるのですが、意外にも158㎝ぐらいなんだとか。。高く見える理由の一つに「足が美脚」ということもあるかと!

 

NHKのキャスターにしては珍しく、丈の短いスカートを履くことから・・「長い脚がすらっと綺麗!」と評判高いです。(笑)

 

 

上原光紀アナ・・キャスターという職がら「露出が多い服装をすることがな無い」ので、細かなところはわかりませんが、美脚からみるに綺麗なスタイルかと思いますね。。(笑)

 

準ミス成蹊でインスタ画像がかわいい!「テレビ朝日」渡辺瑠海アナを、詳しく紹介してるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

テレビ朝日の渡辺瑠海アナは童顔で小柄なところがかわいいと人気でけど、学生時代はタレントとしても活動してたんですよね。   笑顔がとてもキュートな渡辺アナなので視聴者からの支持率も高いですが・・ニットや水着姿は胸のカップサイズに[…]

渡辺瑠海アナのイメージ画像

 

NHKの顔になる可能性が高い上原光紀アナ・・今後の活躍が楽しみではないかと!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

上原光紀アナと同じく人気のアナウンサーを詳しくチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

日テレの女性アナウンサーは注目されることが多いですけど、忽滑谷こころアナは性格が明るく元気なので人気ですよね。   忽滑谷こころアナは長身からのスタイルがすらっとして美人さんですが・・水着姿の胸のカップサイズが強烈すぎる!との[…]

忽滑谷こころアナのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

テレ朝の安藤萌々アナはとても好感度が高くて人気ですけど、報道ステーションでメインMCを務めるなど実力もついてきてるんですよね。   すでにテレビ朝日のエース的な存在な安藤萌々アナですが、抜群のスタイルも評判で・・水着姿や胸のカ[…]

安藤萌々アナのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

読売テレビの女性アナウンサーって綺麗な人が多いですけど、入社3年目の澤口実歩アナが「かわいい!」と人気みたいですね~。   澤口実歩アナと言えば・・『情報ライブ ミヤネ屋』の新MCに8月から抜擢ということで、注目ではないかと![…]

澤口実歩 読売テレビアナウンサー wiki ミヤネ屋 水着 画像 慶應義塾大学

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

各局の女性『人気のアナウンサー』や『フリーキャスター』を、プロフィールを中心に詳しくチェックした記事をまとめてます!

【人気の女性アナウンサー・キャスター】のまとめ記事

ぜひ、覗いて見てください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク