平成クインテットって何者?箱の中身は本物?現在までの炎上数やメンバーの経歴を調査!

平成クインテットのYouTube企画イメージ画像

4人組YouTuber「平成クインテット」のネタ動画が物議を醸して炎上してるとSNSで話題になってますけど、最近はこの手の騒動って多いですよね。

 

道行く女性に声をかけて段ボール箱の中身を直接触って当てる企画ですが、メンバーの股間部分に箱をセットしてるので「何を触らせているの?」といった声が多く出ているとか。

 

先日も人気YouTuberが女性のバストサイズを計測するという動画で炎上してましたが、今回はその逆バージョン的な内容。

 

平成クインテットって何者?wiki経歴は?

 実際の箱の中身は何なの?

平成クインテットってよく炎上してるの?

 

など、平成クインテットの炎上動画について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

平成クインテットって何者?JKに何触らせた?炎上の経緯と元ネタ動画をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しの【切抜クインテット】(@k_quintetto)がシェアした投稿

 

最近はYouTubeで炎上してるってよくSNSやニュース報道でも見たりしますけど、バズりを狙った過激な内容の動画が出回って問題になってますよね。

 

メモ

先日もチャンネル登録者数が400万人を超える人気YouTuberが、道行く女性にバストサイズを聞いたり、測らせてもらうといった企画で大炎上してたかと。

 

今回物議を醸す動画をアップしたグループは平成クインテットという4人組のYouTuber。元々5人組だったが、途中でメンバーが脱退して現在は4人で活動してるとのこと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りきちょり(@rikichori)がシェアした投稿

 

平成クインテットのチャンネル登録者数は2023年7月1日時点で約20万弱なものの・・斬新な企画が多いこともあって着実に登録者数は増えているとか。

 

【メンバー】
・りき
・たける
・かずや
・じょー

 

年内に50万人いかなかったら解散すると公言していて、動画は結構突っ込んだ内容なので評価は賛否分かれるかもしれませんね。

 

ただ勢いだけでなく構成はしっかりしてるという声も多いので、人気は出始めている感じはします。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りきちょり(@rikichori)がシェアした投稿

 

そんな平成クインテットは攻めた企画が多い分、炎上することはちょいちょいあるみたいなものの・・今回は炎上の質が悪いと物議を醸しているとか。

 

その内容は・・道行く女性に声をかけて「段ボール箱の中身を直接触って当てたら1万円ゲット!」という企画。

 

箱の中身がわからずに恐る恐る触るというのはよくバラエティー番組でも見ますが、平成クインテットが仕掛けた企画はメンバーの股間部分に箱をセットしてるので「何を触らせているの?」といった声が多く出て炎上することに!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たけるやで!3/6(@takeruyade14)がシェアした投稿

 

この動画を見た人からは「バズればなんでもいいんか」「気持ち悪い」と言った声がSNSで多く見受けられてます。

 

実際の動画はどんな感じなのか・・元ネタをチェックしてみることに!

 

 

こちらのコメントでは「犯罪だと思う」と言った声も出てますね。

 

スポンサーリンク

平成クインテットが炎上した箱の中身は本物?やらせ?メンバー対応やSNSの意見をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りきちょり(@rikichori)がシェアした投稿

 

近年のSNSではバズらせて再生回数や登録者数を稼ぐという傾向がYouTubeやTikTokなどでよく見ますけど、人気のインフルエンサーも含めて内容が過激すぎるアカウントって増えてますよね。

 

チェック

そんな中で平成クインテットが投稿したYouTube動画が物議を醸しているとか。

 

先ほど紹介した動画を見てもらうとわかりますが段ボール箱を下半身にセットしてるので、完全にメンバーの股間を触らせているように仕向けてる内容に見えるかと。

 

 

そして正解を言ってもらうという企画ですが、参加者の同意のこととは言え・・視聴者によってはセクハラまがいな内容に思っちゃう人も出そうですね。

 

実際にこの動画を見た人の感想がSNSでいくつかあったので紹介すると。。

 

平成クインテット(YouTuber)のTwitterコメント画像

 

やはり「触らせているのは何?」や「YouTuber何でもあり?」という声が多くみられますね。

 

最近はSNSやYouTubeに参入してくる人が多いので再生回数や登録者数といった獲得をするために、さまざまな企画や体当たり的なチャレンジをする内容が増加。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

asu🥀(@asu.tagram)がシェアした投稿

 

さらに新しい新規参入者が多いので他のアカウントとの差別化を図る上でも、過激な演出やアカバン、法的抵触にギリギリのところを攻めてくる企画が急増してる現状かと。

 

もちろん中にはヤラセ演出や炎上商法的な攻め方を狙った手法もあります。

 

今回の平成クインテットがアップした「箱の中身は何?」についての答えは「サラダチキン」なので、法的な問題はありません。

 

ただ、あたかも股間を触らせてる的な演出の仕方に物議を醸す声が増えてるのも事実かと。

 

スポンサーリンク

平成クインテットは何者?現在までの炎上数やメンバーの経歴を簡単にチェック!

 

色々な意味で話題になっている平成クインテットですけど、注目され始めた出来事の一つに・・カジサックで有名なお笑い芸人のキングコング梶原雄太さんがTwitterで高評価なツイートをしたんですよね。

 

 

なのでただ単に勢いだけで動画をアップしてるという感じでもないのかと。

 

改めて平成クインテットの4人組はどんなメンバーなのか紹介すると。。

●たける
・本名:今村 駿(いまむら たける)
・生年月日:1996年3月6日(27歳:2023年7月現在)
・出身地:大阪府
・学歴:大阪学院大学

●りき
・本名:濱田 力(はまだ りき)
・生年月日:1995年9月16日(27歳:2023年7月現在)
・出身地:大阪府
・学歴:大阪学院大学

●かずや
・本名:村尾 和哉(むらお かずや)
・生年月日:1995年6月27日(28歳:2023年7月現在)
・出身地:大阪府
・学歴:大阪学院大学

●じょー
・出身地:愛知県名古屋市

 

じょーさんだけ情報があまりないですが名古屋の実家が家業をやっているみたいで、その手伝いもあって一回メンバーを抜けるものの・・落ち着いたのか現在は復活してます。

 

 

ところが今度は「だいき」さんが笑いの方向性の違いからメンバーとのやりづらさを感じて脱退することに。なので現在は4人グループとしてYouTube活動をしてるんですよね。

 

メモ

ちなみにクインテットの意味を調べてみたら「五重奏」とあったので、当初は5人組というところから命名した感じかと。

 

実は平成クインテットのメンバーはそれぞれ本業を持っているらしく、なんと4人とも飲食店やアパレルブランドの経営者という情報!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たけるやで!3/6(@takeruyade14)がシェアした投稿

 

なのでYouTubeは副業ということになりますが、年内に50万人いかなかったら解散や攻めた企画でアカバンされても本業があるので問題ないと推測します。

 

今回の「箱の中身は何?」の企画が、今後どのような波紋を広げていくかわからないものの・・今後の平成クインテットの活動に注目していきたいかと。

 

スポンサーリンク

平成クインテットの疑問のまとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りきちょり(@rikichori)がシェアした投稿

 

ともかく面白さを追求することで注目の平成クインテットなので「炎上や物議を醸す」こともいとわない感じですが・・それ本当?という疑問をそれぞれ別記事で紹介してます。

 

①平成クインテットの半グレ疑惑!

平成クインテットのメンバーに半グレという声や事件を起こて逮捕された噂があるのでチェックしてみました。

 

あわせて読んで欲しい!

平成クインテットは4人組のYouTuberでイケイケな動画で注目されてますけど、けっこう際どい内容でちょこちょこ炎上してるとか。   最近も道行く女性に段ボール箱の中身を触って当てる企画で、メンバーの股間を触らせているような演[…]

平成クインテットのイメージ画像

 

②平成クインテットのたけるがみちょぱとやった?疑惑!

平成クインテットのたけるさんが過去に有名人と関係を持ったとユーチューブ動画で告白!その相手がモデルでタレントのみちょぱさんという噂があるので調査してみました。

 

あわせて読んで欲しい!

YouTuberグループ「平成クインテット」が若者の間で人気ですけど、攻めた企画でちょこちょこ炎上もしてるんですよね。   最近でも道行く女性に段ボール箱の中身を触って当てる企画で、メンバーの股間を触らせているような演出で炎上[…]

平成クインテットたけるのイメージ画像

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

驚異のJカップとバキバキの腹筋でグラビアアイドル界に衝撃を与えたと言えば風吹ケイさんだと思うんですけど、結構なアンバランスさに驚きますよね。   グラビアアイドルって肉付きの良さが売りなところがあるので、アスリートみたいな腹筋[…]

風吹ケイのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

元プロゲーマーのたぬかなさんが炎上騒動から復帰するも、ずっとメンタルがやられてたとヤフーニュースに出てましたけど、今後の活動はどうすんだろ?って気になりますよね。   身体に対する発言をしたことでかなり印象も悪く活動しにくい状[…]

たぬかなのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク