下村彩里の水着姿画像はカップサイズと美脚が必見?バレエで鍛えたスタイルは圧巻!

下村彩里アナのイメージ画像

テレビ朝日の報道ステーションで注目されるアナウンサーって多いですけど、気象情報担当からフィールドキャスターで活躍してる下村彩里アナが人気ですよね。

 

下村彩里アナは高身長でモデル並みのスタイルを誇りますが・・水着姿のカップサイズと美脚が必見!との声もあるとか。。(笑)

 

バレエダンサーになるのが夢だったという下村彩里アナですが。。

 

 下村彩里アナのプロフィールや経歴は?

下村彩里アナに水着姿画像はある?

 下村彩里アナは美脚なの?カップサイズは?

 

など、下村彩里アナの気になるところをチェックしてみました。

他にも人気の女性アナウンサーの記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

(※ この記事は2023年12月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

下村彩里アナのプロフィールや経歴をwiki風に紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

下村彩里アナは東京都の出身ですが、家族構成は「父親・母親・本人」の3人家族なので一人っ子なんですよね。

 

チェック

4歳の頃からクラシックバレエを始めた下村彩里アナは、バレエダンサーやバレエ講師を目指していたとか。

 

日本女子大学附属高等学校を卒業後、下村彩里アナはカナダとイタリアにバレエ留学をそれぞれ1年ずつ行っています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

本格的にバレエに対して情熱を燃やしていたという・・下村彩里アナのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:下村彩里(しもむら さいり)

生年月日:1994年8月30日(29歳:2023年12月現在)

出身地:東京都

身長:173cm / 血液型:A型

趣味:踊ること

特技:クラシックバレエ・バイオリン

最終学歴:日本女子大学家政学部

勤務局:テレビ朝日

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

下村彩里アナはイタリア留学中に足を怪我してしまい、その後悪化したことでバレエを続けることを断念することに・・。

 

メモ

日本女子大学家政学部児童学科に進学して、一時は保育士になる道を模索していたことも。

 

しかし下村彩里アナは熊本地震の被災地を訪問した折・・言葉で表現する大切さを感じてアナウンサーを目指すことを決めるんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

2019年4月1日にテレビ朝日入社した下村彩里アナですが、入社4日後の4月5日に『報道ステーション』のお天気キャスターとしてアナウンサーデビューを果たします。

 

サンデーステーションや報道ステーションの気象情報キャスターを、長きにわたり務めてたんですよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

2019年入社の同期では斎藤ちはるアナがいますが、下村彩里アナとかなり仲が良いんだとか。

 

細身のスタイルからのギャップが話題という斎藤ちはるアナの魅力も、詳しく紹介してるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

女性アナウンサーは注目されることが多いですけど、テレビ朝日の斎藤ちはるアナはスタイルがいい!と人気みたいですね。   斎藤ちはるアナと言えば、元乃木坂46のメンバーからアナウンサー!と話題なりましたが。。水着姿は胸のカップサイ[…]

斎藤ちはる アナウンサー 水着姿 カップ 画像 乃木坂46 インスタ 目 大学 妹 下手

 

テレビ朝日は公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』を2019年12月に開設してます。

 

その企画の中に女子アナダンス部がありますが・・下村彩里アナも新入部員として加入するんですよね。

 

さらに「乃木坂46のダンスに挑戦!」という企画で・・下村彩里アナは「シンクロニシティ」を選曲してダンスを披露することに!

 

バレエ経験はあってもアイドルのダンスはしたことのない下村彩里アナだったので、元乃木坂の出身である斎藤ちはるアナに習いながら特訓を開始します。

 

練習風景の動画があるので見てみると。。

 

㊤でも紹介した通り下村彩里アナは4歳からクラシックバレエを始めて、イタリアのミラノ・スカラ座バレエ学校に1年留学も経験したという本格派。

 

本家の斎藤ちはるアナからダンスのコツを伝授してもらい。。下村彩里アナはメキメキ上達していきます。

 

そして迎えた本番・・息の合った下村彩里アナと斎藤ちはるアナの圧巻のダンスがこちら!

 

 

元乃木坂出身の斎藤ちはるアナは元よりなものの・・短期間でここまで踊れる下村彩里アナもさすがですね。

 

下村彩里アナ、今後も歌って踊れるアナウンサーを目指してもらいたいかと。

 

スポンサーリンク

下村彩里アナの水着姿はカップサイズと美脚が必見!圧巻のスタイルも画像でチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

そんな見事なダンスも披露した下村彩里アナですが、バレエで鍛えたスタイルからの水着姿はカップサイズと美脚が必見!との噂が・・。(笑)

 

下村彩里アナは2015年11月にミスインターナショナル2016に出場した経験がありますが、準ミス日本代表(第3位)に選出されてるんですよね。

 

その時の審査で水着姿を披露したという。。下村彩里アナの画像がこちら!

 

 

下村彩里アナは173㎝の高身長なのでモデルみたいにカッコイイですが、それにしても脚が長いですよね。

 

この大会の時にあった情報ではスリーサイズは「80・64・91㎝」ということなので・・スタイルの良さが伺えるかと!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

気になる下村彩里アナのカップサイズですが、公式が無いので推測なものの・・Cカップと予想!(笑)

 

下村彩里アナのバレエ仕込みのスタイルは、間違いなく圧巻であったと確認できました。

 

スポンサーリンク

下村彩里アナの活躍に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

そんな下村彩里アナの活躍に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

下村彩里アナのスタイルの良さや衣装がかわいい!など、人気の度合いが伺えるかと。

 

幸せを感じるときは?の質問に「満天の星を見ている時」と「おいしい日本食を食べる時」なんだとか。。

 

そんなお茶目な部分もある、下村彩里アナを今後とも応援して行きたいですね!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下村彩里(公式)(@sairi.shimomura_ex)がシェアした投稿

 

下村彩里アナと同じくテレ朝の人気女性アナウンサーを紹介しているので、良かったら見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

テレビ朝日の森山みなみアナは『羽鳥慎一モーニングショー』に出演で活躍してますけど、笑顔がかわいいと人気なんですよね。   森山みなみアナは身長も高めでスラっとしてるのでモデルみたいと話題ですが・・ニットや水着姿画像のカップサイ[…]

森山みなみのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

テレ朝の安藤萌々アナはとても好感度が高くて人気ですけど、報道ステーションでメインMCを務めるなど実力もついてきてるんですよね。   すでにテレビ朝日のエース的な存在な安藤萌々アナですが、抜群のスタイルも評判で・・水着姿や胸のカ[…]

安藤萌々アナのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

テレビ朝日の渡辺瑠海アナは童顔で小柄なところがかわいいと人気でけど、学生時代はタレントとしても活動してたんですよね。   笑顔がとてもキュートな渡辺アナなので視聴者からの支持率も高いですが・・ニットや水着姿は胸のカップサイズに[…]

渡辺瑠海アナのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

女性アナウンサーは注目されることが多いですけど、テレビ朝日の斎藤ちはるアナはスタイルがいい!と人気みたいですね。   斎藤ちはるアナと言えば、元乃木坂46のメンバーからアナウンサー!と話題なりましたが。。水着姿は胸のカップサイ[…]

斎藤ちはる アナウンサー 水着姿 カップ 画像 乃木坂46 インスタ 目 大学 妹 下手
あわせて読んで欲しい!

テレ朝の人気ニュース番組「報道ステーション」金曜日のMCに抜擢された森川夕貴アナですが、9月末に降板する竹内由恵アナの後任として、金曜の顔になると話題ですよね~。   森川夕貴アナと言えば、入社時からの経歴もすごいですよね! […]

森川夕貴アナ 報道ステーション  経歴 人気

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク