宮崎香蓮の経歴や父親を紹介!福原遥に似てるが可愛くない?画像で検証

宮崎香蓮さんがドラマの出演など増えてきて、注目されつつありますよね!

 

宮崎香蓮さんは、女優の宝庫ともいうべきオスカープロモーションの所属で、期待の女優さんですが、福原遥さんに似てるとの噂があったり、可愛くないとの声もあったりで、色々注目かと・・。(苦笑)

 

・宮崎香蓮さんの経歴や家族(父親)は?

・宮崎香蓮さんは福原遥さんに似てる?

・宮崎香蓮さんは可愛くない?

 

など、気になるところや噂を画像も含めてチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

宮崎香蓮さんのプロフィール・経歴や父親も紹介!

 

宮崎香蓮さんって検索すると、「宮崎香蓮の父親」って出てくるんですが、「両親・母親・兄弟・姉妹」ではなく、「父親」だけ検索に!・・これは気になるところ。

 

調べてみたんですが、父親に関する情報は全くないんですよね・・。(苦笑)

 

ところが祖父(おじいさん)は作家の宮崎康平さんで、「島原の子守唄」の作詞・作曲者や堤幸彦監督で映画化された「まぼろしの邪馬台国」の作者で、有名な方なんだとか!

 

 

だったら、父親ではなく祖父って出てくる方が親切ではないか!・・という思いは置いといて、現在はお兄さんと都内に二人で暮らしているみたいですね。

 

プロフィール

・名前:宮﨑香蓮(みやざき かれん)

・生年月日:1993年11月20日(25歳:2019年現在)

・出身地:長崎県島原市

・身長:156cm / 体重:34kg / 血液型:A型

・スリーサイズ:74・59・82㎝

・趣味:カメラ、読書

・最終学歴:早稲田大学社会科学部卒業

・所属事務所:オスカープロモーション

 

 

宮崎香蓮さんは100年以上の歴史を持つ、地元の島原高校へ進学しますが、なんと「偏差値が61」もある進学校だそうで、県内でもトップクラスの高校なんだとか!

 

デビューのきっかけは、2006年の中学校1年生の時に「第11回 全日本国民的美少女コンテスト」で見事「演技部門賞を受賞」して芸能界デビューに!

 

その時の貴重な動画がこちら。

 

 

まだ中学1年生なので、とても初々しい可愛らしさを感じますね!

 

宮崎香蓮さんは、2008年のドラマ「バッテリー」と映画「チェスト」で女優デビューとなり、2012年ドラマ「GTO」に出演したことにより、さらに注目を浴びることに!

 

2013年には、全国納豆協同組合連合会から「2013年度納豆クイーン」に選出され話題になりましたが、オスカー所属の女優さんが「納豆クイーン」ってあまりピンとこない気がしますよね・・。(苦笑)

 

 

しかし「納豆クイーン」とは、「納豆に対して愛情を持ち、美意識が高く心も体も健康で美しい人に贈られる称号」とのことで、過去の受賞者には「女優の菊川怜さんや上戸彩さん」や「歌手の華原朋美さん、和田アキ子さん」などが名を連ねているので、宮崎香蓮さんの選出はすごいことではないかと!(笑)

 

宮崎香蓮さんと同じオスカー所属の新人女優「川瀬莉子さん」を、川瀬莉子wiki経歴!身長体重は?子役モデル出身のオスカー女優に注目 で紹介してますので、良ければ見てください。

 

2018年には、上川隆也さん主演の人気ドラマ「遺留捜査 第5シリーズ 」に 、科捜研研究員の滝沢綾子役としてレギュラー出演することに!

 

 

宮崎香蓮さん出演の「ドラマ遺留捜査」は、これまで「連続ドラマ5シリーズ、スペシャルドラマ6作」が放送されてきた人気ドラマで、今月の11月24日から2週連続で「遺留捜査新作スペシャル」が放送されるので、今から楽しみですね!

 

スポンサーリンク

宮崎香蓮さんは福原遥に似てるが可愛くない?画像で検証!

注目度が上がりつつある宮崎香蓮さんですが、「福原遥に似てる」というワードと「可愛くない!」との声もあるとかで、気になりますよね・・。

 

これは画像で検証しなくては!ということで、こちらがお二人の画像。

 

 

 

たしかに似てる感じはあるかと・・、特に目元のあたりから鼻にかけての感じなどは雰囲気ありますね!

 

宮崎香蓮さんは他にも似ている人がいるという情報がチアホラありますが、基本かわいい人は、どこかしら似てくる要素はあるのではないかと。(笑)

 

ただ、可愛くないという声もけっこう上がっているんですよね~。

 

 

十分可愛いと思うので、調査したところ。。

 

宮崎香蓮さんは㊤でも紹介しましたが、中学校1年生の時に「第11回 全日本国民的美少女コンテスト」でデビューしているので、その頃から比べて太ったとか顔が丸くなったとの声が上がっているみたいです。

 

画像を見て思うのが、太ったという基準は「どこからきているのか!?」って思っちゃいますね!

 

宮崎香蓮さんが太ったというなら、世の中の殆どの方が「太っている」という枠に収まるのではないかと・・。(苦笑)

 

宮崎香蓮さんと同じオスカー所属の、スタイル抜群「藤田ニコルさん」を、藤田ニコルはすっきりのプロ?お嬢様酵素の断食だけじゃない!モデル魂 で紹介してますので、良ければ見てください。

 

 

あと「性格が悪い!」という声も上がってるとかで、こちらも調べてみることに!

 

ここに関しては、ある番組内の出来事が発端となっているみたいですね。

 

2014年放送されたバラエティ番組「検索してはいけない」で、「トラウマや呪われる」みたいなVTRを視聴するという内容だったみたいで、怖いのが苦手な宮崎香蓮さんは、VTRを見た後に思わず・・「自分がもし視聴者だったら、絶対にチャンネル変えてます。自分だったら絶対見ないですね!」と出演者としてまさかの発言を・・。

 

 

宮崎香蓮さんのこの発言を、さすがに「まずい」と思った進行役のベッキーさんが「そんなことないよ!」と慌ててフォローするものの、「でも、仕事だから見ないといけないですよね・・」と更に追い打ちを掛けるコメントが!(苦笑)

 

このコメントにさすがのベッキーさんも「あんた芸能界に向いてないわ!」とツッコんだとのことですが、たしかに出演者として「仕事でなければ、この番組は見ない」ともとれる発言は良くないのではないかと。

 

「芸能界に向いてない」と言われたのも無理はないですが、この時ベッキーさんは怒っていたと言われていますが、あくまでもフォローの意味でのツッコミだったとのことで、ベッキーさんの優しさを感じましたね。

 

 

ただ宮崎香蓮さんは、本当に心霊やオカルト的な分野は苦手みたいで、気持ちは分からなくもないかと・・、今後はタレントとしての発言を勉強してもらえればと思います!(笑)

 

宮崎香蓮さんと同じオスカー所属の先輩女優「河北麻友子さん」を、河北麻友子がドクターXで女優復帰!イッテQやバーターのお陰とは? で紹介してますので、良ければ見てください。

 

スポンサーリンク

宮崎香蓮さんのまとめ

 

宮崎香蓮さんの気になるところを紹介してきましたが、中学生のころから芸能界入りをして、オスカープロモーションという注目度の高い女優さんやタレントさんが多い中での活動はプレッシャーが大きいところもあるのでは・・、と感じますね。

 

ただ、宮崎香蓮さんはとても素直な性格で、一生懸命なところがあるので、今後の活躍が楽しみではないかと!

 

最後まで読んでいただき、感謝、感謝です!!

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク