【川口市】刃物男の特徴や顔画像は?郵便局強盗犯の目撃情報や逃走経路も調査!

パトカーのイメージ画像

2023年2月16日午後1時半ごろ、埼玉県川口市の郵便局で強盗事件が発生したとヤフーニュースで見ましたが、最近は本当に強盗を含めた犯罪が増えてますよね。

 

強盗に押し入った男は刃物で窓口局員を脅して数万円を奪い逃走するも、別な局員を切り付け現在も刃物を所持して逃走中なので近隣の人は怖いですよね。

 

刃物男はどんな男なのか気になります。

強盗犯の体型や服装の特徴は?

強盗犯の目撃情報はある?顔画像は?

強盗犯の逃走手段や経路は?

 

など、この事件にまつわる情報を調査してみました。他にも最近話題になっている記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

埼玉県川口市の郵便局で強盗事件が発生!ニュース報道を確認!

 

2月16日午後1時半ごろ埼玉県川口市の郵便局で強盗事件が発生したとニュースで見ましたが、昼間の事件ということもあって大胆な犯行ですよね。男女2人の局員がケガを負ったとの情報もありますが、まずは報道内容を確認していきます。

 

警察によりますと午後1時半すぎ埼玉県川口市の川口並木郵便局の職員から「強盗です。刃物を持った男が侵入し職員が切られた」などと通報がありました。男は、刃物のような凶器を示しながら「金を出せ」と脅迫し、職員の顔面などを切りつけたということです。職員が男に数万円を渡したところ走って逃げました。現在も警察が行方を追っています。
引用元:テレビ朝日

 

強盗犯が押し入ったのは川口市並木3丁目にある並木郵便局とのことですが、局員2人がケガをするものの利用客が負傷したという情報はないですね。

 

JR西川口駅にも近いマンションや商店が立ち並ぶ地域なので人通りも多かったと思うので目撃情報も気になりますが、事件発生時からの経緯を時系列でまとめてみました。

 

【事件の経緯】
2月16日午後1時40分ごろ埼玉県川口市の川口並木郵便局で強盗事件が発生
男は刃物で窓口局員を脅して現金約5万円を奪い逃走
郵便局から刃物を持った男が侵入し職員が切られ現金を奪われたと110番通報
男性局員が頭や手を切らる重傷を負い、女性局員も手に軽いケガを負う
負傷した2人の局員は病院に搬送されるも命に別条はない

警察は強盗致傷事件として逃走した男の行方を追っている ← 今ここ!

 

犯人は凶器を所持しながら逃走してるとのことなので近隣では警戒が続いているものの・・最近は関東近郊でルフィ連続強盗団による犯行が増えていることもあり関連はあるのでしょうか。

 

犯人はどのような人物なのか特徴や顔画像が気になりますが、目撃情報を踏まえて逃走手段や経路も調査してみました。

 

スポンサーリンク

【川口市】刃物男の特徴や顔画像は?郵便局強盗犯の目撃情報や逃走経路も調査!

 

川口市の郵便局で日中に強盗事件が発生し犯人は現在も凶器を所持しながら逃走中なので、体型や服装といった特徴が気になります。

 

情報

県警によると男は30歳代ぐらいで白いマスクをしていて、身長は1メートル65~75程度の細身。黒いジャンパーに茶色っぽいズボン姿で白いスニーカーをはいている。
引用元:共同通信

 

目撃情報によると単独犯みたいなので関東近郊で起きていたルフィ連続強盗団みたいに複数での犯行ではないので関連はなさそうですね。

 

 

事件が起こった川口並木郵便局はJR西川口駅近くで、住宅や飲食店が混在する一角とのことなので街並みが気になります。

 

 

郵便局に面してる道路はさほど広くないので本当に商店街的な場所だと思いますが、強盗犯はどのような感じで逃走したのでしょうか。

 

メモ

目撃情報によると郵便局からは北西の方向に走って逃げたとの情報。

 

逃走経路としては北西なので駅とは逆の方向ですが・・郵便局への強盗となると突発的ではなく計画犯行だと思うので、現場逃走用に移動手段を確保していた可能性は十分あるかと。

 

別な報道では外国人という情報もあるみたいですが・・現在も警察による捜査が行われているので続報に注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年2月6日午後9時35分ごろ、西新井駅で駅員を殴って重傷を負わせた事件が発生したと15日のヤフーニュースで見ましたが、理不尽な行為で迷惑極まりないですよね。   逮捕された男は駅員を殴った後に線路に下りて逃走、この行為[…]

パトカーの画像
あわせて読んで欲しい!

福岡市東区の志賀島でホシフグが大量死していると2023年2月15日のヤフーニュースで見ましたが、最近この手の報道が多い気がしますね。   専門家によると1、2匹は聞くけど100匹単位は過去に例がないとのことで原因が気になります[…]

ホシフグのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

朝マックにゴキブリが混入している投稿ツイートがだいぶ話題になっていると2023年2月13日のヤフーニュースで見ましたが・・本当ならショックがデカいですよね。   ただ今回の報道では「自作自演してる」との声もあるみたいで何でそん[…]

ナパーズYouTuberのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク