二宮和也の「ブログハッピー」って何?結婚で批判の嵐も!ケジメの理由に迫る

二宮和也さんと元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん同棲開始が報道されましたね!

 

嵐の二宮和也さんは超人気アイドルで、ドラマや映画なども含め多忙を極めた毎日、それでも2016年に熱愛報道が出されて以来、ずっと愛を育んできたとか。

 

今回の同棲報道は二宮和也さんが、「結婚を前提にケジメを付けた形!」との情報ですが、伊藤綾子さんに対するバッシングが相次いでいるのは何故でしょうか?

 

・ 二宮和也さんと伊藤綾子さんの馴れそめは?

・ 伊藤綾子さんに対するバッシングは何故?

・ 今回の報道に世間の声は?

 

気になるところを調査しました。

 

 

スポンサーリンク

二宮和也さんと伊藤綾子さんの「馴れそめ」を調査!

 

 

「2012年8月に二宮さんはメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ』を番宣するため出演した『news every.』(日本テレビ系)で、当時、キャスターを務めていた伊藤さんと初共演しました。

その後、2014年5月の『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演した伊藤さんと再共演。

ここで2人は連絡先を交換し、親交を深めてきました。

そして、15年ごろから交際を開始したと聞いています」

(テレビ局関係者:女性自身抜粋)

 

フリーアナウンサー時代に番組の共演からのスタート!、2016年7月には一部週刊誌が二人の熱愛を報道してますね。

 

 

その後も二人で旅行に出かける姿が捉えられており、順調に愛を育んできたとの情報です。

 

今年の4月、千葉県にある乗馬クラブに二宮さんと伊藤さんが2人で来ていたんです。

そこは芸能人がお忍びでよく訪れることで知られていますが、2人は隠そうとするそぶりも見せていませんでした。

周りの客が心配になるぐらいオープンに乗馬デートを楽しんでいました。

(居合わせた客:女性自身抜粋)

 

本人的にはオープンに付き合ってきたみたいですね!

 

スポンサーリンク

二宮和也さんの「ブログハッピー投稿」に批判の嵐?の真相

 

 

そもそも伊藤綾子さんが、バッシングを受けるきっかけになったのは、ブログに載せた(ハッピーと思わせる)発言や写真が原因だとか!

 

今回の二宮さんと伊藤さんの報道では、「絶対に嫌」「ほんと無理」と祝福できないとの声があふれている、いったいなぜか。

伊藤さんは2016年に「女性セブン」が2人の熱愛を報じて以来、嵐ファンから冷ややかな視線を送られている。

というのも、伊藤さんが芸能事務所「セント・フォース」所属時代に会員制ブログで、二宮さんとの交際を「匂わせる」写真や発言があったとされるためだ。

(JCASTニュース抜粋)

 

 

その時の投稿(一部)がこちら。

 

・二宮さんのメンバーカラーである「黄色」が好きと綴る、黄色のアイテムの写真を投稿

・二宮さんが実写映画の主演を務めた小説「プラチナデータ」を読んでいると報告

・二宮さんの趣味である「ゲーム」を「友人の勧め」で始めたと報告

・二宮さん出演の映画「母と暮らせば」のコラボ弁当を購入したと報告

・二宮さんがCM撮影など仕事でもらったものと見られる花束の写真を掲載

 

 

この投稿を受けて、ファンの間では「国民的アイドルである二宮さんとの交際をひけらかしている」「ファンの気持ちを考えていない」など、かなりお怒りな批判!

 

伊藤綾子さん的には悪気は無かったと思いますが、相手がスーパーアイドルだと中々難しいですね・・。

 

スポンサーリンク

二宮和也さんが結婚を決意した「ケジメ理由」に迫る!

 

 

今回の一連の流れで、「いよいよ結婚!」とも報じられてますが、そこには二宮和也さんのケジメとも取れる決意があるそうです。

 

二宮さんは、1~2年前から親しい人に『伊藤さんと将来は結婚したい!』と訴えています。

しかし多忙で、具体的に話が前に進むことはなく、それでもずっと献身的に支え続けてくれた伊藤さんにとても感謝しているそうです。

マンションを買って同棲を開始したのも、その思いを形にしたということでしょう。

そして、嵐が節目(活動休止)を迎えるのを機に「彼女をいつまでも待たせるわけにはいかない」と、ついに決意。

早ければ2021年にも伊藤さんと結婚する意思を固めているそうです。

(二宮の知人:女性自身抜粋)

 

2017年3月に伊藤さんは「news every.」を降板し、翌18年3月には事務所も退所

 

大好きだった仕事を長らく休止している原因が「ブログで炎上したから」とも。

 

言葉にできない思いがたくさんあったのでは、・・と感じますね。

 

オレ個人としては、結婚したって何も変わらないと思うし、相変わらず願望はあんまりないけど。

多くの30代が言う『つきあうなら結婚する』っていう考えは理解できるようになった。

つきあうからには結婚しましょう、っていうのは理屈が通るし、合理的でいい(笑)。

(『MORE』2016年9月号抜粋)

 

二宮和也さんのケジメがみえた気がします!

 

スポンサーリンク

二宮和也さんの「今回の報道」に世間の声は?

 

今回の報道を受けて、気になる世間の反応をチェックしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大方の予想はあったものの、厳しいコメントが多いですね・・。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

先日「週刊文春」が、雅紀さんの一般女性との熱愛を報道!

 

これに対しネット上では、「応援できる」「幸せになって欲しい」と温かく見守るファンが多いとか。

 

同じ嵐のメンバーでも「世間の反応は正反対」ですが、幸せには色々な形があると思うので、個人的には応援したいです!

 

今後の続報を待ちたいと思います。

 

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク