新田真剣佑さんの弟、眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの活躍が止まりません。
現在、兄の新田真剣佑さんは8月23日から全国公開となるアニメーション映画「二ノ国」親友のユウ(山崎賢人さん)と共に冒険を繰り広げる高校生ハル役の声優として活躍中。
眞栄田郷敦さんは、TBS系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」で七尾圭太役のラガーマンを全力プレー中!
人気急上昇中のイケメン俳優、眞栄田郷敦さんの魅力を探りました。
新田真剣佑さんの弟!眞栄田郷敦さんの経歴を紹介!
アメリカ・ロサンゼルス出身
2000年1月9日生まれ。
血液型:B型
父 千葉真一さんの血を引くサラブレッド。
その父千葉真一さんより「真剣佑より芸能界に向いている」と言われていたとか。
出身はロサンゼルスですが、両親の離婚から母親と日本での生活。
高校は岡山県の明誠学院高等学校で、吹奏楽の部長を任され「全日本吹奏楽コンクール全国大会」で銅賞を受賞。
芸能界デビュー後は、ファッション誌のグラビアに登場。
2019年5月には映画「小さな恋のうた」で銀幕デビュー。
連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」に初出演。
2019年12月公開の映画「午前0時、キスしに来てよ」にも主要人物として出演することが決定。
新田真剣佑さんの弟!眞栄田郷敦さんの魅力を紹介!
眞栄田郷敦さんの魅力は、何事も全力で取り組むところだと思います。
「ノーサイド・ゲーム」においても、3回のオーディションで七尾圭太役を勝ち取る訳ですが、「ひとりだけ身体がすごく細かったので、約三か月で15キロ体重を増やしました。でも、もう少し大きくしたいです。」とコメントしています。
更に「とにかくこの作品に携わりたい!という気持ちが強くて、体作りやお芝居で自分をこの役に近づけられるよう精いっぱい努力したつもりです。」と振り返っていて、コメントからもストイックさや思い入れなどがしっかりと伝わってきます。
「半沢直樹シリーズ」などで知られる、人気作家の池井戸潤さんの原作なので、役者さんには演じるうえでかなり大きなプレッシャーもあったと思いますが、毎回そのプレッシャーを感じさせない演技にも魅了されます。
今回ドラマを通して「この作品で日本中を元気にする!」と意気込みを語っていますが、僕が注目した彼の最大の魅力は、生き方にブレがないところだと思います。
新田真剣佑さんの弟!眞栄田郷敦さんのまとめ
どうしても、父である千葉真一さん、兄である新田真剣佑さんを引き合いに出されて評価されがちになってしまいますが、この件に関して本人はいたって冷静。
小さい頃に父の千葉真一さんから「何をするにしてもトップを狙えるように努力しろ」と言われ育ったので生き方に多少の影響はあるものの、「全然カラーが違うので、自分と家族を比べることはない」と涼しくインタビューにも答えています。
そのインタビューの中で、今後の夢などを聞かれると「一番大事にしているのは、今日の撮影を100%で表現すること。その積み重ねで、最終目標を達成したい」と。
どこまでもその時やその瞬間にいたるまで、今を全力で生き抜いている取り組みに、大きな魅力を感じました。
今後の更なる活躍が楽しみです。
それでは!
スポンサーリンク
|
スポンサーリンク
|