森川夕貴アナ「報道ステ」金曜の顔はテレ朝の親心?経歴や人気を調査

テレ朝の人気ニュース番組「報道ステーション」金曜日のMCに抜擢された森川夕貴アナ!

 

9月末に降板する竹内由恵アナの後任として、金曜の顔になるとのこと。

 

 

森川夕貴アナと言えば、入社時からの経歴もすごいですよね!

 

そんな注目度高い森川夕貴アナはどんな人柄なのか?スピード出世の理由は何か?

 

透明感ある可愛さや人気の秘密など、とっても気になったのでさっそく調査しました。

 

スポンサーリンク

森川夕貴アナ「報道ステ」金曜の顔ってどんな人

まずは森川夕貴アナの簡単なプロフィールを紹介!

 

 

生年月日:1993年9月2日

年齢:25歳

出身:静岡県富士宮市

身長:166㎝

最終学歴:上智大学外国語学部

趣味:映画鑑賞

特技:トランペット、英語

 

森川アナと言えば166㎝のすらっとした長身に、清楚(せいそ)なルックスですよね。

 

そして、落ち着いた雰囲気と透明感のあるイメージ、人気の秘密はここですね!

 

スポンサーリンク

森川夕貴アナ「報道ステ」経歴の凄さはテレ朝の親心?

 

森川アナは上智大学外国語学部卒業後、2016年にテレビ朝日に入社。

 

新人として異例の報ステ」お天気キャスターに抜擢され話題となりましたよね!

 

入社時の時、新人としての抱負を「社会人として会社や社会に貢献しゆく立場になったんだなと実感しております。お天気を通して視聴者の皆さまに貢献していきたい」と初々しくコメント。

 

 

更に「天気に対する知識はまだあまりありませんが、逆にそれを強みにして、視聴者の皆様が天気に対して感じている疑問をひとつひとつ解決していくお手伝いができたらと思います」と健気なコメントがとても親近感を感じます。

 

現在も「サンデーステーション」でお天気コーナー、ニュースランキングを担当しており、着実にテレ朝の顔として階段を上りつつあります

 

親心と言う名の戦略

 

そんな異例の出世の背景には、将来有望の新人アナウンサーへの日テレの親心が見えます。

 

と初めは思ったんですが、少々事情が違うのかなと。

 

前任だった竹内由恵アナが結婚を機に9月いっぱいで退社することになり、テレ朝の顔とも言うべき女子アナを失うことに・・。

 

 

テレ朝は次の顔となる、竹内由恵アナの後継者探しに奔走となります。

 

これを受けて「白羽の矢」が立ったのが、学歴・容姿・透明感や清楚さを含めて申し分にない、森川夕貴アナ

 

僕としては、視聴率確保の戦略が見え隠れします。

 

スポンサーリンク

森川夕貴アナ「報道ステ」金曜MC抜擢の反響

金曜MCに抜擢されたことに対し視聴者の声をチェック!

 

 

 

 

 

新しい顔に楽しみを抱いているコメントが多いですね!

 

今回の決定を受けて、森川アナ抱負のコメント。

入社当時からずっと担当している番組で、小木アナウンサーと共に視聴者の皆様にニュースをお届けできることを楽しみにしております。アナウンサー人生において、学べるチャンスであり、伝えられるチャンスであり、自分自身に挑戦できる機会だと思うので、日々さまざまなことに向き合いながら、邁進(まいしん)してまいりたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

森川夕貴アナは、英検準1級・高等学校教諭一種免許状・中学校教諭一種免許状も取得しているとのこと。

 

子供の頃から英語が得意だと聞いていましたが、教員免許をも取得しているとは・・本当に驚きです!

 

スタイル抜群の容姿や驚きの学歴、透明感ある清楚なイメージ、竹内由恵アナの穴を埋めて余りある魅力だと僕は感じました。

 

今後の森川夕貴アナの活躍が楽しみです。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク