藤原大祐のwiki経歴プロフィール!高校や大学はどこ?ハーフの噂もチェック!

藤原大祐のイメージ画像

人気の若手の俳優さんって最近増えてますけど、藤原大祐さんはかわいいイケメンと話題みたいですね。

 

藤原大祐さんと言えば2020年10月23日から始まるTBSドラマ『恋する母たち』に出演で、すでに注目されているんだとか!

 

ダンスやキックボクシングなどスポーツ万能の藤原大祐さんですが・・これからの飛躍が期待できる俳優として注目されているかと。

 

藤原大祐さんのプロフィールや経歴は?

藤原大祐さんがハーフの噂は本当?

藤原大祐さんの高校や大学はどこ?

 

など、藤原大祐さんの気になるところをチェックしました。他にも最近読まれている記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

藤原大祐のプロフィールや経歴をwiki風に紹介!

 

藤原大祐さんは東京都の出身ですが・・家族構成は「父親・母親・大祐さん」の3人家族なので一人っ子なんですね。

 

小学生の時にピアノやヒップホップダンスを習っていたものの・・サッカーやキックボクシングの経験もあるんだとか!

 

音楽やダンス、スポーツなど多種多様な分野でも積極的にこなす藤原大祐さんなので、人気の秘訣が伺えるかと。

 

両親ともとても仲良しという・・藤原大祐さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:藤原 大祐(ふじわら たいゆ)

生年月日:2003年10月5日(20歳:2023年11月現在)

出身地:東京都

身長:175cm / 血液型:AB型

趣味:カラオケ

特技:ジャズピアノ

所属事務所:アミューズ

 

藤原大祐さんは現在高校2年生ですが、どこの高校に通っているのか話題になってます。リサーチしたところ、青山学院高等部というのが有力みたいですね。

 

青山学院高等部は東京都渋谷区渋谷にある私立中高一貫校で・・偏差値72という名門校とのこと!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TiU / TAIYU FUJIWARA(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

 

有力と言われる理由の一つに受験の大事な時期である中学3年の夏休み(1か月間)に留学していたので、受験をしなくても高校へエスカレーター式に行ける中高一貫校ではないかという情報。

 

そういう情報から藤原大祐さんの中学に関しても青山学院中等部に通っていたと思いますね。

小学校は青山学院初等科なのか、地元の学校なのかはわかっていません。

 

今後の進路に関してはこれからだと思いますが、大学に進学するのであれば・・青山学院大学に行く可能性が高いですね。

 

(※ 2022年4月に青山学院大学へ進学したとの情報が出てます)

 

スポンサーリンク

藤原大祐のハーフの噂や人気の秘訣もチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TiU / TAIYU FUJIWARA(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

 

藤原大祐さんの名前は “たいゆ”と読み・・外国の方も呼びやすいようにという想いを込めてつけられたんだとか。

 

ポイント

英語が堪能で端正な顔立ちから藤原大祐さんはハーフ?との噂が出てますが、両親は二人とも日本人なのでハーフではないですね。

 

英語が堪能に関しては㊤でも少し紹介しましたが・・オーストラリアのホームステイやロサンゼルスで短期留学の経験があって日常会話レベルなら問題ないとのこと。

 

藤原大祐さんの座右の銘は「実るほど頭が下がる稲穂かな」とのことで・・小さい頃に母親から教えてもらった言葉をずっと座右の銘にしているんだとか。

 

小さい頃から謙虚の大切さを習っていたという藤原大祐さんですが・・両親の子供に対する思いが伝わってくるかと。

 

座右の銘や親の教育に関してのコメントがこちらの動画にあります(7:15ぐらい)

 

藤原大祐さんは竹下通りの片道で「4回もスカウト」された経験があるみたいですが・・2019年に現在の事務所アミューズに所属してます。

 

きっかけは母親が知り合いに見せていた写真がアミューズの人に渡り・・ある日いきなり呼ばれて行ったのが事務所のオーディション会場だったとか (笑)

 

藤原大祐さんはテレビドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(日テレ系)の仁井真純 役で注目されましたが、

10月23日放送『恋する母たち』の主演:木村佳乃さんの息子役で石渡研として出演するのでそちらも楽しみですよね。

 

ネクストブレイクの階段を着実に登り始めているのではないかと!

 

スポンサーリンク

藤原大祐の活躍に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TiU / TAIYU FUJIWARA(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

 

そんな今後の活躍が楽しみな藤原大祐さんの活躍に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

藤原大祐さんのイケメンぶりや可愛さを始め、10月23日放送の『恋する母たち』に関する声が多かったですが・・同日に(Paraviパラビ)で配信されるドラマ『恋する男たち』の出演に対する声もあったかと!

 

現在高校2年生の藤原大祐さん・・今後の成長や活躍が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

藤原大祐さんと同じく現在話題の方をチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

いよいよ始まった朝ドラ『エール』の後半ストーリーですが、新キャストとして抜擢された萩原利久さんが注目ですよね~。   萩原利久さんは子役の時から俳優として活動してしましたが、小さい頃から可愛すぎる!との声があるとか。。(笑) […]

萩原利久のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

森七菜さん主演で10月スタートのドラマ『この恋あたためますか』の追加キャストが発表となり、一ノ瀬颯さんが出演しますね。   一ノ瀬颯さんと言えば、2019年3月に放送された『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレ朝系)の主演「リュ[…]

一ノ瀬颯のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

新シリーズ『仮面ライダーセイバー』が早くも話題になってますが・・仮面ライダーエスパーダ(富加宮賢人)役に抜擢された青木瞭さんが注目ですよね~。   青木瞭さんと言えば、ミュージカル『テニスの王子様』の10代目「手塚国光 役」も[…]

青木瞭のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

連続テレビ小説「エール」が再開で、後半の出演者が発表されましたが・・朝ドラ初主演となる伊藤あさひさんが注目ですよね~。   伊藤あさひさんと言えば・・『快盗戦隊ルパンレンジャー』のレッド役で人気でしたが、女装をしたことがあって[…]

伊藤あさひのイメージ画像

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク