【無罪?】田村瑠奈(すすきの殺人犯)が多重人格説って本当?父(精神科医)の計画犯罪の噂に迫る!

田村瑠奈と父親の田村修のイメージ画像

札幌市の繁華街で2023年7月に起きたススキノ頭部切断事件で、犯人が無罪になるかもしれないっていう情報があるみたいなんですけど、

理由が多重人格だから!って聞いて驚いちゃったんですよね。

 

犯人は田村瑠奈容疑者ですが、「自分は多重人格」といったことを供述でほのめかしているみたいで。。

 

さらに驚きなのは、共謀の疑いで逮捕された精神科医の父親が計画してたといった噂もあるとか!

 

何かドラマや映画の世界みたいな感じもしますけど、実際にこのようなことってあるの?って単純に思うんですよね。

 

多重人格を用いた計画犯罪って可能性なの?を含めて。。噂に迫ってみました。

 

スポンサーリンク

 

【すすきの頭部切断殺人事件】 田村瑠奈の事件と多重人格説とは?

 

田村瑠奈容疑者が起こしたススキノ事件って、殺害した被害者の首を切断して自宅に持ち帰ったという猟奇的な事件で注目されてますけど。。

未だに動機など、はっきりしないことが多いんですよね。

 

簡単に当時の報道を時系列でおさらいすると。

【ススキノ頭部切断事件の時系列】
・札幌ススキノのホテルで2023年7月2日に男性の遺体が見つかる
・ホテルからスーツケースを引いて立ち去る田村瑠奈容疑者を防犯カメラが確認
・7月24日に田村瑠奈容疑者と父親の修容疑者、25日に母親の浩子容疑者が逮捕
・被害者の頭部が田村瑠奈容疑者の自宅浴室から発見される
・9月1日の鑑定理由開示法廷で田村修容疑者は共謀被疑を否認

 

以前から被害者男性と田村瑠奈容疑者は知人だったみたいですが、首を切断したこともあって「かなりの恨みがあったのかも?」という気はしますね。

 

ただ動機については、まだはっきりとしないことが多いみたいで。。

 

さらに取り調べの供述で「私とは別の人格を持った人間がやった」と多重人格をほのめかしているとか。

 

多重人格って本当にあるの?って疑問に思っちゃうんですけど、その部分については他の記事で詳しく紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年7月に起きたススキノ頭部切断事件の田村瑠奈容疑者が「無罪かも?」ってヤフーニュースで見たんですけど、首まで持ち去っていてどういうこと?って驚きですよね。   報道では田村瑠奈容疑者は多重人格で刑事責任能力が無いかもし[…]

田村瑠奈のイメージ画像

 

ただ今回の事件で一番気になるのが、田村瑠奈容疑者の両親も共謀の疑いで逮捕されているところ!

 

さらに精神科医である父親の田村修容疑者が、今回の殺人事件を計画犯罪してたかも?という噂も出てるんですよね。

 

スポンサーリンク

田村瑠奈(すすきの殺人犯)が多重人格説って本当?父(精神科医)の計画犯罪の噂に迫る!

 

田村瑠奈容疑者が多重人格で無罪になるかも?といった信じられない情報が出てますけど、なんで?というのは気になります。

 

参考

多重人格について少しリサーチしてみると、解離性同一性障害という精神疾患の一部みたいで。。これが認められると無罪になったり、減刑になることもあるとか。

 

アメリカではそういった事例があるのは聞いたことがあるものの・・実際に日本でもそういう裁判もあったみたいで。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年7月に起きたススキノ頭部切断事件の田村瑠奈容疑者が「無罪かも?」ってヤフーニュースで見たんですけど、首まで持ち去っていてどういうこと?って驚きですよね。   報道では田村瑠奈容疑者は多重人格で刑事責任能力が無いかもし[…]

田村瑠奈のイメージ画像

 

こういう刑法の存在を父親で精神科医の田村修容疑者は、知っている可能性は十分にあるとのことから計画犯罪の噂が出てるみたいなんですよね。

 

実際、専門家も多重人格の取り扱いについて、危惧してるとの記事がヤフーニュースでもありました。

 

過去、責任能力がないことを強調するために容疑者が多重人格をアピールしたケースが海外で議論を呼んでいる。(中略)私自身は瑠奈容疑者が何らかの精神疾患を抱えている可能性は高いと考えますが、容疑者の供述を額面通りに受け取るのは危険です。
引用元:デイリー新潮

 

さらに田村瑠奈容疑者と修容疑者の事件当日の行動についても、ニュース記事では次のように報道されています。

 

被害者の死因は出血性ショックで、両手を後ろで拘束された状態で殺害され、その後に首を切断されたとみられています。瑠奈容疑者と父は自宅近くの『ドン・キホーテ』でスーツケース、刃物、ノコギリ、手錠、金髪ウィッグなどを購入していたことが捜査でわかっています。
引用元:NEWSポストセブン

 

この報道を見る限りでは、殺害後に首を切断するための道具を父親の田村修容疑者も一緒に購入しているので・・

瑠奈容疑者が殺害をすることを知っていた!と思われても仕方ないかと。

 

精神科医という職業柄、精神疾患の一つである多重人格の取り扱いを田村修容疑者が知らないというのは無理がある気がしますが。。

 

スポンサーリンク

田村瑠奈(すすきの殺人犯)が無罪ってなんで?報道内容に対して世間の声まとめ!

 

多重人格という立証しづらい精神障害をどのように扱っていくのか、警察の取り調べや裁判の行方も注目されますけど。

 

実の父親による計画犯罪かもしれない!といった、憶測や噂が本当ならとんでもないことになるかと。

 

SNSでもこの事件については色々と声が上がっているみたいなので、世間の反応もチェックしてみました。

 

 

やはり殺害や首の切断に使われた道具を一緒に買いに行っている段階で、自分は関与していなかったというのは無理があるというコメントかと。

 

 

こちらは田村瑠奈容疑者の多重人格をほのめかす供述から。。「刑事責任能力がないかも」という展開を受けて、

父親が入れ知恵したとか、頭部切断という猟奇的な行動も精神鑑定のための布石かも?というコメントもありますね。

 

他にも3人の親子の供述や当日の行動、頭部を持ち帰り浴室に隠していたといった状況も踏まえて・・「怪しすぎる!」というコメントが多くありました。

 

真相が明らかになっていくかは今後の展開次第ですが。。個人的には計画犯罪まで行かなくても「娘の為に父親として何らかの共謀があった?」という可能性は否定できない気はしますね。

 

裁判になれば多重人格や計画犯罪の有無も焦点になってくると思うので、今後も注目していきたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

他にも最近読まれている記事を紹介しているので、気になる話題があったら読んで見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

2023年10月16日に、突如SNSにて自身の旦那に対して「慰謝料を多額請求して、必ず離婚する」と言い出した事で話題の東海オンエアメンバーしばゆーさんの嫁であるあやなんさん!   度重なるSNSでの壮大なスケールで行われる「し[…]

あやなんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

辞めジャニがどんどん移籍してるタッキー社長の「TOBE」ですけど、性加害で揺れるジャニーズを横目に勢いを感じますよね。   そんな注目度が増しているタッキーに、ジャニー喜多川氏と同じように性加害があったかもしれないといった暴露[…]

滝沢秀明のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

なにわ男子の大西流星さんはかわいさ全開のルックスで人気ですけど、以前にガーシー砲を喰らったことがあるんですよね。   大西流星さんが喰らったガーシー砲の内容は、ジュニア時代に大西流星さんがジャニタレに対して性加害をしてたといっ[…]

大西流星と吉岡簾のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク