池田エライザの親指姫ってどこ?がっかりという声の理由も徹底調査!

女優、モデルなど多方面で活躍している池田エライザさん。

 

そんな池田エライザさんの有名な出演CMは、au「三太郎シリーズ」の親指姫 役。

 

 

この親指姫は、今年の新シリーズ「新しい物語~親指姫登場」篇から登場したのではなく、2017年12月の「餅つき」篇からずっと登場していたと話題になっています。

 

同時に「親指姫」が池田エライザさんだと発表された時に、「がっかり」という落胆の声が相次いでいます。

 

以前からどのように「こっそり」登場していたのか、親指姫役の抜擢がなぜ「がっかり」なのか、池田エライザさんの人物像を含め徹底調査しました。

 

スポンサーリンク

池田エライザさんのプロフィールを紹介!

引用元:https://twitter.com/elaiza_ikd

 

名前:池田エライザ

本名:池田 依來沙(いけだ えらいざ)

誕生日:1996年4月16日(現在22歳)

血液型:B型

出生地:フィリピン(福岡育ち)

父親:日本人 母親:フィリピン人

身長:169cm 体重:45kg

 

 

高校生の時にモデルデビュー、高校卒業後に芸能活動に専念。

SNSで「自撮りの神」として人気があり、Twitterで「エライザポーズ」と言って指で顎をつまむポーズが可愛いと話題。

女優として2011年に映画、2015年にテレビドラマデビュー。

2019年ホラー映画「貞子」でヒロイン役を務める。

 

スポンサーリンク

池田エライザさんの親指姫ってどこ?

引用:https://news.mynavi.jp/article/20190701-851041/

 

先程も言いましたが、2017年12月の「餅つき」篇からずっと登場していました。

 

ところが親指姫の役なので小さく「こっそり」と登場していて、とてもわかりづらいです。

 

登場していた画像がこちら。

引用元:https://www.au.com/pr/cm/3taro/

引用元:https://www.youtube.com/channel/UCnHmD0XBFFMnA3zhL85zL3g

引用元:https://www.instagram.com/thumbsup_princess/?hl=ja

 

これはわかりづらい・・・

 

あとその時から、「こっそり」と親指姫としてインスタグラムを更新しており、これまでのCM撮影時の様子を親指姫の視点(目線)から投稿しています。

https://www.instagram.com/thumbsup_princess/

 

親指姫からの視点画像が多数あるので楽しめます!

 

スポンサーリンク

池田エライザさんに「がっかり」という声の理由を調査!

引用:https://twitter.com/elaiza_ikd/status/1134224357763379200

 

初登場の時は声だけだったので、顔が映っていなかったこともあり、様々な憶測が飛び交う事態に。

 

ネット上では、女優の竹内結子さんを始めとした大御所女優の予想が多く、話題を呼んでいました。

 

ところが抜擢されたのは、池田エライザさん!

 

この選出に数多くの「がっかり」の声が・・・。

 

理由としては、いくつかあると思います。

 

一つ目として、三姫のママ役(母親)として登場しますが、長女の(乙姫役)を菜々緒さん、次女の(かぐや姫役)を有村架純さん、三女の(織姫役)を川栄李奈さんという配役。

 

この中で一番年下なのが川栄李奈さんの24歳、エライザさんは22歳(2019年現在)。

 

女性キャストの中で一番年が下なのに母親役というキャスティングが影響しているかも。

 

二つ目として、

 

各分野で活躍しているエライザさんですが、三姫のキャストから比べると知名度が微妙かもしれません。

 

現に「誰、それ」「名前しか知らない」「何をやっている人?」など厳しい声が上がっています。

 

あと、こっそりと以前から出演していたと「サプライズ的」なひっぱり方をしていたので、「大物女優が良かった」との声も多かったようです。

 

三つ目に、au「三太郎シリーズ」はCM好感度№1の歴史が長いこともあり、キャスティングのハードルが高いので、新しいキャスト参入の難しさもあると思います。

 

スポンサーリンク

池田エライザさんののまとめ

引用:https://twitter.com/hotgimmick0628/status/1144531358640820224

 

こっそり出演のおもしろさ、人気CMが抱える設定の難しさを感じました。

 

しかし、学生時分より様々なジャンルで自身の個性を発信し続ける池田エライザさん。

 

いつも新しい挑戦をしている姿に、僕はとても好感を持てました

 

現在、彼女の初監督作品となる青春映画「夏、至るころ」(2020年夏の公開予定)の撮影が福岡県田川市で始まったそうです。

 

撮影される側ではなく、撮影する側への挑戦!

 

今後の活躍がとても楽しみです。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク