副島萌生アナはNHKサンデースポーツや甲子園で活躍!可愛い魅力を紹介!

副島萌生 サンデースポーツ 甲子園 かわいい NHK

NHKサンデースポーツでお馴染みの副島萌生アナウンサーですが・・「笑顔がとても可愛く、清楚な感じ」がとても魅力的ですよね~。

 

副島萌生アナは、今やすっかりスポーツニュースの顔になりましたが・・キャスター抜擢に関して「甲子園が関係」しているとの噂も・・。

 

若さあふれる人気アナウンサーの魅力に迫りました。

 

スポンサーリンク

 

副島萌生アナの気になるプロフィールを紹介!

 

副島萌生アナは、慶應義塾大学卒業後の2015年にNHKに入局してます。

 

プロフィール

名前:副島 萌生(そえじま めい)

生年月日:1991年12月28日(28歳:2020年5月現在)

出身地:青森県弘前市

身長:164cm

趣味:クラシックバレエ・ストリートダンス

特技:書道

最終学歴:慶応義塾大学

部署:東京アナウンス室

 

 

副島萌生アナの、クラシックバレエはイメージあるけど。。ストリートダンスは意外な感じですよね・・。

 

どんな踊りをするのか見てみたいので、サンデースポーツの企画として是非やってもらいたいかと!(笑)

 

 

はじめの2年間は大分放送局に在籍して、2017年4月に名古屋放送局へ異動。

 

副島萌生アナは、2018年から東京アナウンス室に配属となり、主にスポーツ番組を担当とのこと。

 

スポンサーリンク

副島萌生アナのサンデースポーツ抜擢のきっかけは甲子園?を調査!

 

そんな副島萌生アナが、サンデースポーツに抜擢されたきっかけに甲子園が絡んでいるとの噂が・・。

 

タッグを組んでいる大越健介キャスターは「ニュースウオッチ9」の元キャスターですが・・新潟高校時代、野球部の投手として甲子園を目指すも。。夏の県大会はベスト8で、甲子園出場の夢は叶わなかったとか!

 

 

大越健介キャスター!東京大学時代は、野球部のエースとして東京六大学リーグで通算8勝を挙げたそうです。

 

ちなみに負けは27敗あるものの「よくここまで使ってもらい、よく投げぬいた」と・・大越健介キャスターは、この成績に誇りを持っているとか!

 

そして副島萌生アナは、なんと第81回春の選抜高等学校野球大会で、開会式と閉会式の司会を務めた経験があるとのこと!

 

 

この経験は副島萌生アナにとっても自慢の経験だったと振り返っています。

 

そんな高校野球にゆかりがある副島萌生アナと大越健介キャスターの二人が「日曜夜のスポーツ番組を盛り上げて行く」とのコンセプトで、抜擢が決まったとのこと!

 

 

NHKの女子アナの中でも、かわいいと評判の副島萌生アナですが・・恋愛事情も気になるところではないかと!(笑)

 

さっそく調査しましたが、NHKの鉄壁の守りもあり!まったく聞こえてきませんでした・・。(苦笑)

 

 

副島萌生アナは、魅力的な女性なので!彼氏がいてもおかしくはないですが。。スクープ的な記事やうわさを含めても情報はありませんね・・。

 

ただ注目度の高い副島萌生アナなので、今後色々聞こえてくるのではないか?と思います。

 

スポンサーリンク

副島萌生アナの活躍に世間の声をチェック!

 

そんな副島萌生アナの活躍に・・世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

副島萌生アナの・・「可愛さや好感度の高い」コメント目立ちますね!

 

スポンサーリンク

副島萌生アナのまとめ

 

副島萌生アナは、サンデースポーツ抜擢が決まったときの理由について失敗してもめげない明るさがあると複数の同局関係者が語っていたとか。

 

歯切れのいいアナウンス力と、親しみやすい健康的な笑顔がとても魅力的な副島萌生アナ!今後の活躍が楽しみですね!

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

各局の女性『人気のアナウンサー』や『フリーキャスター』を、プロフィールを中心に詳しくチェックした記事をまとめてます!

【人気の女性アナウンサー・キャスター】のまとめ記事

ぜひ、覗いて見てください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク