宮嶋力(アイスピックわいせつ犯)の顔画像や余罪は?再犯を起こす心理や行動に注目!

警察官のイメージ画像

アイスピックのような凶器で脅して、女子大学生に強制わいせつした41歳の男が逮捕されたニュースが2022年11月16日に入ってきました。

 

男の名前は宮嶋力容疑者で顔画像があるのか気になりますが、別の強制わいせつ事件で現在執行猶予中とのこと。

 

わいせつ事件は年々増加の一途をたどってますが、容疑者の供述で「欲望を抑えきれなかった」との動機をよく聞きます。

 

ただ、強制わいせつ事件の多くは、性障害の可能性が高いとの見解もあるとか!

 

今回の事件概要も含めて調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

【宮嶋力】強制わいせつ犯の顔写真はある?事件の概要を確認!

 

2022年11月15日午前0時45分ごろ、東京都葛飾区で強制わいせつ事件が発生しました。

 

報道ではアイスピックのような凶器で脅して、面識のない女性にわいせつな行為をしたとして宮嶋力容疑者が逮捕されましたが、顔画像も公表されてますね。

 

女子大学生を脅し胸を触ったなどとして、41歳の男が逮捕されました。
警視庁によりますと、宮嶋力容疑者は15日未明、東京・葛飾区のアパートの敷地内で住人の10代の女子大学生の胸を触った上、
アイスピックのような凶器で顔に切り傷を負わせた疑いがもたれています。
引用元:日テレNEWS

 

宮嶋力容疑者は駅の近くで女性を物色し、後をつけて犯行に及んでますが、被害者の恐怖はかなり大きかったと思われます。

 

情報

今回逮捕された宮嶋力容疑者は、別の強制わいせつ事件で執行猶予中とのこと。

 

少なくとも2度わいせつ事件を起こしている宮嶋力容疑者ですが、事件の経緯をチェックしました。

 

【事件の経緯】
11月15日午前0時45分ごろ、葛飾区のアパートの敷地内で面識のない女性に強制わいせつ行為
胸などを触った以外に、アイスピックのような凶器で顔に切り傷を負わせる
暴行を受けた女性の叫び声を聞いて、近所の男性が110番通報し、警察官が駆けつけて現行犯逮捕
宮嶋力容疑者は調べに対して、「女性を襲う目的だった」と容疑を認めている

 

改めて事件の経緯を見ても許せない犯行で腹立たしさを感じますね。

 

ポイント

宮嶋力容疑者は背後から羽交い締めにし、凶器を顔につきつけながら犯行に及んだと供述しているので卑劣さが際立つかと!

 

わいせつ事件の多くは、遠くからの観察や尾行などで、自分より弱い相手を選び犯行に及ぶことが多いんですよね。

 

あわせて読んで欲しい!

大阪府内のマンションのエントランスで女子大生が暴行を受けた事件が発生したと、2022年11月14日のニュースで入ってきました。   殺人未遂で逮捕されたのは森島悠希容疑者で年齢は26歳とのことですが、背後から首を絞めて引き倒し[…]

警察官のイメージ画像

 

強制わいせつ事件の再犯で逮捕された宮嶋力容疑者とはどんな人物なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

【宮嶋力】強制わいせつで2度目の逮捕!再犯から見える衝動的な性障害の実態に迫る!

 

東京都葛飾区のアパート敷地内で起きた強制わいせつ事件で、執行猶予中の宮嶋力容疑者が逮捕されました。

 

面識のない女子大学生を狙ったことに対し、「好みのタイプだったから」と供述しているみたいで、あまりに稚拙な理由に憤りを感じます。

 

再犯を冒した宮嶋力容疑者を性犯罪に駆り立てる理由は何なんでしょうか。

 

 

わいせつ事件は再犯率も高いとされてますが、犯行を冒す理由の一つに性障害との見解もあるとか。

 

その中でも『性嗜好障害(せいしこうしょうがい)』と呼ばれるものがあります。

 

【性嗜好障害とは】
・別名パラフィリア障害とも呼ばれ、精神的・社会的なリスクを冒してまで性的な問題行動を行う障害のこと。
・主な犯行事例:強制わいせつ、痴漢、盗撮、露出など。
 引用元

 

人によっていくつかケースがあるみたいですが、女性に対する認知のゆがみなどから、性的興奮を得るためにわいせつや強姦といった行動に出るみたいです。

 

宮嶋力容疑者においても2度目のわいせつ事件なので、性障害の可能性も否定できないかと。

 

ただわいせつ事件などは実際の犯行が表に出にくいため、泣き寝入りのケースも多く、その点からみても余罪もあるかもしれません。

 

 

実際、宮嶋力容疑者に性障害があるかどうかはわかりませんが、被害にあった女性は外傷だけでなく、心の傷も大きいと思うのでとても心配です。

 

現在取り調べが行われているので、また新たな情報が出てきたら追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

埼玉県川口市の戸建て住宅に2人組の人物が侵入し、現金や銀行通帳が奪われる強盗事件が2022年11月16日のニュースで入ってきました。   家にいた被害者男性は椅子に縛り付けられ、現金約500万円と複数の銀行通帳を奪った犯人はそ[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

元プロ野球選手の村田兆治さんの自宅から火災が発生し、病院に運ばれるも死亡が確認されるとの報道が、2022年11月11日のニュースで入ってきました。   突然の訃報に驚きを隠せませんが、火災の原因は何だったのか?が気になるところ[…]

村田兆治のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年11月5日の午前0時過ぎに、歌手で俳優のYOSHIこと佐々木嘉純さんが乗る大型バイクとトラックが衝突する事故が発生しました。   事故が発生した場合は、神奈川県川崎市多摩区にある信号付きの交差点。   […]

YOSHIのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク