アナ雪2クリストフの歌が微妙で演出残念?プロポーズの回数にも注目!

ついに映画「アナと雪の女王2」が公開されてさっそく観てきましたが、かなりの盛り上がりを見せてますね~

 

アナ雪2は見どころが満載で、かなり注目度が高いですが、今回はクリストフの恋の行方に注目しようかと!

 

前回、恋に落ちた「クリストフとアナ」ですが。。

 

・クリストフのプロポーズ回数は?

・クリストフの歌が微妙?

・クリストフの演出も残念?

 

など、クリストフの恋の行方に対して、プロポーズの回数やストーリーの中での活躍、「歌が微妙で演出も残念?」と感じた部分など・・!

 

気になる部分をチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

※ 内容はネタバレになっているので、ご注意のほどを・・!

 

スポンサーリンク

「アナ雪2」クリストフのプロポーズの回数に注目!

 

クリストフは「アナ雪」では外せないキャラクターで、前回はアナのために「体を張った活躍!」、最後にはアナのハートもしっかりキャッチしましたね!

 

今回のクリストフはすでにアレンデール城で暮らしています・・、「え~結婚もしてないのにもう一緒に暮らしているの!?」って思っちゃうところからのスタート!

 

これから観にいかれる方は、アナ雪2の公開日はいつ?映画館やムビチケ情報も!見どころもチェック! で詳しく紹介しているので、良かったらみてください。

 

 

 

アレンデール城内で「アナ、エルサ、オラフ」お手伝いの「スヴェン」とともに、ジェスチャーゲームを楽しんでいるガウン姿のクリストフ・・。

 

なんの説明もないまま、いくら部屋は別々だったとしても、結婚前の二人が同じ屋根の下(城ですが・・笑)に暮らしているというディズニーならではの展開に少し戸惑いを持った方もいるのではないかと・・。(苦笑)

 

エルサの能力の秘密にまつわるストーリーが展開していく中、チャンスを伺ってはプロポーズをしようとするクリストフ、そんなクリストフの想いを感じれずに今回もマイペースなアナ

 

 

序盤からメインストーリー以外の部分で、見どころを織り込んでいき、面白さを感じさせるあたり、「さすがディズニー!」と思っちゃいました!

 

ここで気になったのがクリストフのプロポーズの回数。

 

プロポーズの回数

アレンデールのお城の中で「さりげないプロポーズ」で失敗!

みんなが寝静まった馬車の「旅路でプロポーズ」も失敗!

霧の森に着いて不安のアナに「カッコよくプロポーズ」も失敗!

「ノーサルドラ流プロポーズ」では相手がアナ本人じゃなく失敗!

 

など、たしか4回ではなかったと思いますが、是非劇場で確かめて見てくださいね!

 

今回も豪華声優陣が大活躍で映画を盛り上げていますが、アナ雪2の全キャラ画像と声優キャストを比較!新キャラは誰?にも注目! でも紹介してますので、良ければ見てください。

 

スポンサーリンク

「アナ雪2」クリストフの歌が微妙で演出残念?

 

そんなサブストーリーでも見どころのある「アナ雪2」ですが、全体的にみるとクリストフの歌が微妙で演出残念ではないかと・・。

 

「演出残念」っていうと今一伝わりづらいかもしれないので説明すると、公開前から「アナとの恋の行方はどうなるのか!」がとても楽しみにしているファンも多かったはず。

 

なので今回は序盤からクリストフが登場し、「アナにプロポーズをする」と張り切っているのですが、中々タイミングが合わずにプロポーズできないという内容。

 

 

プロポーズの流れは㊤でも触れた通りで、ディズニーならではのユーモアも合わさりとても楽しかったのですが、「引っ張られれば引っ張られる」ほど、後の展開を期待するのが人情ではないかと・・。

 

その上で最終的にはアナに無事にプロポーズし、アナが嬉しそうにこれを承諾して「ハッピーエンド!」な訳ですが、途中のプロポーズ失敗が多かった分、結果「シンプルなプロポーズ」で終わるという演出に残念さを感じてしまいましたね。

 

後半はエルサの魔法の秘密に迫る怒涛の展開で、「あそういえばまだプロポーズできてなかったね」っていう感じだったので「無理もないかな」とは思ったものの、最後に取って付けたかのようなプロポーズだったので、出来れば「もうひとひねり」欲しかったかなと・・。(苦笑)

 

 

あとは、活躍度が前回から比べると少し「物足りなかった」って感じましたね。

 

前回はエルサを助けようとするアナを全面的にサポートし、体を張った行動力に、アナも少しずつ心が動いて惹かれていくという活躍ぶり!

 

今回もそれを上回る展開があるのではと期待したところ、露出度は前回と同じぐらいあるものの「プロポーズの演出」にこだわりすぎて、アナとエルサに置いていかれることに・・。(笑)

 

ここで哀愁を込め「アナを想う気持ちを歌う」というシーンもありますが、これが個人的には微妙ではないかと・・。

 

 

前回アナと二人で歌うシーンがあってその時は気にならなかったのですが、エルサやアナの歌唱力から比べるとどうしても見劣りするかなと・・。(苦笑)

 

最後には「ピンチの部分で登場してアナを救います」が、前回の活躍からみると見劣りする部分が否めないですね。

 

てか、置いて行かれたのだから、「歌ってないで早く追いかけろよ!!」って思っちゃいました・・。(笑)

 

ただ全体の内容としては十分楽しめる内容なので、「アナ雪」ってことで「期待値を求め過ぎたかな」って思う部分も感じますが・・。(苦笑)

 

あらすじや展開で分かりにくいところを解説した、アナ雪2を分かりやすく解説!あらすじ展開や第5の精霊の謎を徹底調査! で詳しく紹介してますので、良ければ見てください。

 

スポンサーリンク

「アナ雪2」クリストフのまとめ

 

大ヒット上映中の「アナ雪2」の見どころとして、クリストフに注目して紹介してきましたが、キャラとしての良さは今回も十分に出ていたかと。

 

今回で晴れてアナと結婚することになりましたが、続編「アナ雪3」があるとすれば、是非結婚式のシーンを作成してもらい「アナのウエディング姿を見てみたい!!」って強く願っています!

 

最後まで読んでいただき、感謝、感謝です!

 

それでは!

 

 

話題騒然の「アナと雪の女王2」のまとめ記事を作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

アナと雪の女王2のまとめ記事

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク