塚地武雅 ふせえり?サボテンって何?朝ドラやラジオで活躍も結婚まだ?

現在バラエティー、ドラマや映画などで大活躍の塚地武雅さん

 

相方の鈴木拓さんとのお笑いコンビ「ドランクドラゴン」でも有名

 

しかし、「塚地武雅」って検索すると「ふせえり」「サボテン」ってキーワードが・・何?

 

NHKの「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」や朝ドラ、ラジオも含め人気ですよね!

 

そんな話題の多い塚地武雅さんですが、結婚って話題はまだ聞きません・・人気の裏側を調査しました。

 

 

スポンサーリンク

塚地武雅さん ふせえり?サボテンって何?の調査!

 

 

人気の塚地さんですが、「塚地武雅」って検索すると「ふせえり」「サボテン」ってキーワードが出てきます。

 

不思議に思い調査したところ、まず「ふせえり」はどうやら女優の「ふせえり」さんのことのようです。

 

2015年に放送されたNHK朝ドラ「まれ」に夫婦役で共演してますね。

 

 

役柄は、土屋太鳳さん演じるヒロイン:津村希(つむら まれ)の同級生、寺岡みのり(てらおか みのり)《演-門脇麦さん》の両親役

 

寺岡真人(てらおか まこと)

演 – 塚地武雅(ドランクドラゴン)

みのりの父で村一番の愛妻家。郵便局員であるが兼業農家も営む。

みのりと一徹の結婚宣言に当初は激怒し猛反対するが、みのりが結婚を急ぐ理由を知り最後は泣く泣く承諾する。

寺岡久美(てらおか くみ)

演 – ふせえり

みのりの母。家業となる兼業農家で農作業の他、桶作家で塩田作業の手伝いもしている。

みのりの結婚に当初は反対するが、上述する思いやりを知り承諾する。

(引用:Wikipedia)

 

いろんな方との共演が多いのに、なぜに「ふせえり」さんなのか・・。(笑)

 

 

次に「サボテン」ですが、コメントの一部ようですね。

 

2018年アニメ「忍たま乱太郎」と「LIFE!~人生に捧げるコント~」コラボレート!

 

「LIFE!」の長編時代劇アクションコメディー「忍べ!右左ヱ門」で、内村光良さん演じる忍者のキャラクター「右左ヱ門」がアニメ「忍たま乱太郎」に登場

 

 

「右左ヱ門」アフレコ:内村光良さん、「忍者役」アフレコ:田中直樹さん、「巨大イカ」アフレコ:塚地武雅さんがそれぞれ担当した。

 

この放送を受けての塚地武雅さんコメントがこちら。

 

巨大イカ役を演じた塚地武雅は、今まで(のアフレコでは)“サボテン”、“カニ”、“クワガタ”をやってきて、やっと人間の役がきました。

ちょっとイカ寄りでしたけど…と振り返った。

 

 

出てきました「サボテン」!

 

残念ながらいつ「サボテン」の役をやったかはわかりませんでしたが、検索ワードの理由はこれでないかと。

 

この2つのワードでは、わからないですよね~・・。(笑)

 

スポンサーリンク

塚地武雅さん 朝ドラやラジオで活躍も結婚まだ?を調査!

 

 

ドラマやラジオ、CM出演と芸人の域を超えて、俳優としても大活躍の塚地武雅さん!

 

今年48歳になりますが、結婚という話題はいまだに聞こえてきませんね。

 

相方の鈴木拓さんは20代ですでに結婚。

 

 

同じ独身仲間だった山里亮太さんが、女優の蒼井優さんと結婚したのは記憶に新しいところ。

 

この時「山ちゃん、幸せそうな会見やったなぁ~」「末永くお幸せに!」祝福コメントを送ってます。

 

塚地武雅さんは、これまで浮いた噂もほとんどないんですよね。

 

 

しかし祝福のコメントの時に、ツイッターで「結婚…してみたいなぁ~」とつぶやいたとか。

 

山里亮太さんの場合には相方の山崎静代さんがキューピッドになりましたが、鈴木拓が一肌脱いでくれるか?

 

色々調べましたが、やっぱりそれらしき情報はありませんでした・・。(笑)

 

 

ここで、活躍している独身芸人さんの一部を紹介。

 

坂田利夫 77歳 (吉本新喜劇)

志村けん 69歳 (ザ・ドリフターズ)

今田耕司 53歳 (ピン芸人)

岡村隆史 49歳 (ナインティナイン)

塚地武雅 47歳 (ドランクドラゴン)

有吉弘行 45歳 (猿岩石)

徳井義実 44歳 (チュートリアル)

バカリズム 43歳 (ピン芸人)

田中 卓志 43歳 (アンガールズ)

岩尾 望 43歳 (フットボールアワー)

又吉直樹 39歳 (ピース)

 

 

このうち、坂田利夫さん・今田耕司さん・岡村隆史さん・徳井義実さん・又吉直樹さんは、アローン会(吉本興業所属の独身芸人グループ)のメンバーとしても有名。

(明石家さんまさんもバツイチだが、アローン会メンバー)

 

早く良縁に恵まれてもらいたいです!

 

 

NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」で活躍中の田中直樹さんも紹介してます。 ⇒ 田中直樹ドラマやLIFEコントに密着!イケメン噂はzipが影響? 是非、読んで見てください!

 

塚地武雅さん簡単プロフィール紹介

 

 

名前:塚地武雅(つかじ むが)

生年月日:1971年11月25日

出身地:大阪府阪南市

身長:168cm

血液型:A型

最終学歴:桃山学院大学経済学部

所属事務所:プロダクション人力舎

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

独特の芸風、個性的な演技で話題の多い塚地武雅さん

 

 

NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」では、内村光良さんや田中直樹さんとのコントが絶妙!

 

番組内で、なくてはならない存在です。

 

塚地武雅さんにも、なくてはならない相手が早く見つかるといいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク