巨人の鈴木尚広コーチがW不倫で退団?優勝前に身辺整理か!真相に迫る

巨人の鈴木尚広コーチが、一身上の都合を理由に退団したというニュースが入ってきましたね!

 

巨人は現在CSを勝ち上がり・・ソフトバンクと日本一をかけて!日本シリーズを迎える大事な時期の異例の退団

 

鈴木尚広コーチといえば!現役時代は「代走の神様」として、数多くの盗塁を決め・・巨人に貢献!生え抜き選手だったコーチの突然の退団に「W不倫報道」があり。。球団としても日本一前の身辺整理との声も!

 

気になるところを調査したので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

巨人の鈴木尚広コーチのプロフィールと経歴を簡単に紹介!

 

鈴木尚広コーチは、1978年4月27日生まれの47歳、福島県相馬市出身で!身長体重 180 cm/体重78 kg・・1996年にドラフト4位で巨人に入団し、外野手と内野手(2塁)を守れるマルチプレイヤー!

 

野球そのものは5歳から始めたものの、センスは人並で、足の速さもとりわけ人一倍早いということはなかったとのこと。

 

 

ただ中学で陸上部を始めたことがキッカケで!足腰が鍛えられたとのこと。。

 

高校でも野球部に入って甲子園を目指すも出場はなく・・チームの中でもどちらかというと目立たない選手だったとか。

 

鈴木尚広コーチといえば現役時代は、盗塁のスペシャリストとして!常勝巨人軍を走塁で長年に渡りけん引してきましたよね!

 

 

そのキッカケになったのが・・1999年の秋季キャンプで、当時ヘッドコーチだった原辰徳 現監督にベースランニング13秒3の快足を認められ!「一番の成長株」との評価を得て脚光を浴びることに!

 

2016年に出場機会の減少と体力的低下を理由に、現役を引退・・野球解説者を得てから!2019年巨人の一軍外野守備走塁コーチに就任し。。原監督をサポートして今年のリーグ優勝へ貢献しましたね。

 

スポンサーリンク

巨人の鈴木尚広コーチがDVやW不倫で退団?を調査

 

鈴木尚広コーチの突然の退団は・・一身上の都合ということですが、これからソフトバンクと日本シリーズを戦う直前の発表ということで、いろいろな憶測が飛び交ってますね!

 

今回の退団劇の理由に、昨年「デイリー新潮」が掲載した「DV報道が原因が一番の有力説」でしたが・・ここにきて新たに「W不倫」の報道も!

 

鈴木尚広コーチは。。結婚当初から自宅に寄り付かず、妻に罵声を浴びせたり、胸ぐらを掴むなど暴力を日常的に振ったとか・・。

 

 

そのことが原因で離婚協議まで発展!時に扇風機を蹴り飛ばしたり、妻の顎を掴み振り回したうえ、顔にツバを吐きかけたとの行為があったとも・・!

 

この報道が本当だったとしたら・・子供に夢を与えるはずの野球選手としては!あってはならない行為ですね。

 

さらにここにきて。。同じく「デイリー新潮」が新たに「W不倫」を報道!

 

 

報道によると不倫相手は、元アナウンサーでCMなどにも出演する野原沙織さん(仮名)で!野原さんにも医師の夫と二人の息子がいることから・・ダブル不倫になるとのこと。

 

これが本当なら・・球団としたら最悪のタイミングですよね!

 

更に!鈴木尚広コーチと野原さんの複数枚に及ぶ写真を入手していて・・中にはあたかも結婚式と思われかのごとく。。黒のタキシードの鈴木尚広コーチと、ウエディングドレス姿の野原さんと寄り添う一枚もあるとか!

 

 

この件は、奥さんも知っているとのことで・・写真を見せると「気持ち悪い、結婚式の真似事までやってたんですか。まだ私たち離婚もしてないのに、何やってるんですかね」と憤慨を通り越してあきれ返っているとのこと。

 

たしかにこれも本当だったら・・「野球人として」ということではなく、一人の大人としてどうかと思っちゃいますよね・・。(苦笑)

 

スポンサーリンク

鈴木尚広コーチの退団!巨人の優勝前の身辺整理なの?を調査

 

鈴木尚広コーチの今回の退団発表は、このような報道が出てくると。。一身上の都合とのことでも・・思惑があるのではと勘繰られてもおかしくないですよね。

 

先ほども触れましたが・・巨人軍は現在日本シリーズ前の大事な時期!

 

それじゃなくても選手たちも一番ピリピリしている時に!現役コーチの不倫騒動ともなれば・・穏やかじゃなくなりますもんね。

 

 

もしソフトバンクを破り!日本一になった時に。。今回の報道により「水を差されては、たまったもんじゃない!」が・・一番懸念するところ。

 

この最悪のシナリオを回避するためにも!一日も早く退団してもらうのは球団としては「致し方ない処分」といったところかもしれませんね・・。

 

スポンサーリンク

鈴木尚広コーチの退団発表に世間の声は?

鈴木尚広コーチの今回の退団発表を世間の人はどう思っているのかチェック!

 

 

やはり厳しい声が多いですね。

 

ラグビーワールトカップで盛り上がっている中、野球の方は寂しい感じかします・・。(苦笑)

 

スポンサーリンク

巨人の鈴木尚広コーチのまとめ

 

鈴木尚広コーチは2003年に結婚し、現在中学生になる息子さんがいて。。現役時代の2010年には「ベスト・ファーザー賞」に選出されたこともあったとか・・。

 

今回の退団劇はこれから更に詳しく真相が明るみになるとは思いますが、球団としては。。生え抜きの選手で現役コーチということで・・かなりの衝撃となりますよね。

 

読売巨人軍といえば!有名な遺訓「巨人軍は紳士たれ!」がありますが。。むなしく聞こえるのは僕だけじゃないはず・・。

 

今後の動向がわかりましたら・・また追記しますね!

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク