田中直樹ドラマやLIFEコントに密着!イケメン噂はzipが影響?

お笑いの枠を超えて、さまざまな分野で活躍中の田中直樹さん。

 

NHKの「LIFE!~人生に捧げるコント~」では、毎回独特のキャラでコントを盛り上げてますよね

 

2016年からは、情報番組「ZIP!」(日テレ系)のメインパーソナリティで「朝の顔」にもなりつつあります。

 

 

最近はコンビ(ココリコ)より、ピンで活動していることが多いですが、イケメンだという声もチラホラ聞こえてきてるとか!?

 

好感度も良い田中直樹さん、人気の秘密を探りました。

 

スポンサーリンク

田中直樹さんのドラマの活躍をチェック!

 

田中直樹さんは、相方の遠藤章造さんと1992年に結成したお笑いコンビ「ココリコ」でデビュー。

 

バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日テレ系)で、年末恒例の「笑ってはいけない」シリーズでは、「タイキック」を毎回浴びるなどの姿がとても印象的!

 

 

そんな田中直樹さん、ドラマや映画にも多数出演していて俳優としても活躍!

 

1999年「世にも奇妙な物語」(フジテレビ系)でドラマ初主演を皮切りに、2001年三谷幸喜監督の「みんなのいえ」、2005年「公逆境ナイン」の高校野球の監督役、2006年「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜」の島の医者役など、映画にも多数出演。

 

なんと「みんなのいえ」では、「第25回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞し、俳優としての実力も評価されました!

 

 

その後も、2008年公開映画『チーム・バチスタの栄光』や、2016年のドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)など、数々の話題作にも出演!

 

正直、俳優業でここまで活躍しているとは思いませんでした・・(笑)。

 

スポンサーリンク

田中直樹さんのNHK「LIFE!人生に捧げるコント」で見せる表現力

 

最近での活躍の中で目立つのは、NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」で、独特の世界観をかもし出すコント演技に目を引かれますね!

 

2019年4月で放送7年目を迎える「LIFE!~人生に捧げるコント~」、新シリーズでの取材では次のようにコメント。

 

 

『LIFE!』は4Kで時代劇を撮影したり、毎回何か新しい事にチャレンジしている姿勢がすごくて、僕もついていけるようにしないとと思いますが、個人的には何回かスタッフさんの思惑と違う結果を出してしまったことが…。

「ライフクローザー」という一回で終わったコントで、野球を絡めたコントでしたが、私が野球に全然詳しくないという(笑)。

シリーズ7ではそれを取り返していければと思います。

 

新たなシリーズでの、田中直樹さんのコント楽しみですね!

 

 

NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」で活躍中の塚地武雅さんも紹介してます。 ⇒ 塚地武雅 ふせえり?サボテンって何?朝ドラやラジオで活躍も結婚まだ? 是非、読んで見てください!

 

スポンサーリンク

田中直樹さんにイケメンの噂あり、ZIP!の影響?

 

田中さんは身長が高いこともあり、スタイルの良さは目立ちます。

 

ところが最近になり「イケメンだ!」という声が聞こえてきて、イケメンなら相方の遠藤章造さんの方では?と思ったので調査。

 

「イケメン」の真相を探ると、田中直樹さんは人柄が非常に良く「とてもイケメン!」と評判なんだとか。

 

 

答えは「穏やかな性格や優しい感性」など容姿も含めた人柄イケメンでした!

 

特に2016年から、朝の情報番組「ZIP!」(日テレ系)のメインパーソナリティも務めているなど、爽やかなコメントや温厚な振る舞いから、更に好感度が上がっているとか。

 

抜擢の理由は、「大人の落ち着きの中に、少年のような好奇心も感じる」との評価があり、番組のイメージにぴったりあったからのようです。

 

人気も含め「イケメンぶり」存分に発揮ですね(笑)!

 

田中直樹さんの最近の活躍に街の声は?

 

好感度が伺えるコメントが多いですね!

 

田中直樹さんの素顔

 

実はとても人見知りな部分があるいう田中直樹さん。

 

学生時代から仲の良い友だちも数人しかいないタイプで、お笑いの仕事をしていることに同級生はびっくりしてます。

この世界に入り役を演じて「自分とは違う人になれたりする」のは楽しいですが、素の自分で出る時はすごく緊張します。

本質は中学生の時の自分とそんなに変わらないんだけど、役の力を借りてできるようになることってあるんですよね。

 

と素直な心情のコメントをしています。

 

スポンサーリンク

まとめ

お笑いから俳優、MCやパーソナリティと幅広く活躍する田中直樹さん。

 

 

人気の背景には「探究心旺盛な性格」と「自分にない部分を演じる喜び」などにより、現在の活躍があるようです。

 

今後もたくさんの人が、田中ワールドへ引き込まれるでしょう!

 

最後までお読み頂き有難うございます。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク